『外付けHDDの接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]

3.5インチHDDを内蔵した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月下旬

  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]

『外付けHDDの接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDの接続について教えて下さい

2013/01/19 19:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EA10TK [ブラック]

スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

テレビ(Z37)、DVDレコーダー(RD-S300)共に東芝製の為に確認もせずに、本日、東芝製の外付けHDD(HD-EA10TK)を購入して、いざ接続と思ったらテレビ、レコーダーに録画用USB端子がありません。
接続の方法が有れば教えて頂けないでしょうか?
テレビ、レコーダーが6、7年前に購入の為、事前に確認すべきでしたが・・・

書込番号:15641776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/19 20:23(1年以上前)

レコーダーはUSB端子は無いので接続できないです、テレビはZの付くREGZAならUSB端子ありそうですが取説や仕様にもUSB端子の記載はないのでしょうか?無いなら接続できないです。
テレビの正確な型番は?

書込番号:15641941

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/21 10:41(1年以上前)

早速のご連絡有難うございます。
テレビの型番は「REGZA37Z2000」です。
テレビの右側面にUSB端子が有りますが、録画用ではなくUSBキーボード、デジタルカメラ等の接続用みたいです。
テレビ背面端子で「LAN(HDD専用)」、「iLINK(TS)」が有りこことの接続になるのでしょうか?となると今度は、外付けHDD側にLAN端子が有りません。
やはりこの組合せでは無理ですかね?
宜しくお願い致します。

書込番号:15649636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/21 18:33(1年以上前)

Z2000はLAN HDDへの録画にしか対応していません、USB HDDは取り付けても使えないです。
とどめを刺すようですがこのHDDは使えないです。

書込番号:15651053

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/23 10:17(1年以上前)

ご対応有難うございました。
この機種では使えない事が分かりました。
結局、新しいレコーダー(外付けHDD接続可能)の購入を考えます。

書込番号:15658775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 00:55(1年以上前)

既に終わっているかと思いますが。。。

まず、このTVではLANケーブル(LAN(HDD専用))を用いてHDDと通信しているのはわかりますね。
そのため、質問されている状態で使えるようにするには、まずUSBの通信とLANの通信を変換してやらなくてはいけません。
また、少々難しい話になりますが変換する機械が「DTCP-IP」という規格に対応している必要があります。

*DTCP-IP:著作権保護の通信規格で接続する機器がこの規格に対応していないと録画・再生ができない。
参考サイト↓
http://www.4682.info/dtcpip

ところが、現状ではDTCP-IP対応のUSBとLANを変換する機械は無さそうですので、
素直に使いたいのであれば値段は少々高めですが↓のようなHDDがおススメです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-avdt/
この製品はDTCP-IP対応なのでほぼ間違いなく使えます。
ただし、もしかしたらハブ(LANを刺す場所を増やす機械)が必要になるかもしれませんのでご注意ください。
(IO-DATAの取説にはハブの接続例しか無いため)

ちなみに、ハブはこういうのです↓
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswps/index.php

長文失礼しました。

書込番号:16205091

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipi2692さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/02 14:57(1年以上前)

詳細に有難うございます。
未だ外付HDD対応のレコーダー購入の検討中(もう少し値下がり期待?)です。

書込番号:16206898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-EA10TK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月下旬

CANVIO DESK HD-EA10TW [ホワイト&ブラック]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング