スバル XV 2012年モデル
784
スバル XVの新車
新車価格: 219〜332 万円 2012年10月5日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 34〜172 万円 (579物件) スバル XV 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2018年11月2日 21:28 |
![]() |
208 | 46 | 2017年11月12日 15:32 |
![]() ![]() |
49 | 86 | 2017年6月6日 21:18 |
![]() |
44 | 5 | 2017年4月12日 23:55 |
![]() |
208 | 36 | 2017年3月13日 00:32 |
![]() |
44 | 8 | 2017年1月30日 10:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
2012年式オレンジのXVに乗っていますが、先日不注意で駐車場の木にぶつかってしまい、リアバンパーをへこませてしまいました。修理屋さんに持って行くと、板金塗装では難しいと言われ、リアバンパー丸ごと交換で八万以上・・・。
もっと安く済ませたいのですが、例えばヤフオクなどで売っている中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?
また、リアバンパーの型番はなんでしょうか?
ヤフオクで探すと、57704FL250と、57704FJ014 の二つが主にヒットします。おそらくFJ014 だと思うのですが、詳しい方いましたら合っているかどうか教えてくださいm(_ _)m
書込番号:22224242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もっと安く済ませたいのですが、例えばヤフオクなどで売っている中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?
持ち込みしてもその分上乗せさせられますのでプラマイゼロじゃないでしょうか?また傷とか作られても初めからあったとかイチャモン付けられそうですよ。オクの場合、小物なら良いけど大きなものは運送賃も余計に取られます。
書込番号:22224326
4点

>daiponelさん
>中古のリアバンパーを修理屋さんに持って行って取り付けしてもらうことって可能なのでしょうか?
修理屋さん的には、部品の売り上げが上がる訳でもなく工賃しか発生しないので旨味が少ない作業と言えますが、板金をやっている店舗なら対応してくれると思います。
料金などは、個別の要相談案件だと思いますが、予想以上に工賃が高い可能性大です・・・。
型番に関しては、車を買われた販売店に調べてもらうのが一番確実だと思います。
物が大きくので長尺物扱いとなり、発地〜着地によっては送料が軽く1万円超えとなりそうですが、まあ新品装着よりは安く済むのではないかと思われます・・・。
書込番号:22224533
3点

>daiponelさん
こんにちは
スバルは全く分りませんが、
57704FL250は、3代目(GT系)ですね。
57704FJ014は、57704FJ040の間違い?
57704FJ040なら、2代目(GP系)のようです。
バンパーだけでフレームには問題ないんですよね?
(凹みの度合いが全く分からないので)
ヤフオクで同色があれば、自分で取付けされたらいいのではないでしょうか?
送料は、伊予のDOLPHINさん が言われてるように1万円前後はすると思います。(事前確認は必要です)
あと、多少のキズ凹みはあると思っておきましょう。
最近のは、ボルトとクリップで止めてあるだけだし、バンパー自体も軽いので結構簡単ですよ。
ネットで探してみましたけど、取付け取り外しを詳しく書き込みされてるページは見つけられませんでした。
ディーラーでリアバンパーの取り外し方をプリントしてもらってください。
同色が無ければ修理屋さんにお願いする、でいいと思います。
価格は妥当だと思います。
書込番号:22225052
0点

>daiponelさん
パーツリストによると
XV(GP7) B,C型 リアバンパー (無塗装)
57704FJ040 ¥33,000円(税別)
リアバンパー タンジェリンオレンジパール塗装済み
57703FJ040I6 ¥51,500円(税別)
となっているようです。
(2年ほど前のデータなので価格変わってる可能性もあります)
リアバンパーの外し方(海外仕様)
http://www.sucross.com/removal-2161.html
書込番号:22225856
1点



自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
ご覧になった方もおられると思いますが、某誌にXVとXV・HVと
の比較が出ていましたね。
ゼロ発信加速ではXVの4勝0敗で、0-120kmで1.51秒XVが速い。
追い越し加速でもXVの5勝3敗で、80-120kmでは0.76秒XVが速い。
リニアトロニックの問題点として挙げられる、Iモードでの低速時
のトルク抜けを、HVはモーターのトルクでカバーしているとのコメ
ントも有ったので、期待したんだけど20-60kmが僅か0.09秒XV・HV
早いに留まった。トルクより車両重量の影響が大きいようですね。
流石に燃費は、一般道で1.1km/l、高速で2.0km/lXV・HVが良い。
こんなもんなんですかね。もう少し期待していたんですが。
おぼろげながら実態が見えてきた感がありますが、さらなる情
報など有りましたらアップお持ちしております。
5点

HVを試乗した時に、営業の方がHVのメリットについて、「正直に言うこと、発進時が少しスムーズに感じる事とメーターの照明が綺麗な事と、HVに乗っているという気分的な満足感でしょうか?」、と笑っていました。
書込番号:16527126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

所詮そんなもんでしょ。
自動車雑誌の評論家なんてメーカーと癒着してるから褒めることしかできませんし。このXVハイブリッドは質感がひとつ上とか、AWDにしては燃費がいい方だとか、いろんな書かれ方をしていますね。普通にみればこのハイブリッドはちょっと時代遅れの感じがプンプンします。アイサイトは確かに素晴らしいのですが。
だいたい当のスバル自身、月産550しか見込んでいなかった車ですから。これから新しい車が出てくれば、すぐにXVハイブリッドの魅力は忘れられてしまうような気がします。
書込番号:16528363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XVハイブリットのスレッド自体が、忘れられるでしょう!
書込番号:16528548
4点

そもそもハイブリットのメリットは何ぞや?と考えれば解る話ですよね。
ガソリンと比較してたいして燃費が良くないハイブリットなんか存在理由なしです。
こんな駄作車を喜んで買うなんて信じられません。
今のスバルの高業績はコストダウンの賜物。
つまりユーザーは相当に損をしている。
書込番号:16528866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まぁ人それぞれいろいろなご意見はあろうかと思います。私も最初は中途半端だなぁと思い、それを確かめに試乗に行き、180度考えが変わりました。みなさん満足して買うのですからいいんじゃないでしょうか。
書込番号:16528890
8点

KANKUさん今晩は。
”HVに乗っているという気分的な満足感”と言うのは頷けますね。
購入層が60歳以上:29.1%,50〜59歳:26.5%,40〜49歳:23.1%
で、私もその年代に入りますが、エコによる社会貢献を特に意識
する年代だと思います。車の実態が良く分からないまま即印鑑を
押したのでしょうね。
tacca-taccaさん今晩は。
発売前は酷評を書いてる評論家も多かったですが、予想以上に売
れたら褒める評論家も増えた感がありますね。
TRUEミナちゃんさん今晩は。
ですかね(^^;。確かに売れてるという割には口コミ件数が伸びな
いですね。性能、燃費なの情報が少ないです。
すてぃーぶ ふぃっしゃーさん今晩は。
そうですね、具体的な情報が無いので様子を見ていましたが、今
回の情報を見たら、存在価値が不明瞭になり、私は購入意欲が下
がりました。
banban1さん今晩は。
その通りだと思います。人それぞれが満足すればどんな車でも
名車です。惚れてしまえば・・・ですね。
書込番号:16529345
3点

ハイブリットはエコというのは相当に高燃費でなければ当てはまりませんね。
バッテリーの製造コストや環境負荷を考えたらこの車の存在価値はゼロというかマイナスです。
とりあえずスバルもハイブリット車が欲しかった、ただそれだけのものだと思いますよ。
書込番号:16529407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パワーウェイトレシオから行って、ノーマルハイブリッドより走行性能が低いってあり得ますかね。もしかしてIモードだけのテストかも?Sモードだとどうなんでしょうか?
書込番号:16529659
0点

もしかしてパワーウェイトレシオはノーマルの方が上?
書込番号:16529684
1点

D;5初心者さん
それがあり得ます。エンジン出力はノーマルもHVも同じ。ただし、ハイブリッドは車重が120kg重い。それに対してモーターの馬力はたったの13ps。車重あたりの出力はノーマルとハイブリッドで全く変わりません。しかも、電池容量もかなりちっぽけですぐになくなります。そうなればノーマルのがパワーウェイトレシオは上ですね。ハイブリッドは加速がすごいという人がいますが、気のせいでしょう。リニアトロニックの苦手な低速域をほんの少しアシストしてるとは思いますが、まさに重い電池を積んだ電動アシスト自動車。
僕はハイブリッドに試乗して走りだしの重さにがっかりしました。
書込番号:16529745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

120キロも重たい?
全くの駄目車じゃない!
騙されて買ってしまったユーザーが可哀想過ぎる。
書込番号:16529779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

tacca-taccaさん
そうだったんですね。ちよっと残念なところですね。
書込番号:16529864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>全くの駄目車じゃない!
騙されて買ってしまったユーザーが可哀想過ぎる。
スバルの営業マンがXV-HVは燃費がノーマルに比べてかなり向上しています!…なんて売り文句にしてることはないと思います。
また重くなってるのも買った人は知ってるでしょ?
なので騙されて契約した人なんてほとんどいないのでは?
私個人の意見ですが、インテリアや車の静かさはHVの方がノーマルより気に入りました。エクステリアはノーマルの方が好きです。
またフォレスターにも試乗しましたが、走りや乗り心地は圧倒的にフォレスターの方が良かったです!
じゃあ何でHVにしたのか、トータル(コスト、デザイン、実用性他)でHVの方が欲しいと思ったからです。
コンマ何秒の加速の違いが本当にわかるドライバーなんてプロじゃなきゃ無理です。
そもそも一般のドライバーが公道を走るのにそこまでシビアになる必要があるのでしょうか?しかもSUVで…
少なくとも僕のライフスタイルには関係ありません。
ごちゃごちゃ書きましたが、車の良し悪しは買ったオーナーが満足するか否かじゃないでしょうか?
書込番号:16530166 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

D;5初心者さん
追越し加速はiモード&Sモード両方での比較です。
ゼロ発信加速は全モードの中でべストタイムが出た時で
の比較と読み取れます。詳細は雑誌を購入してご覧ください。
パワーウエイトレシオはtacca-taccaさんのおっしゃるとおりだと
思います。また同じスピードでもXVの方がエンジン回転が高い
ので、パワーバンドを上手く使えるのでしょうね。
書込番号:16530190
3点

払腰さん
情報ありがとうございます。雑誌買って見ます。
書込番号:16530263
1点

本日試乗してきました 試乗車の平均燃費は8でしたね 現在カローラクラスに乗っております 乗った感想は思ったより静かじゃない 加速はもっさり 車重が重たいのがはっきりわかりました 迷っているCX−5にだいぶかたむいてしまいました ただ、ディーラーでは試乗待ちが発生しておりほとんど近距離しか乗せてもらえなかったのでもうちょっと長距離のれれば違うかもしれません。
書込番号:16530326
1点

120キロの重量増加は単なる加速性能云々でなく車の挙動その物に悪影響を及ぼすと言っているのです。
車は動力性能より曲がる、止まるが重要なのはいうまでまもないことですよね?
たいした燃費の改善も計れないハイブリットシステムをそれでなくても重たいAWD車に載せる意味が不明です。
明らかに販売側からのハイブリット車が欲しいという要望から産まれたハイブリットありきの企画車。
書込番号:16530495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
加速うんぬんはどちらかといえばスレ主さんへの反論(笑) でしたが、私の伝わりにくい文章ですみませんでした。
あくまで私個人の意見ですが、XVのエクステリアに惚れ込んだ私はHVはオマケ、どちらかと言うとインテリアやその他の質感に+30万の価値を見出しました。
確かに車本来の剛性を考えればXV-HVは意味不明かもしれませんねσ^_^;
すてぃーぶ ふぃっしゃーさんはそう言うこと言ってるんじゃないんだけど…って思われることは重々承知で書きます。
私は仕事でプリウスやアクアに何度か乗っていますが、もし両者がHVなしのモデルがあれば乗り出し-80万でもあり得ると思います。
それを踏まえるとXV-HVはデメリットを加味しても価値があるのではないでしょうか?
多方面からのメリット・デメリットがあると思いますが、ニーズがあれば企業としては市場に提供するでしょう!
かく言う私もまだ納車待ちなので…実車が納車されましたら良いも悪いもレビューしたいと思います^ ^
書込番号:16530814 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

電子コミックNGさん
>スレ主さんへの反論(笑)
と書かれていますが、貴殿が反論したのは、私の意見では有りません。
冷静に、正確にお願いします。
お気持ちは分かりますが、ご貴殿の意見は主観が強く論理的に理解でき
無い部分が多いです。ご貴殿が良いと思っているならそれで良いのでは。
良くないと思う人がいてもそれで良いのでは。持論を無理強いする必要は
無いと思います。客観的な意見交流の場にしたいですね。
書込番号:16531176
6点

何にでも良いところと悪いところがあると思いますがこのくるまの場合本来メリットになるべきハイブリットシステムがあまり意味をなしていないのが痛いです。
ハイブリットは燃費向上がなければ単なる環境負荷増大ユニット。
ハイブリット専用設計なら120キロも重量増加にはならなかったのでは?
とりあえず営業サイドからのハイブリット欲しいの声に押されてポン付けした感が否めません。
スバルも本気で低燃費を目指すなら現行のAWDシステムは忘れるべきでしょうね。
重たい車に何を積んでもムダですよ。
書込番号:16531286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
オンライン見積もりから地域担当の営業マンとメールを数回やり取りした後、近所のDラーを紹介して頂き初回訪問でXV 2.0i-L EyeSightの黒、ルーフレール&リヤスポ付けて納得の金額で即日契約しました!店長の話では冬にマイチェンの噂が有ると言っていましたが自分は現行モデルが好きで契約したので一瞬ぐら付きはしましたが全然気にしません!汗 逆に23日オーダー締め切りで18日の契約なのでギリギリセーフで購入出来た事を喜んでいます!(^^)V。現在スバルのHPでは新規オーダーはストップして販売店の在庫限りと掲載されています。あっフルモデルチェンジは2017年みたいですね!トヨタのPHV投入と大型化されるそうです。10月の納車が楽しみだな〜
4点

10月納車、いいですね。
おめでとうございます〜
私もずっと悩んでいて、やっと今月末契約に行こうと思ったら、マイナーチェンジが出るという。
サイトエアバックが標準とかいろいろ噂もありましたが、
もうちょっと様子を見ようと思います。
フルチェンジは絶対買いません。
書込番号:19086472
1点

>inamoto4869さん
ありがとうございます。
嫁のOKが出てか二週間で契約しました!
急がないと嫁の気が変わってしまうので…汗
書込番号:19086674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして、うちも10月納車組です。こっちは23日にオーダーストップだという情報を営業さんから聞いてましたので。
23日にぎりぎり駆け込みで契約してきました。
MCの情報はフォレスターも含めて検討してたので8月上旬には営業さんから聞いてましたが、価格が上がる(値引きがでない?)
とのことなので踏み切りました。
我が家はPOP−STARですが納車を楽しみにしておきましょう^^
書込番号:19096347
1点

>しかっち♪さん
今晩は♪
23日ですか!正に最終オーダーですね!
正直新型は気になりますが価格アップ&
値引きダウンを考えると購入は無理かな〜
と思い現行を決断しました!
ポップ良いですね!
私は中古車の検討から始まりプラウドエディション〜i Lアイサイトなのでポップには届きませんでした
汗 でもサンルーフも良いですがサイド&カーテンエアバックは万が一の時を考えると安心装備なので頑張ってポップにすれば良かったかな?と少し思っています!納車楽しみですね!では又。
書込番号:19096956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HEAT-281さん
最新情報ありがとうございますm(__)m
見た目はバンパーとホイールが少しだけ変わっただけみたいで少し安心しました!笑 装備はアドバンスドセーフティーパッケージが付いた見たいですね
書込番号:19099901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイドとカーテンのエアバックが標準で、アドバンスはオプションになります。
他には、グリルのデザインがちょこっと変わります。
インテリアの装飾も少しだけ変わりますが大した変更ではないです。
書込番号:19099989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アサヒオフさん
情報ありがとうございます。
正直言って小変更でホットしています(^^;
書込番号:19100721
2点

はじめまして、10月納車、おめでとうございます〜♪
XVもMCするとは知りませんでした…
私も今回、フォレスターC型をお盆休み前に契約!!
10月末に納車です!
フォレスターも8月でオーダーストップ。
C型からD型へMCです
変更内容
アイサイトVer2からVer3へ
ヘッドライトがLED&リアコンビネーションランプも
LEDに
ホイールのデザイン変更
内外装の小変更………位だったかな〜!?
D型にしようかなと思っていたのですが
本体値引きが大きい&現愛車(約8年乗ったGRBインプ)下取り価格が高かった!!を理由にC型にしました。
しかし、ライト類のLED化は正直、一番うらやましいです。
アイサイトのVer変更は興味がないので別にいいけど〜(笑)
お互いに10月の納車が楽しみですね!
書込番号:19106925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イエローアロロさん
初めましてこんにちわ。
ご契約おめでとうございます。
当初はCX-3を購入しようとしてたのですが、いかんせんリアシートが狭すぎラゲッジスペースも狭くベビーカーが乗らないという事実を突きつけられ妥協案のスバルへ…。
しかしひとめ、二目辺りで惚れてしまい。
私も先日、XV 2.0i-L EyeSightのディープシーブルーのルーフレール無し。を7月17日に契約しました。その時は近々マイチェンがあるとは一言もなく…(笑) 娘が二人とも小さいのでカーテンエアバックも悩んだのですが予算的にかなわず…。でも内容が少しみたいで良かったです。カーテンエアバックは羨ましいてすが(((^^;)ちなみにディーラーへののうしゃが契約時の9月2日から早くて10月2日以降になりました…(涙)遅すぎませんか(`Δ´)
書込番号:19106997
2点

はじめまして。 8月30日にディーラー在庫を引き当てまして、XVオーナー(2.0i-L EyeSightの白) になりますのでこちらにお邪魔させていただきました。 私も10月納車組です。 お盆の週末にMC情報を入手しましたが、変更内容はあまり大きくなさそうとの事で、結局現行型での契約となりました。 (新型より値引きも頑張ってくれましたのでw) 10月の納車が楽しみですね。
書込番号:19107108
2点

>ロック31さん
こんにちは
フォレスターも良いですよね〜♪
やはりヘッドライトとテールはLEDですか!
XV もLED でしょうね!今の時代にロービーム
HID やハイビーム ハロゲンは古ですもんね(*^^*)
書込番号:19107336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も、お小遣いたまったらコーリンのテールランプにしようかと…
ポジションランプもXVは純正は…古感出てますもんね。(((^_^;)
書込番号:19107356
2点

>二人娘の親父さん
こんにちは
私もCX 3は色々調べましたが
外装は好みなのですが内装
(ラゲッジ広さ含む)と
パワーユニットがどうも……で
やっぱXV しかねえっ!
です。笑
維持費は魅力的なんですけでね!
納車が1ヶ月遅れって!
え〜怒!ですよね!
お互い納車楽しみにしましょう(*^^*)
書込番号:19107413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イエローアロロさん
返信ありがとうございます。
ほんとえーっ!?ですよ(笑)
こちとら9月の連休子供どこに連れてってあげようかと考えていたのに…
トホホ(;´д`)ですよ。
お互い楽しみにしながら待ちましょう!
書込番号:19107429
0点

>スバリストムさん
こんにちは
白、良いですね!街で見ると爽やか〜ですよね♪
私も当初の予算からは大幅なオーバーなので
大幅値引きの現行を迷わず選びました!笑
それと、早く乗りたいですしね♪
とは言えやっぱり新型は気になるので
久し振りに東京モーターショーでも行こうかと
計画してます 笑
書込番号:19107532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>二人娘の親父さん
社外テールは格好良いけど私には
高過ぎるのでハイブリッドテール改を
秘かに計画しています。笑
書込番号:19107539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>二人娘の親父さん
私は今、暇さえ有ればYouTubeで
XV のCM を見捲ってますよ!特に海外のを。
多分納車迄続くと思います。
笑
書込番号:19107570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イエローアロロさん
全く同じ行動をしています。YouTube見尽くしました(笑)
自分のことを言われているのかと思いました(笑)
当方広島は福山なので東京モーターショーは行けません(涙)東京すんでた頃は気軽に行けたのですが今はもう…
ハイブリッド改も良いですね♪
書込番号:19107585
0点

>イエローアロロさん
そうですよね〜、時代はLEDですよね♪
XVもやはりMC後はLEDなんですかね〜?
しかし、ルーフレールにリヤスポ!XVにアクセントがついて、相当かっこよくなりますね♪いいですね〜(о´∀`о)ノ♪
モデル末期だから、値引きも大きい!その分OPを好きなもの付けられます♪
私もOPを贅沢につけました♪それでも購入予定額内!!(*≧∀≦*)
新型はそうはいきません…値引きは渋いですから…。
そう思えば、MC直前に購入出来て良かったと思います♪
あとは、小遣い貯めて…頑張ってLED化します(笑)
書込番号:19107678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
GP7のXVに、しばらく前のフォレスターかな?のBBSゴールドをヤフオクで入手しスタッドレスつけて履かせてみました。
XVの純正ホイールは完成度高いから他のホイールに触手が伸びない感ありありですが、赤(ベネチアンレッド)ならゴールドも合うかなぁとチャレンジしてみました。
社外ホイールでチャレンジした方の投稿をお待ちしています(画像付き希望)。
書込番号:20810204 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

訂正です。
社外ホイール→GP7の純正ホイール以外をチャレンジor装着された方の投稿をお待ちしています!
こちらはまだまだスタッドレスが必要なんです。今日も降りましたし。
書込番号:20810222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

格好悪いホイールですね。
人の車のホイール見たければ、みんカラ行って下さい。沢山見られますから。
書込番号:20811630 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

最近ゴールドのホイールってあまり見なくなりました
悪く無いと思いますよ
※タイヤ外径はもう少し大きい方が良いかも・・・
書込番号:20812090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホイールは良いけど、赤ボディと合わないかな。
書込番号:20812480
7点

WRX STIなどのブルー系ならゴールドはありですけど、ボディがレッドだとホイールの方が目立っちゃって・・・。
書込番号:20812891
8点



自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
世界公開されましたね
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017geneve/1047759.html#30_s.png
シルエットで出たときは随分普通になったな〜という印象です。
6点

ダークなシルエットだけの時はワクワクしたけど、意外に普通ですね。色の選択も、、。
書込番号:20720104 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>灯里アリアさん
おそらく、現行最終モデルを大幅値引きで買われた方達は、ニヤリとされているはずです。
書込番号:20720130
11点

先代XVと先代インプレッサの関係を見れば新型XVの予想は容易だったでしょ。
あの期待を持たせるようなティザー広告が逆効果。
ティザー広告はライバル車の買い控えを促すけど、大抵発表されるまでに良いように予想してしまうので、
発表されるとガッカリ感が残る。
書込番号:20720161
15点

私的には独自のジャンルなんですごくいいと思います
あまり変わってないように見えますが ソリッド&ダイナミック的 で好感持てます
(最近、ゴテゴテのが多いので)
新車購入のタイミングがあってたら間違いなく1番手候補にしていた?と思います・・・残念
新型XV 間違いなく買いでしょう
書込番号:20720192
5点

いわゆるサプライズ的なものは何もなかった、、、ある意味実にスバルらしい初公開の場だなと思います。
評判が定着しているエクステリアはほぼ踏襲で、新プラットフォーム搭載等による実のあるモデルチェンジだと(スバルへのバイアス感満載かも?)思いました。
書込番号:20720292
3点

同感です
インプは先代と比べ、それなりに変わったと思えたんですが
XVはキープコンセプトが強すぎてか、代わり映えしないように感じました
反面、インテリアは断然たる差がありそうですがね
書込番号:20720543
4点

全体のフォルムは殆ど変わりばえしないけど、
リア周りはなんかBMWのX1みたいで好きです。
hybridは後から追加となるのかな?もしくは
トヨタのPHVシステム待ちになのか・・・
三菱エクリプスクロスでもガソリンとクリーン
ディーゼルの二本立てで低燃費車を展開して
いるのに!
書込番号:20720601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デザートカーキがなくなりましたね。驚きました。かっこいいと思ってたのにもう選べないのね。
書込番号:20720623
12点

どうも守りに入った感がありますね。特にバンパーやフォグ周りのデザインなどは新しさがないかも。エンジンも単なる改良程度ですし、DTIターボやハイブリッド待ちの方も多いかもしれませんね。開発メンバーの方がインプの派生モデルではなく、XVの為に開発したというようなコメントを見たので、期待していましたが少し残念です。何かインプと明確な違いを出してほしかったです。
書込番号:20720711
8点

1.6リッターもあるんですね。NAかあ・・・
2.0と対して燃費変わらないし・・・
デザインもフロントはサッパリしすぎた顔になった。
リアはかっこいいと思ったが、個性がなくなった感じ。
書込番号:20721200
7点

インプレッサと違い、1.6L NAの存在意義が見当たらないですね。(価格は未発表だがきっと200万は切らない)
何れ旧モデル同様、2.0L NAの2グレードのみにような気がします。
書込番号:20721221
6点

DBA-GP7乗りとしては、コンセプトキープでガラっと雰囲気変わらずで良かったです。
まだ暫くこの型で闘えるかなと思うと嬉しいっす。
ただ電動パーキングとX-MODEは羨ましい。
書込番号:20721282
14点

正直ガッカリ。
デザインもだけど、パワートレーンもね。
魅力的なライバルが増えてるし、あえてXVにする必要はないな。きっと余り売れないでしょう。
書込番号:20721289 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ちょっと変にスマートなんですかね。
武骨さが足りないような気がします。
三菱の新型の方がわくわくしますね。
書込番号:20721400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ジュネーブモーターショーで同じように世界初公開したスバルxvと三菱エクリプスクロスで比べてみました。
エクリプスは、これでこけたら後がない三菱の社運を掛けた必死さが凝縮された車という印象
会社の業績も良く危機感がないスバルが、取りあえず出しとけ的な車って印象
書込番号:20721538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

画像を見る限りでは、角度によって、いいじゃん!って思うときと、いまいち!って思う時がある。
実際に見たらどうだろうね。
とりあえず、ルーフレールは現行の方が良い!
書込番号:20721587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現行インプレッサスポーツからなら、こうなるよなぁという感じですね。
無難に踏襲したというか、旧型の完成度が高かったのだと思いたいです。
プラットフォーム一新での乗り味も気になりますが、X−MODE搭載がいいですね。
年改や特別仕様車でデザートカーキ復活とか、ありますかね?
書込番号:20721596
4点

出す順番がインプレッサが先なのでXVは安直な派生車種のように思われていますが
実際は逆ですよ。XVありきでのインプレッサスポーツです。
http://response.jp/article/2017/01/20/288800.html
書込番号:20721645
4点

今日カタログが届きました。
まあ予想はしてましたがデザインはあんなものでしょう。
コンセプトカーが結構気に入ってたので正直残念。
こう見ると好き嫌いはあれどCHーRの存在感はハンパないです。
近所の月極に白が止まってるのですが思わず見ちゃいます。
う〜ん、スバルらしいと言えば言えるけど。。。。。。
もっと攻めても良かったのでは?
書込番号:20722268
7点



自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
ディーラーからの年明けの案内に XVはオーダーストップですので在庫車のお買い求めはお早めに と書いてありました 興味のある方はディーラーでご確認ください 新型は間もなくでしょうか!!
書込番号:20517853 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

オーダーストップってことは新型がそろそろ出るんですか?
ネットとかで調べたら来年の4月から6月か10月の情報でハッキリしなくて気になってます。
次の購入予定の候補です。一度スバルに乗ってみたいし、アイサイトもいいみたいなので。
今はデュアリスに乗ってます。
ファレスターが欲しかったんですが、同僚が買ったから次のモデルチェンジまで待ってみようとも、思いますが大きさ的にはXVがいいので気になってます。
デュアリスをあと1回車検して、ゆっくり次の車を選ぶか迷ってます。
書込番号:20519078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まさかよ!さん
XVオーダーストップについての追加情報です。
現行XVは2017年1月22日まで受注、その後在庫販売移行の様です。
新型は3、4月の発表、受付開始(真面目に聞いておらず日程??)の様です。
私はC-HR本命で妻を12/24T社ディーラーに同行させたのですが、種々で「瞬殺」‥‥
選択肢の一つXVデイーラーを12/26訪問、上記情報をセールスより入手しました。
私事、30型プリウス下取りで2.0iLアイサイト契約しました。
12月パックセール?で頑張って貰えた思っています。納車待ち遠しいです〜!
書込番号:20523788
9点

>風船営業マンさん >タツヤttさん
詳細情報ありがとうございます 思ったより早いモデルチェンジですね 私はフォレスター乗りですが フォレスターのフルモデルチェンジも前倒しにならないか心配です
書込番号:20523849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今のXVも好きですが新型XV気になります。
新型インプレッサの安全装備がよかったので。
スバルはB型やC型とか後から出たやつがいいんですかね。
スバル車を検討してるけど始めてでよくわかりません。維持費とかは他社よりかかるんですか?
書込番号:20525513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>風船営業マンさん
新型が出るとわかっていて、どれくらい値引きしていただけたのか知りたいのですが詳しく教えていただけませんか?
宜しくお願いしますm(__)m(*^^*)
書込番号:20564098
2点

>まさかよ!さん
11月車検のフォレスター乗りです。
早め歓迎だけど、今年あるのかな?
雑誌系は兆候全くないですよね。
現行インプレッサからすると期待たかまりますが。
書込番号:20568086
1点

スバルのホームページに、新型の影出ましたね。
(詳細は不明。)
書込番号:20615288
1点


スバルXVの中古車 (全3モデル/1,490物件)
-
- 支払総額
- 135.4万円
- 車両価格
- 129.3万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 77.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 185.3万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
-
XV アドバンス 後期型 純正ドライブレコーダー インパネ一体型三菱製8インチダイアトーンナビ ETC2.0 フロントカメラ フロントコーナーセンサー ドアバイザー リヤカメラ サイドカメラ
- 支払総額
- 189.6万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜592万円
-
31〜500万円
-
42〜462万円
-
29〜208万円
-
29〜277万円
-
60〜524万円
-
50〜598万円
-
99〜648万円
-
73〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 135.4万円
- 車両価格
- 129.3万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 77.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 185.3万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
XV アドバンス 後期型 純正ドライブレコーダー インパネ一体型三菱製8インチダイアトーンナビ ETC2.0 フロントカメラ フロントコーナーセンサー ドアバイザー リヤカメラ サイドカメラ
- 支払総額
- 189.6万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.6万円