『プールで使えますか』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,140 (1製品)


価格帯:¥83,800¥96,800 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:H804 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eシチズン

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

『プールで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プールで使えますか

2018/05/23 02:12(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

今度、ダイエットを兼ねてプールでウォーキングをしようと思っています。この時計は、プールで使用できますか。防水機能や錆は問題ありませんか。助言をお願いします。

書込番号:21844691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/23 03:27(1年以上前)

こんな高価な時計をプールに入れるのは、ちょっとと思います。
はっきり申し上げますと、故障する可能性が高いです。
(セイコーの技術者に聞いたことがあります。)
防水ケースに入れるとか工夫しましょう。

>10気圧防の時計の水洗いの仕方。
https://sundaylife.jp/support/mizuarai

書込番号:21844722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/05/23 03:30(1年以上前)

普通の10気圧防水の腕時計では激しい腕の動きで壊れるの可能性もありますが、それ以前に国内のプールは腕時計の着用は禁止かと思います。
貸し切りのコースで使うつもりなら、下記のようなフィットネス向けスマートウォッチの方がいいと思いますよ。
http://www.garmin.co.jp/products/intosports/fenix2j/

書込番号:21844724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2018/05/23 06:25(1年以上前)

助言ありがとうございました。10年前のG SHOCKがあるので、電池を入れ替えて使用することにします。ありがとうございました。

書込番号:21844800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/05/23 06:49(1年以上前)

この時計は10気圧防水ですが、これはJIS規格によると100mの水中で10分間耐えることができる性能という事になっています。(ダイバーウォッチの100m防水は125mの水中で1時間耐えなくてはいけません)
数字でいわれてもその性能でどんなことが出来るのか分からないので、各メーカーがこんな用途に使えますよと、使用例をあげています。

例えば、日本時計協会で定めた防水表記では、5気圧防水で水泳が出来ることになっていますが、メーカーによっては10気圧防水以上じゃないと水泳に適さないとしているところもあります。

じゃあ、実際に水泳でかかる圧力はどの程度かというと、競泳選手でも0.5気圧くらいだと思います。水の中で激しく手を振っても1気圧未満でしょう。
通常の防水時計は3気圧以上ですから、理論的には水泳くらいでは壊れないという事になります。

ですから性能的には問題ない訳ですが、水のついた状態でリューズやボタンの操作をすると、そこから浸水することがありますし、水中でのボタン操作が可能なモデルは限られていて、防水時計の規格上は保証されていません。
また、経年劣化でパッキンが劣化していたり錆が発生していた場合に、防水性能が失われている事もあるので注意が必要です。

製造その他の問題で、防水性能が最初から損なわれていたという事も考えられますが、一流メーカーの10気圧防水以上の製品ならこの可能性は低いと思います。
最悪、壊れても仕方ないと思える時計でなければ使用はおすすめしません。

チタンはステンレス以上に腐食に強いので、使用後に水道水で洗っておけば、錆は気にしなくても大丈夫でしょう。

書込番号:21844825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/23 08:04(1年以上前)

普通プールって腕時計や
ガラス瓶なんか持ち込み禁止だと
思いますが。

一昨年だったか私が通ってるプールの
プールサイドでガラス瓶割った方がいて
清掃と水の総入れ替えで
3日ほど利用中止になりました。
水代で100万円近くかかったらしいです。

書込番号:21844923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/23 08:06(1年以上前)

こんにちは!

解決済みとなっておりますが、

今後、泳いでも大丈夫な腕時計は、20気圧、200m、200BAR 以上の表示のものを推奨します。

ただし、水中使用したら、メンテナンスも必要になりますので、注意してください。

書込番号:21844929

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/23 12:41(1年以上前)

こんにちは。

10気圧防水で水泳可能となっていても、リューズと裏豚がねじ込み式でないものは、
プールなどは控えられたほうがいいかもしれません。

書込番号:21845397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/23 15:09(1年以上前)

失礼(^^;

× 裏豚
◯ 裏蓋

書込番号:21845655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/24 11:43(1年以上前)

ぶひ ぶひっ!

書込番号:21847599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57E

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト AT8040-57Eをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング