『おすすめします』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『おすすめします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

おすすめします

2012/09/26 20:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

イギリスで買ったnexus 7を約2ヶ月使っています。スマホは、iPhone4Sを使っていますが、andoroid端末も使っています(SIMの差し替え)。タブレットは、iPadを各世代1台ずつ3台、7インチタブレットはnexus 7を含めて3台あります。その結果、常時携帯して使いやすいタブレットがnexus 7です。

タブレットの使い方は、iPhone4Sをテザリングしてウェブ閲覧、メール送受信、Facebook、Slingplayerというインターネット経由のテレビ視聴、googleナビを利用したカーナビ、本体に保存した文書類をadobe readerで閲覧、同じく保存した動画の視聴、英和辞書アプリによる参照です。電車に立っていたり、座ったりするとき、iPadでは大きく、携帯には重いため、iPadは机上やベッドなど自宅での利用として、持ち運びに便利な7インチタブレットを試行錯誤してきました。

結果、nexus 7は他タブレットに比べ、GPSの外れが少なく、カーナビに適していること、テザリングも接続がいいこと、なんといっても軽く小さいので、携帯に適していることがいいと思います。内蔵ディスクの容量(16GB)やリアカメラがないことなどiPadとの差はありますが、私の用途やiPhoneと一緒に使っていることを考えれば(写真や動画はiPhoneで)、iPadを携帯しないデメリットはありません。iOS、androidでのアプリの重複は、元々iPhoneとandroidスマホ、タブレットを併用していたので、それぞれ十分なアプリを購入しているので、あまり損得感はありません。

短所は、文書閲覧はやっぱり字が小さく、指先で少し大きくして読まなきゃいけないことぐらいですが、まあ外出先の電車の中やなんかの待合室で読むぐらいですから、携帯性を犠牲にしてiPadを持ち歩く必要性は感じません。タブレットはPCじゃないので、実際iPadとの違いはあまりないと思います(MacBook Airを常時持ち歩いていますけど)。iPad miniが比較対象になるかもしれませんが、出てもいないし、とりあえず買ってみることをおすすめします。2万円でできることの想像を超えたパフォーマンスです(たとえばナビだけでも)。

書込番号:15124910

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/26 21:47(1年以上前)

Nexus 7 を購入しようか迷ってる者です。New iPadとiPhone4s持ってます。
Android製品を使ってみたいなぁ〜と漠然と思っていて、この製品が発表され気になってます。
iPadより軽くて持ち運びはより高そうですね。
何より2万円で購入できるのが良い(笑)

ヨドバシカメラ京都店は予約受付はしてましたが、実機はなかったです。(9/26時点)

書込番号:15125211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/26 21:48(1年以上前)

実際お使いの、しかも多機種お使いのレポートめちゃ参考になります。
届いたら、色々教えて下さい、よろしくおねがいしますm(_ _)m

書込番号:15125217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/26 22:04(1年以上前)

このかきこみを拝見して購入いたしました。
早く触って見たい、ワクワクしています。

書込番号:15125315

ナイスクチコミ!3


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/27 00:37(1年以上前)

初期化2号機様
覚悟を決めて実機を触ってください。きっと衝動買いします。持った感じはiPadが見た目より意外に重かったのに比べ、Nexus 7はそのままの重さの感じです。見た目より軽いという感じじゃないと思います。

すみませんなんと打てばいいのかわかりません様
ゆうじぱぱ様
4万円だと後悔するでしょうが、2万円ですから満足されると思います。充電やiPhoneとのテザリングなどくせがあるのと、OSがJelly Beanでフルに動かないアプリもあるので、購入後不便だったら情報をアップしていきましょう。早く届けばいいですね。

私は先んじたせいか、都合25000円かかりました。悔しいのでもう1台買って、どちらかをカーナビ専用にしようかと思います。エアコンの噴出し口に備え付けるアタッチメントと、L字型のマイクロUSBプラグ、2個口のUSBカーアダプタを買っているので、きれいに見えます。

書込番号:15126180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/28 06:12(1年以上前)

タブレット購入を検討中で中華Padを買おうとしているところにこの情報を得ました。
しかしこの端末はmicroSDスロットもなければUSBホスト機能(OTG)もないのが痛いところ。
他の点は申し分ないのですが・・・
外部インターフェイスはiPadと同様なのが二の足を踏むところです。
これもGoogleとAppleの考え方が同じなのか、クラウド端末として同じ結論に行き着いた結果なのか・・・
その点、中華Padは性能がイマイチなところはありますが使いやすい機能がついています。
しかし今度は細かい欠点が重なり使えなかったりする場面もあります。
またNEXUS7はFlashが非公式なことも繋ぎとして現時点ではiPadと同じ状態になってしまいました。

価格的にはBiuetoothもNFCも搭載して約2万円、これは破格ですし製造元がASUSなので安心感が
ありますしIPS液晶の上解像度もHDと中華Padが霞むくらいの代物だとわかっていながら現在
非常に悩んでいます。せめてSDカードかUSBメモリが使えればなあ・・・

ところで側面にある4ピン端子って何に使うんですかね? これに何かうれしい秘密が隠されて
いるとうれしいのですが・・・

皆さんはネット環境でクラウド中心での運用とお見受けしますがPCの代わりに持ち歩きたい場合
ネットブックが登場した際にも問題になりましたが16GBしかない内部ストレージをSDカードで
補った経緯が過去にありました。そのような使い方をしたい向きにはどうなんだろうな?と
考えますね。動画など大きなデータをクラウド上に置くのは再生するにも非現実的だろうと
思うしネット接続ができないところもまだまだあります。都会のみで考慮すればそんなことを
考える機会が少ないのかもしれませんが生活環境でも違ってくるのでしょうね。

色々書きましたがこのような価格設定の機器に全部入りを要求する方がどうかしているのかも
知れません。ならば別の7インチタブレット、例えば東芝製など、ということになりますね。

書込番号:15131163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 13:13(1年以上前)

iPhone4Sでのテザリング使用とのこと興味ありです。

「充電やiPhoneとのテザリングなどくせがある」と書かれていますが
どのようなクセなのか教えていただけると助かります


当方も先日やっとSIMフリー4sを購入したので 低価格SIM運用をする予定です
Nexus 7 はカーナビ利用や、
緊急時に子供向けアプリで気をそらせたりできればと考えていたところ
こちらの記事を発見して 一気に購入へと心が傾いております・・・

書込番号:15132290

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/28 16:12(1年以上前)

おおお、、様

大容量の保存を求めるにはNexus 7は向きません。これは使い方によります。私はテレビの1時間番組の撮りだめ30回分と映画3本で5GB分をを本体ROMに保存しています。家でテレビを見る時間がないので通勤電車で見ています。ファイルをMP4に変換すれば相当圧縮され、1時間で100MBほどになります。アプリは辞書を3本入れているので、2GBほどで、それでも空き領域は7GB以上あります。私の利用には16GBはほどよい大きさです。64GBの3GのiPad2を買ってもっていますが、無用の長物になりその後はiPad3もタブレットも16GBにしています。iPhoneでけっこう映像を撮りまくり、16GBではぜんぜん足りなくなり、その経験からタブレットもと思いましたが、やはりiPhoneとiPadを含めたタブレットは用途が違うような気がしています。私もMacBook AirのSSDをつけかえて大容量にしましたが、人間のハードディスクの容量に対する欲望は終わりがないそうです(某HDDメーカー開発の人談)。私はこまめにPCにつないでファイルを入れ替えているので、16GBで十分もっている感じです。

私はクラウドではないですが、Slingboxというインターネット経由のテレビ視聴がタブレット利用の大きな目的の一つですが、テザリングでもまあまあ(さすがに電車の移動中は厳しいときもある)、処理速度が速い分、映像もきれいです。

横の4ピンは机上の充電兼スタンドのクレイドルへのアクセス部分です。アメリカで60ドルほどでオプション販売しているので、そのうち出てくるのじゃないでしょうか。

最後に東芝のタブレットとの比較ですが、容量、ストレージ拡張を除けば、持った感じがまったく違います。別物のような雰囲気ですよ。

書込番号:15132828

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/28 16:44(1年以上前)

みかんやき様

まず、テザリングについて。iPhoneとの接続はWiFiかBluetoothになります。どちらも長所と短所があって、WiFi接続は速度が速いが電池の消耗が激しい、Bluetooth接続は速度はWiFiより遅いが、電池の消耗が少ないです。なので、私はメールやFacebookのときはBluetooth接続にしています(というかつなぎっぱなしです)。

Bluetooth接続は、iPhone側がNexus7を接続確認対象端末としていませんが、つながります。ペアリングの際、それぞれの端末で登録確認ができたら、iPhoneではなくNexus7側のBluetooth設定画面で接続してください。誤ってiPhone側で接続(Nexus7をタップするだけですが)するとサポートしてませんみたいなポップアップが出て登録解除されてしまいます。

なお、ナビはBluetoothでは現在地確認ができないか、時間がかかるので、必ずWiFi接続にしてください。私は普通の速度のキャリアを使っていますが、あるブログでは、b-mobileのU300でもOKだったとの報告があったので、低速度SIMでも大丈夫そうですね。Googleマップを最新にしておけば、オフラインで目的地設定すれば、キャッシュでルートを保存するので、必ずしも常時WiFi接続する必要がなくなっていますが、途中サービスエリアによったりした際に、タブレットでほかの作業や電源を切ったら、ルートが消えたとの報告がありました。私は常時WiFi接続しているので、その事象は経験していません。でも、ナビはいいですよ。案内も的確で最後にストリートビュアーで目的地の写真が出てくるので、目的地設定がどんぴしゃだとその家が写真で出てきます。この前、友達の家に行ったときは、着いた瞬間に友達の家の玄関先が写真で出てきたので、怖さすら感じました。なお、ナビにはGPS statusというアプリが必須です。これで、事前にGPSを検索した後、ナビを設定すると快適なような気がします。

次に充電ですが、付属のケーブルで、たとえばiPhoneの充電器にUSBを刺しても充電できません。純正の充電器、ケーブルじゃないと充電できないことがほとんどです。PCに純正USBケーブルを刺して、データ交換、充電ができますが、フル放電(電池を使い切ったに近い状態)でPCに刺しても充電できません。こうなると純正の充電器でしか充電できません。2A以上ないと充電できないともいわれていますが、Galaxy Tab専用のUSBアダプタを買えば、以上の面倒くささはすべて解消され、どのケーブル、iPhone充電器や汎用のUSB充電器でも充電できます。アダプタはマイクロUSB口ではなく、標準USB口に両端にそれぞれオス口、メス口がついている単純なものです。

充電が大事なのは、ナビで使う場合、USBの刺し口がついているカーバッテリアダプタ(シガーソケットに差し込むもの)を使うことになりますが、ほとんどのカーバッテリーアダプタはNexus7では使えません。しかし、Galaxy TabのUSBアダプタをつければ魔法がかかったように使えます。不思議なものです。カーナビはエアコンの吹き出し口に設置するアタッチメント、USBケーブルはマイクロUSB(本体側)のプラグがL字型を買えばすっきりします。L字も右左間違えると、Lが上向きになるのでご注意を。

以上、まことに不親切なお答えですが、キーワードをググっていただければ、必要なものにたどり着けます。

書込番号:15132926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 21:34(1年以上前)

284Park様

丁寧なご説明本当にありがとうございました。

私が知りたいと思っていたこと全てお答えいただいてすっきりしました。

Nexus 7は充電大丈夫かなと思っていましたが
事前に用意が必要そうですね。 

こういった周辺準備を整えるのも楽しみの一つ
色々調べて回りたいとおもいます!

書込番号:15134186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/29 01:00(1年以上前)

横の4ピンを利用する充電クレードルは、ASUS純正のものが間もなく発売になると記載がありますね。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/27/news035.html

それとUSBホスト機能ですが、root化してアプリを入れれば使えるようになります。
発売後1ヶ月は供給が追いつかなかった世界的人気端末ですから、TOOLKITなるものが配布されていてそれで割りと簡単にroot化できます。
root化が出来たら、あとは「StickMount」というアプリを入れて、ケーブルやリーダーをつなげれば、USBメモリもSDカードのファイルも扱えますよ。

http://www48.atwiki.jp/nexus7/pages/18.html

書込番号:15135249

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 17:02(1年以上前)

GUAST in TERROR様

Nexus 7のルートは簡単にとれるようですね。Kindle Fireもそうなんですが、ルートが取れたと思えば、自動アップデートでふりだしに戻るみたいな感じで。頭にきてハンマーで叩き割ろうかと思えば、ゴリラガラスでかすり傷だけ(笑)。でも、中華PADは一回どうしようもなくてぶち壊しました、すかっと。

さて、今日はNexus7を電話として使うです。元々海外出張、一時滞在が多いので、skype番号を持っています。050で始まるIP電話番号ですね。これでskypeを常時立ち上げておけば、電話着信、通話がNexus7で可能です。通話相手も普通の電話と変わらないと言っています。ただ、skype番号にかけると「インターネット経由でおつなぎします」とアナウンスが入ります。

他にもNTTが展開する050Plusというサービスもあります。ちょっと無理があるかもしれませんが、WiMaxやEMobileのモバイルモデムがあれば、Nexus7を携帯電話として使える!でした。

書込番号:15137743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング