『鍵盤数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:14 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x163x295mm P-105B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション

P-105B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 1日

  • P-105B [ブラック]の価格比較
  • P-105B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-105B [ブラック]のレビュー
  • P-105B [ブラック]のクチコミ
  • P-105B [ブラック]の画像・動画
  • P-105B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-105B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

『鍵盤数』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-105B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-105B [ブラック]を新規書き込みP-105B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

鍵盤数

2014/12/25 19:17(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-105B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

今自宅にあるエレクトーンを使って、ピアノ曲を弾いています。

低音の鍵盤がないので、いつもそのままでは弾けず、1オクターブ上げて弾いたりしており、
面倒なので電子ピアノを購入しようかと思っています。

エレクトーンのタッチトーンでいつも弾いているので、
ピアノの重い鍵盤には馴染めず、タッチの軽いこちらの機種で検討しています。

ところで、鍵盤が76と88のものがありますが、
中級程度の曲で88鍵でないと弾けないものって
結構あるものなんですかね?

よっぽどでないと88鍵にあるような低音がでてこないなら
安価な76鍵のもので良いかなと思うのですが。。

76鍵と88鍵を使用したことのある方がいればお教え下さい。

書込番号:18304744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/12/26 03:27(1年以上前)

あまり意識したことがなかったのですが、クラシックの中級の楽譜集をパラパラ見てみましたら、低いミの音はちょくちょく出て来ましたが、低いレの音は見つかりませんでした。
61鍵だと弾けない曲がしょっちゅうありますが、76鍵では弾けない曲のほうが珍しいのかも知れませんね。
ピアノの音域は歴史と共に拡大して来たため、おそらくベートーヴェン以前でしたら76鍵で足りるのではと思います。
個人的には88鍵ないと物足りないですけど。(^^)ゞ

書込番号:18305941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/26 23:38(1年以上前)

わざわざ調べて頂いたようでありがとうございます。

「弾けない曲のほうが珍しい」ということで、
メインはエレクトーンですので、珍しい曲に出会うことは少ないのかなと思いました。

安心して76鍵を購入できます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18308443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 23:31(1年以上前)

有名どころで中級レベルの曲ですと、ラフマニノフの『鐘』は3音目で鍵盤が足りなくなります。
もう少し難しい曲になると、ショパンの『舟歌』は1音目から鍵盤が足りません。笑

ただ、大抵の曲は76鍵で足りるはずです。部屋のスペース等の制約があれば76鍵モデルを選ばれるのも良いかと思います^^

書込番号:18311560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-105B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-105B [ブラック]
ヤマハ

P-105B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 1日

P-105B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング