『音質について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

DS-A5(B)

オーディオ機器をAirPlay対応にできるオーディレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:LAN/無線LAN DS-A5(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

DS-A5(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-A5(B)」のクチコミ掲示板に
DS-A5(B)を新規書き込みDS-A5(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2013/03/10 22:29(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ONKYO > DS-A5(B)

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
我が家のネットワーク非対応AVアンプ(ONKYO TX-SA608)とiphoneでネットワークオーディオを
構築できないかといろいろ探していたところ、この製品を見つけました。
ネットワーク非対応アンプでもwifi環境さえあればネットワークオーディオを
簡単に楽しめそうなので非常に注目しております。

教えていただきたいのは類似品でAirPlay非対応のONKYO ND-S10というものがありますがこちらはCDと遜色ない音が出るとのことです。
DS-A5も同レベルの音が出るのでしょうか?

また、DS-A5ではAirPlayと本機に直刺の使用できるようですが
直刺の方が良い音が出るのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15876290

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 DS-A5(B)のオーナーDS-A5(B)の満足度5

2013/03/11 00:05(1年以上前)

セアラmkさん

>>また、DS-A5ではAirPlayと本機に直刺の使用できるようですが
>>直刺の方が良い音が出るのでしょうか?

同じです。
以前、同じ疑問をもったことがあり、オンキョーサポートセンターに確認しました。

なお、私は、ND-S1からDS-A5に乗り換えた者です。
両者での音質の違いは、私の耳では体感できませんでした。

参考までに、ND-S1に挿したiPod上では、音量調整ができません(音量調整バーが非表示)。
DS-A5ではできます。(同、表示)
これについてもオンキョーサポートセンターに意味を確認したことがあります。
DS-A5に挿した直後、IPod上の音量は最大になっているのですが、
この状態でiPodからDS-A5に出力するデジタル音声信号は、元の信号を加工していません。
ND-S1に挿したiPodからND-S1に出力する信号と同じものになります。
いっぽうで、DS-A5に挿したiPod上で音量を下げると、iPod内で信号を加工してDS-A5に送ります。

このため、理論上、DS-A5で最高の音質で聞くためには、iPod上では音量を変更せず、アンプで変更すること、になります。体感できるかどうかは、もちろん別の話になります。

話がややこしくなったので、まとめます。
◯DS-A5でiPod上の音量最大(直刺し、Airplay問わず)…iPod上での信号加工が「ない」ため
◯ND-S1にiPod ‥同上。
△DS-A5でiPod上の音量下げる(直刺し、Airplay問わず)…iPod上での信号加工が「ある」ため。

書込番号:15876854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/12 00:05(1年以上前)

tanettyさん

こんにちは。
大変参考になる回答ありがとうございました。
これでネットワークオーディオの世界に一歩踏み入れそうです。

ご丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:15880855

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 DS-A5(B)のオーナーDS-A5(B)の満足度5

2013/03/13 11:03(1年以上前)

セアラmkさん

お役に立てて光栄です。
オンキヨーのアンプをお使いとのことでしたので、ご購入後はRIケーブルで接続なさることを強くオススメします。利便性が飛躍的に向上するからです。

以下、私自身の書き込みより引用します。

----(ここから引用)----
【「え、もう出ちゃったの?」「と、止まらないんです…」】
オンキヨー製品アンプを使用した場合、Apple製品側で再生操作をしてから、音が出るまでの時間は、数秒(添付の動画参照)。この間には、DS-A5電源オン、アンプ電源オン、アンプ入力切替の3動作が、すべて自動的に行われる。なお、切るときは、アンプの電源だけ切れば、DS-A5の電源も切れる。便利このうえない。
------(ここまで引用)-----

詳しくはこちら(引用元)。動画も載せています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000420561/SortID=15759264/#tab

書込番号:15886219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DS-A5(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問だったらすいません 3 2014/08/01 20:47:31
iTunesがフリーズします。 4 2014/04/28 3:28:48
池袋LABIにて 0 2014/04/17 21:25:37
iPhoneからAirplayが見つかりません。 2 2014/01/23 20:35:56
スマートフォンとの連携について 1 2013/09/11 2:33:09
音質について 3 2013/03/13 11:03:19
DS-A5接続方法について 6 2014/04/20 10:12:41
画像転送について 6 2013/03/29 21:05:56
レビューの補足 1 2013/02/13 15:48:41
アプリとの相性について 2 2013/02/13 22:51:34

「ONKYO > DS-A5(B)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-A5(B)
ONKYO

DS-A5(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DS-A5(B)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング