『Nexus 7届きました!!でも注意を!』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus 7届きました!!でも注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

Nexus 7届きました!!でも注意を!

2012/09/29 00:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:141件

Nexus 7

自分は下記の時間に注文し翌日に発送メールが来て、今日の昼頃到着しました!
注文日: 2012/09/25 8:14 午前 JST
注文の時間帯によって届かない方もいるようで自分は運が良かったです^^;

とても使いやすいですよ!!写真も添付しておきました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先の情報は確実ではない可能性があります。
一つの意見として聞く程度にしていただけると幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず商品を開封後、箱を開けると本体には商品に傷がつかないようにするため、フィルムが本体全体を包む形で貼り付けてありました。
自分はすぐに保護フィルムを貼るため、本体をなるべく触ることなくそのフィルムを剥がしました。
特に画面の部分はフィルムの上からでも触らずに剥がしたつもりです。


ここまでは順調にウキウキ気分!!(笑
ですが…なんと不思議な事に、未使用、未開封のNexus 7のディスプレイが指紋だらけ(だらけという表現は大げさかもしれませんが、少なくとも1つや2つではなく、素手で持って扱っていたのか?といった具合)でした。


ここで注意していただきたいのですが、まさかそんなことがあるとは思っていませんでしたので、よく思い返していると本当に自分は画面に触っていないのか確信が無いのです…。
しかし、保護フィルムをつけようとしている自分が画面にわざわざ触るわけがないと思います。
フィルムの上からでも画面には触らないように気をつけていたほどですから…。


私一個人としての失礼な話ですが、製造ラインでは量産のために結構雑な扱いを受けているのではないのか…とか考えてしまいました…。

指紋は拭きとって無事保護フィルムを貼り付け楽しいNexus 7ライフを送っているのですが(笑
(指紋に関しては不良ではないと思いますが、品質には問題が…ある気がします^^;)
念のため他にも気になる部分がないか見てみましたが、幸い傷等はありませんでした。動作も良好で言うことなし!

他の方々はこれから届く方が多いと思いますので、商品が届いたときは指紋のことはもちろん、本体の傷等にも注意して開封されることをおすすめします!

書込番号:15135169

ナイスクチコミ!20


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/29 01:50(1年以上前)

到着おめでとうございます。
指紋については私もよく確認してみようと思います。
私は9/25の19:48に注文して、先程発送のメールが届きました。
到着は10/1の18:00の予定です。

書込番号:15135375

ナイスクチコミ!2


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 07:26(1年以上前)

10/1の18:00の予定の方が多いようですね。
モバイルを検討していた時にテレビで報道されたのを見てコレだと飛びついちゃいました。
しかし、18時って日本時間なのでしょうか。待ち遠しいです。

私も指紋注意して見てみましょ。
でも、私が一番心配しているのは買った後のトラブル等、サポートですねえ。

書込番号:15135796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 07:38(1年以上前)

Ziyueさんへ
おそらくfedexのホームページ追跡を見て到着が18:00と判断されたと思うのですが
これ18:00に到着ではなく18:00までに到着なのだそうです
私も18:00に届くと思いその時間前に家に帰ってきたのですが
すでに14:30に配達に来ていて18:00時点で再配送をお願いしようと思ったら当日は無理ですといわれました
なので、もし確実に到着時間を知りたいのならカスタマーセンターに電話をして確認したほうがいいと思いますよ

書込番号:15135824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/29 08:28(1年以上前)

私も、到着は10/1の18:00の予定です。

ちょっと心配なのは、今猛威をふるっている台風です!
大丈夫なのかなあ?空輸なので心配です。

書込番号:15135954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/29 09:23(1年以上前)

こんな記事もありまね。。

http://ggsoku.com/2012/07/nexus-7-backlight/

書込番号:15136124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 09:55(1年以上前)

あまり気にはしてませんでしたが、先週にアップルストアーから届いたipadにも同じような事がありました。
箱を開けると本体の裏側に女性らしき長い髪の毛が数本くっ付いていました。
我が家に長髪に人間はいませんので間違いなく出荷時に入ったものだと思います。
ちょっと不愉快でしたが機種自体は問題無いので満足して使っております。

書込番号:15136229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 11:19(1年以上前)

中国やベトナムやタイで造られる時代ですから。

ASUSでも、台湾国内で製造してる訳ではなくiPadのFoxconnの様に中国メーカーに製造は委託している訳ですから。その中国メーカーもベトナムなんかにも工場を持ちます。

品質管理が厳格だと言われるiPadの製造先Foxconnですら髪の毛が混入する事もあるんですね。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5cL60TYY8oQ
余談ですが、Foxconnは、シャープの現在筆頭株主です。

この間ドイツへ行ってきましたが、とあるスーパーに入りペットの飲料を買いました。表面は擦り傷だらけでした。理由はリサイクルにより詰め替えしているからだとか。ですからビン流通の方が良いのかもしれません。「キズを気にするのは日本人だけだよ」なんて笑われました。

多分、髪の毛や指紋位なら、フランス人やイタリア人は全く気にも留めない。神経質なドイツ人やこ五月蠅いアメリカ人は、指紋は嫌がるが、髪の毛まではクレームにならない。工業製品にも潔癖な日本人は多分髪の毛も駄目だと言う。

ちなみに、国内大手メーカー製のタブレッツトも最終出荷検査はOEM先の中国工場だから、大差は無いと思われる。

書込番号:15136513

ナイスクチコミ!1


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 12:37(1年以上前)

日本だって牛乳瓶が主流の時代は。そうビール瓶も一升瓶も。割った時なんか罪悪感が働いていた。
リサイクルなんて意識しなくても勿体ない精神が働いてましたよね。
でも、このコンパクトに仕上げる技術。日本人の潔癖だったり徹底的な所が貢献して出来上がって来ているモノだろうなとも思います。
あ〜中身も毛や埃だらけかなあ。って、今はもう周りに有るものかなりの物が外国製なわけだしねえ。
くそー。土日も日本風に配達してくれないかなあ。

書込番号:15136804

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/29 12:52(1年以上前)

情報家電じゃないですが、フォルクスワーゲンの工場では、日本に出荷する車だけ「日章旗」を付けてラインを流すのだそうです。作る人も検査する人も面倒なのが流れてきたと思って気を使って作業するんでしょうね(日本の価格は海外価格より割高ですから特別扱いするコストは回収できていると思います)。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100127/212402/

情報家電も日本専用ロットを割高に作った方がよい?

書込番号:15136870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 12:57(1年以上前)

Ziyueさん>

私は国内販売される前に手に入れてので解りませんが、日本向けもアメリカからの発送ですか?

DHLやUPSとかなら確かヤマトや佐川辺りに引き渡しされ、土日も配達してくれますよ?
ちなみに、DHLやUPSの日本国内のトラッキングの更新は非常に遅い。ステータスが成田で、配達済みなんてざらです。

届くのが楽しみですね。

書込番号:15136892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 13:12(1年以上前)

hitcさん>

「フォルクスワーゲンの工場」の件は解る気がいたします。日本向け車で塗装にちいさな埃でも混入していたら、それを販売した営業は客から間違い無く、交換対応か再塗装を余儀なくされるでしょうから。

しかし今回のNexus 7は、16GBで19800円ですから、日本向けの特別仕様では無いんでしょうね。

余談ですが、Googleは、7インチでTNパネルの99$モデルを準備しているとの噂もあります。製造メカーが「エィ・スゥ・スゥ」(笑い)でない可能性もありますが。

書込番号:15136944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/29 13:23(1年以上前)

確か注文画面でgoogleアカウントに紐付けるかどうかを選択できたと思います。
端末の紐付けのために触ったんじゃないですかね?推測ですが。

書込番号:15136972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 16:24(1年以上前)

私も、友人の為に自分のアカウントで個人輸入してあげたら、設定済みで出荷されてて焦りました。

出荷時にアカウントの設定をして送り出してくれるのは良いのですが、そのまま転売する人は「要注意」ですね。捨てアカウントなら問題無いですが、(パスワード入れないと駄目ですが)個人情報が漏れちゃいますから。

書込番号:15137597

ナイスクチコミ!2


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 16:45(1年以上前)

Radeonが好き!さん>
成る程!
作り方から売り方までアメリカ流なんですかね。
Appleなんかはだいぶん日本流になってるのかな。
それもあって安い?日本のメーカーも変わっていかないとダメそうですね。

届くのが何時になるのかも楽しみになってきました。

書込番号:15137681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/29 17:43(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

今回は香港からFedExで来るようです。25日の夜に発注しましたが、税関を通過して、
西武運輸に引き渡されたところで週末となりました。

カスタマーセンターに電話して、営業所留めにしてもらい、明日引き取りです。
明日が楽しみです♪

書込番号:15137898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/29 18:32(1年以上前)

いいですねーーー、私は9/25 20:35発注で fedxで現地 9/28 送信されましたです。
カスタマーに聞くと、まだ荷物もらってないということです。
わずかの時間で大きく差が出ますね。
到着予定は10/2 18:00です。

書込番号:15138091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/09/29 19:26(1年以上前)

このトピックを到着前に見ていたので、しっかりと確認しながらフィルム剥がしましたが・・・指紋はすでについていましたw

書込番号:15138270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 23:23(1年以上前)

注文日:2012年9月26日午前9時17分午前JST
到着予定:2012年10月2日午後6時

保護フィルムは未だ配送されないようですし、指紋は気にせず、遊ばせて頂きます。
台風のほうが気になります。

書込番号:15139488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2012/09/30 01:54(1年以上前)

みなさんこんばんわ

いろいろな情報ありがとうございます。
少しずつ届いてきているようですね!
届いた方おめでとうございます。楽しいNexus 7ライフを送ってくださいね^^

強い台風が向かっていますね…空輸なのでやはり影響が心配ですね。
無事商品が到着することを見守っています!

「フォルクスワーゲンの工場」には驚きましたがなんとなく納得できました。
確かに日本人は細かいことに来にし過ぎなのかな…っと思いました。
髪の毛一本でも、指紋一つでも気にしてしまうのが当たり前になってしまっていますので…^^;
それをわかっているからこそ日本の企業(Made in Japan)は高品質なんだと思います。(値段は高いですが…^^;)
でもやっぱり安い方がいいし…わがままですね(苦笑
すべてが願いどおりになるのは現実的に厳しいと思うので、やはり現代では多少のことは目をつぶらなくてはいけない時代なのかもしれませんね…。

スミルスチックさん
指紋ついていましたか…(苦笑
やはり自分は最初から指紋がついていたんだなと確信がもてました(笑
他の方々も可能性は大いに有りそうですね…。
自分は最初は気になっていましたけど、今ではNexus 7の完成度の高さにテンションマックスでそんなこと忘れちゃうぐらいになりました!(笑

書込番号:15140006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 02:01(1年以上前)

私の場合は、
注文日: 2012/09/25 10:32 午前 JST
       ↓
当初は9/28 18:00までの到着
       ↓
10/1 18:00までに到着に表示変更
       ↓
結局、9/28 11:04に到着

といった流れでした。(1時間早ければ・・・
指紋の付着とかはなかったです。

タブレット(スマホ含む)保有機は
iPhone3G/iPhone4/ISW12HT/Novo 7 Elfで
動作としてはダントツでNexus7が
サクサクですね(じゃないと困る・・・
比較機種が貧弱で申し訳ありません・・

アプリとしてウェザーニュースタッチが4.1未対応で
インストールできませんでした。

参考まで・・・


書込番号:15140023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/30 11:24(1年以上前)

届きました。

スマホはGalaxyNexusですが、あまりにNexus7の画面が綺麗で、
スマホの画面が非常にしょぼく見えます・・・

さて、そんな事はさて置き、指紋はついていませんでしたが、
微妙な汚れは画面についていました。(すぐ拭ききれる程度)

あと、充電について、今まで別のスマホについていたマイクロ USBを使用していましたが、
何故かNexus7だと充電できません。
付属の充電ケーブルとタップを使えばもちろん問題ありませんが最初かなり焦りました^^;

充電にはご注意を。

書込番号:15141165

ナイスクチコミ!1


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 12:36(1年以上前)

うちにも届きました。(^o^/
指紋というよりさわったあとと同じくうっすらほこり。
でも、言われてなかったら全く気にしなかったほどですが(^_^;
さて、電源入れてみましょうかね〜。

書込番号:15146312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング