『パネライのメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月24日 登録

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のオークション

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月24日

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

『パネライのメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392を新規書き込みルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

パネライのメンテナンスについて

2014/02/01 10:54(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

スレ主 butaman551さん
クチコミ投稿数:5件

並行店で購入したものは、メーカーは修理は現時点で出来ても将来、正規店で購入以外のものは
受付ることが出来ないと、なることがあると聞きました。
本当でしょうか?

そうなった場合、故障時の部品交換は純正のものは使えなくなるのでしょうか?

このような点で正規店購入、平行品購入で迷ってます。
どなたかよろしくアドバイスをお願いします。

書込番号:17138414

ナイスクチコミ!0


返信する
亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 12:20(1年以上前)

butaman551さん

はじめまして。

どこからの情報か判りませんが,その様な「並行品はメンテナンスを受け付けない」との公式アナウスはされておりません。単なる風評と思料します。
メーカーサイドのメンテナンスに伴う利益も結構ありますから。

ただ,時にはショップに顔を出し,コーヒーを頂きながら時計のお話しをお聞きしたり,フェアや新作のダイレクトメールを頂いたり,正規店ならではのお付き合いを希望されるようなら,正規店の方が「楽しみ」は長くまた,多いですよ。

価格とメンテナンスの部分だけが,不安要素であるなら・・・並行品でも良いのではないでしょうか?

私の個人的な意見ですのでご参考まで。

書込番号:17138674

ナイスクチコミ!1


スレ主 butaman551さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。

この話の内容は某有名な並行輸入時計店のスタッフの話です。
フランクミューラーは平行品はメンテナンスの受付が不可能と聞きました。

では、パネライも将来そうなるのですか?と聞きましたら可能性はあります。
との説明です。すごく不安になりローンまで組んで購入矢先の話でしたから
一応キャンセルした次第です。

では、そのようなことはないと、心配しないで購入してもかまわないのですね。(*^_^*)
しかし、おっしゃる通り、正規店でのスタッフとの会話は楽しいですね。

いろいろと踏まえて並行か正規店かどちらかで購入しようと思ってます。
ありがとうございます。<m(__)m>

他の方もいろいろなご意見お願いします。

書込番号:17138856

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 15:08(1年以上前)

butaman551さん

フランクミューラーは,確かに受け付けませんし,ゼニスやブライトリングはメンテナンス料金に違いがあります。

某有名店(並行)の方が,契約を破棄してまでおしゃるなら・・・正規店で購入するしかないのでは?
その話がもし本当であっても,先ずは,料金差や納期差からではないでしょうか?

また,butaman551さんが並行品との金額差に対応できるなら,迷わず正規店での購入したら如何ですか。
パネライはベルトでかなり遊べます。珍しいベルトが入荷すれば正規店なら電話も頂けます。
思い切って正規店で購入してください。
私は,石田さんがお薦めです。

では。ご検討ください。

書込番号:17139094

ナイスクチコミ!1


スレ主 butaman551さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 17:48(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

正規店での購入を検討しようかと思います。

石田さんってどこのショップですか?

書込番号:17139627

ナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 18:51(1年以上前)

butaman551さん

ISHIDA表参道
http://www.ishida-watch.com/shop_guide/aoyama/index.html

BEST新宿本店
http://www.ishida-watch.com/shop_guide/shinjuku/index.html

お店の雰囲気は,表参道店。

私がコーヒーを頂きおしゃべりをするのは新宿本店です。
新宿本店の女性スタッフは,時計の知識も豊富であり色々な逆提案もでき,何より感じが良いですよ。
是非,いろいろご相談してみてください。
本当にお薦めです。

ご参考まで。

書込番号:17139879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/02 10:01(1年以上前)

パネライとは関係ありませんが、自分は現在はフランクミュラーの平行品を使っています
ワールド通商の方針で平行品のメンテや部品提供、修理は受け付けません

フランクに限らず正規代理店は修理メンテが高いうえに特別な技術があるわけでもないことを知りました
高額時計を購入して保証も切れて修理の際に見積もり額を見て驚く人は少なくありません
どこかに安く修理してくれるところはないかと探し始めます
お金の心配がない人にとってはどうでもいい話ですが

自分はパテックやオーディマといった時計の修理もしているところにフランクのメンテを依頼しています
店名をネットに書くとコピー品やクレーマーも来るみたいなので親しい人にしか紹介はしていません

高額な時計を販売しているからといって店員が機械の細かい知識まであるとは限りません
世話になっている店に修理に来る人の中には某有名フランス時計の直営店販売員の人がいます

正規品を安心料と考えられる人は正規品で購入するといいと思います
自分のように正規もあれば並行で買う人もいます
焦らずにいろいろと悩んで決めてください

書込番号:17142538

ナイスクチコミ!1


スレ主 butaman551さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/02 12:08(1年以上前)

亮汰朗さん、ロシアンセーブルさん、貴重なご意見ありがとうございました。

ロシアンセーブルさんのようにその業界に精通している方はうらやましいです。
私の場合はショップの言いなりで、その言葉を信ることしか脳のない者です。

しかし、高級時計(私にとっては)なので、判断基準に困ります。
となると正規店でアフターをゆだねるしかないのでしょうかね〜

今、検討中の価格は並行店679000円、正規店827500円・・・
この差をどうとらえるか個々の判断しかないということでしょうか・・・

はぁ〜もう少しいろいろなご意見、お叱り、なんでもいいですから
後押しお願いします。←こんな状態なら買うな!って言われそうですけどね〜

欲しいのは確かなんです。悲しい事に・・・

書込番号:17143066

ナイスクチコミ!1


Fender56さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/02 15:28(1年以上前)

デパートで株主優待や商品券を使っての購入をオススメします。

書込番号:17143815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 19:35(1年以上前)

結局、買われたのでしょうか?
少し気になりまして。

書込番号:17563423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392
パネライ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月24日

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00392をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング