『カシオPX-150と迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:14 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x163x295mm P-105B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション

P-105B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 1日

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

『カシオPX-150と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-105B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-105B [ブラック]を新規書き込みP-105B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カシオPX-150と迷ってます

2014/09/29 14:30(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

こちらの商品と、カシオPX150のどちらを購入するか迷ってます。
使用者は、八歳の息子です。
自宅ではエレクトーンカスタム01を使用しています。
夏休みに実家で弾く練習がしたいと息子が言い出したのですが、実家には何もありません。
それこそ、置く場所もないので持ち運び可能な物を探していました。
更に、エレクトーンに慣れてしまったので、指に力をつけたいと考えています。
鍵盤の重い方はどちらかご存知ないでしょうか?
カシオは店頭で触れているので分かります。それより重ければいいなと思っています。
他に大きな違いがあれば教えて下さい。
決算時期で明日までに決めたいと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:17994976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/09/29 15:00(1年以上前)

2機種の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000404753_K0000420784

これを見る限りほとんど差がありませんが、中身はかなり違います。
気にしておられる鍵盤ですが、P-105はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤で、GH鍵盤の廉価版です。
ヤマハの中でも廉価機種に採用されているもので、タッチはあまり良くありません。
PX-150の方は、3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤IIで、上位機種と共通のものです。
打鍵センサーの数もP-105の2つに対して、PX-150は3つあり連打性能に優れています。
鍵盤の重い軽いは同等か大差ないと思います。
あとは音源がP-105はRGEスタンダード音源で、レゾナンス系の響きがないものですが、
PX-150は最新のAiR音源で、ダンパーレゾナンスがあります。音はぜんぜん違うと思います。

なので、価格が接近しているのなら、PX-150をお勧めします。

書込番号:17995037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/09/29 15:19(1年以上前)

みっどぼんどさんへ
他にも親切に分かりやすくご回答されてらっしゃるみっどぼんどさんにコメント頂いて、納得安心で決めました。
みっどぼんどさんのおっしゃる通り、カシオにします。
迷いが吹っ切れて大変助かりました!

ありがとうございます☆

書込番号:17995076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/09/29 16:09(1年以上前)

ご丁寧にどうも。
P-105の価格帯はヤマハの土俵ではありません。カシオのコスパが光ります。

それでは良いピアノライフを。

書込番号:17995192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/29 20:56(1年以上前)

PX-150に毛の生えたPX-A100という手もありますね。(^^)
(PX-750から毛を抜いたと言った方がよいのかな?)
http://casio.jp/emi/products/privia/pxa100/
http://kakaku.com/item/K0000568465/
「ホールシミュレーター」なる機能がついて、4万円弱。
色が赤青のみなので、購買意欲が著しく落ちてしまいましたが・・・(^^;)

P-105は鍵盤奥が変に重く、連打性能も月並。
タッチの強弱による音色変化も、あるのかないのか・・・(ないと推理)
ただ個人的には、P-105の方がピアノらしいフィーリングが感じられたので、困ってしまいました。(^^;)
カタログスペックを見るとカシオ一択なんですけどね。
鍵盤の重さは大差なしと思います。

書込番号:17995961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-105B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-105B [ブラック]
ヤマハ

P-105B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 1日

P-105B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング