『故障?』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,140 (1製品)


価格帯:¥83,800¥96,800 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H804 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eシチズン

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

故障?

2014/11/10 20:17(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの満足度5

今朝から急に時刻・日付があきらかにおかしな感じです。
電波の強制受信をすると余計狂ってしまい、オールリセットもダメ。

故障でしょうか?

10分前に撮影したものを掲載しておきます。

書込番号:18153112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの満足度5

2014/11/10 20:38(1年以上前)

購入から1年3ヶ月くらいです。
3年保証あって良かった。

にしても早い、あっけない

こんなものなのか (ToT)

書込番号:18153230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの満足度5

2014/11/12 03:50(1年以上前)

自己レスです。

修理に持って行く暇がないので、取説見ながら自力でなんとかしました。

基準位置が全てバラバラになってたので修正
→手動で時刻合わせ→強制受信で元通りになりました。

冷静に思い返せば・・

テレビの前に置いていたが、ちょうどスピーカーの前だったので磁気が悪さしたのか?日付が変な位置になる。

なんか気持ち悪いからオールリセット。

それから強制受信で全てがバラバラになってしまった。

全て私の不注意でした。
お騒がせしましたm(_ _)m

勉強になりました。

書込番号:18158377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2014/12/01 21:39(1年以上前)

私もその状態になった事があります。
色んな設定を変更した翌日だったので操作ミスですね。
オールリセットした覚えはないので隠し機能を実行してしまったのだと思います。
問題が発生する前日に竜頭やボタンを操作しませんでしたか?

復元はtrooperさんと同じ方法で行いました。
それから数ヶ月経った今も問題は再発してないですね。

書込番号:18227947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 trooperさん
クチコミ投稿数:218件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの満足度5

2014/12/05 21:41(1年以上前)

たまねぎTAROさん、こんにちは。

竜頭、ボタン類は何も触ってませんでした。
突然です。

テレビスピーカーの磁力くらいで狂うとは考えにくいですが、それ以外の理由が思い当たりません。

その後は問題なく動いています。
何だったんですかね?

書込番号:18240920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/26 20:21(1年以上前)

自分は別な古いシチズンの電波時計の機種ですが、一部のスマホに有る「おくだけ充電(Qi無接点充電)」機能が自分のものには有る事から、腕時計をした方の手でスマホを充電台へ置こうとしたところ、磁界を浴びたのか秒針が止まり、それ以降針がありえない位置に有ったり、秒針がたまに前後に往復て動いたり、電波での時間合わせも出来なくなりました。
リューズによる調整も出来ないです。
他のメーカーではどうなるかわかりませんが、気を付けた方がいいと思います。

書込番号:18307806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2015/12/13 09:22(1年以上前)

私も同じような目に遭っています。
メーカーの問い合わせ電話番号に電話して、オペレーターの女性に言われるがまま操作したら治りましたが、再発します。
再発のきっかけは夜間真っ暗な時にスリープモードになることが原因のような気がします。
ソーラー電波時計は何本かありますが、同じ条件でカシオのものやセイコーのものは狂いません。スリープからの復帰も大丈夫です。

書込番号:19399777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2016/03/19 14:00(1年以上前)

先週購入しました!
私も電波時刻が受信できないな〜と思ってましたが、
今日、強制受信にて窓を開けて5分ほど置いておいたら「OK」になりました!

私の部屋の窓ガラスは針金が入っているタイプですが、それがダメみたいです。
自動受信時刻は深夜2時とのことなので、寝てる時間に時刻同期が成功することはないかなと…。
定期的に窓開けて強制受信しなきゃですね〜。

書込番号:19707817

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2018/10/07 18:50(1年以上前)

大変遅くなりましたが、メーカーに再度問い合わせたところ、着払いで送ってくださいということになり郵送。メーカーから連絡がありなんとかユニットが異常(故障)ということで無償修理して頂けました。今は調子よいです。メーカーの対応はスムーズで素晴らしかったです。

書込番号:22166272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング