『ASUS K53U K53U-SXE350での換装について』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『ASUS K53U K53U-SXE350での換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS K53U K53U-SXE350での換装について

2014/12/17 16:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

ASUS K53U K53U-SXE350にこのSSHDを換装できますか?

AFTがどうとかって部分がよくわからないです。「ASUS K53U K53U-SXE350」「AFT」でググってみたけどわかりませんでした。

書込番号:18279315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/17 16:41(1年以上前)

裏のふたを開けて、現在のHDD(メーカー、型番)を確認する。

書込番号:18279339

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/12/17 19:40(1年以上前)

K53U K53U-SXE350は2011年10月17日発売だから、AFTのHDDを搭載しています。
心配なくMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を使って下さい。

書込番号:18279834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2014/12/18 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。

こちらの製品を購入してみます。

書込番号:18281816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2014/12/21 20:06(1年以上前)

解決済みとしましたが、判明したことがあるので自己レスします。

AFTか非AFTかの見分け方です。ネットで見つけました。

1.キーボードの[スタート]と[R]キーを同時に押す。

2.「ファイル名を指定して実行」画面で「cmd」と入力します。

3.「コマンドプロンプト」が表示されるので、「fsutil fsinfo ntfsinfo C:」と入力してエンターを押す。
  ※「管理者権限で実行してください」と表示されて確認出来ない場合には、上記2の部分で「cmd」と入力
  後、「Ctrl + Shift + Enter」を押して管理者権限で実行してください。

4.「物理セクターあたりのバイト数」が4096KBの場合はAFTのHDDという事になります。

ちなみに今回のASUS K53uは512KBなので非AFTでした。

書込番号:18292921

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/12/25 16:06(1年以上前)

余計なことを言って済みませんが、「512KB」、「4096KB」の「K」は不要です。512バイト、4096バイトですね。ちょっとした、タイプミスをされたと思いますので、気を悪くされないでください。

HGST、WDの場合は製品番号でAFTかどうか分かるようになっています。それ以外の会社は製品番号にAFTかどうかを示していないか、製品番号の見方を公開していないかのどちらかですが、東芝以外、非AFTのHDDは殆ど残っていません。2.5インチの場合、2011年以降、全てAFTになっていますので、今ある非AFTのHDDも在庫が無くなればお終いです。

書込番号:18304326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥12,672発売日:2012年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)