『root化?して使う場合』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『root化?して使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 root化?して使う場合

2012/09/29 16:05(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 kozue08さん
クチコミ投稿数:4件

android初心者です。触ったこともないですがよろしくお願いします。
旅行先で写真をすぐに確認したり、待ち時間に写真加工したりする目的で買いました。

その場合、sdカードを読み込むには、root化した端末にアプリを入れて、ケーブルで繋げて
……等の手順が必要だと知りました。そこで質問なのですが

1.nexus root toolkitを使ってroot化するのは、使いたいアプリをDLする前ですか?

2.root化した場合、使いたいアプリ(写真加工や7notesなど)が消えてしまったり、使えなくなってしまったりということはありますか?

26日にgoogleplayで購入して、まだ手元には届いていないのですが、初心者には難しい作業なんじゃないかと不安に思っています。3日から旅行なのでそれまで解決できれば良いのですが…

初心者過ぎてわけのわからない質問をしていたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15137525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/29 16:16(1年以上前)

初心者を自覚してらっしゃるなら、root化せずAirstashがイイと思います。ケーブルもつなぎません。

書込番号:15137565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozue08さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 16:41(1年以上前)

しゃべりべさん

ご返答ありがとうございます。
早速探してみましたが、こんなことができるものがあったんですね!!
びっくりしたと同時に、本当に感謝です。ありがとうございます。
これならちょっと敷居の高い「root化」をせずに写真が取り込めますね^^
アプリも存在しているようなので、それで写真を取り込もうと思います。
本当にありがとうございました★

書込番号:15137666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/09/29 16:48(1年以上前)

私は「Air Drive」を使っています。
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=405
root化は不要です。

1.nexus root toolkitを使ってroot化するのは、使いたいアプリをDLする前ですか?>
2.root化した場合、使いたいアプリ(写真加工や7notesなど)が消えてしまったり、使えなくなってしまったりということはありますか?>

root化すると初期化されるのでroot化するなら前のが良いでしょう。Superユーザーが有効だと、Twonky Beamと言うアプリはは使えなくなりますね。他にもそう言ったアプリはあるかもしれません。

あえてroot化するのをお勧めましませんが、私はディスプレイのデンシティを、どうしても変えたかったのでroot化しました。root化によって受ける恩恵(USBメモリを使える等)も多いです。文鎮化のリスクを冒しても実行するか否かは、貴方次第。

書込番号:15137701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kozue08さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 17:08(1年以上前)

Radeonが好き!さん

ご返答ありがとうございます。
やはりroot化は恐いですね…私には手が出せないと思ってきました。
こういうことに詳しい方がすると、きっとすごく楽しいんでしょうね^^
今はカスタマイズとかはせず、大人しく楽しもうと思います♪

ご紹介いただいた製品は充電なしでもかなり長い間いけそうですね!
4泊5日の旅行で、PCは持っていかないので、頼りになりそうです。

ご返答、本当にありがとうございました★

書込番号:15137766

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozue08さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 14:24(1年以上前)

取り込んだ写真を加工しました。中途半端な出来になってますが…

本日nexus7入手しました!!
一緒にairstashを購入して動かしてみましたが
しっかり認識してくれました

Goodアンサーは質問そのものに答えてくださったということで
決めさせて頂きましたが、製品としてはairstashのほうを選んだので
本当にお二方ともgoodアンサーにしたかったです!

Nexus7そのものに不安もありましたが、大変満足しております
早くも使い倒しです(*´ω`*)

写真をそのまま取り込めたので、加工も楽しいです(^^)v

お二方とも、本当にありがとうございました♪
これからお使いになる皆様も楽しく使えますように(*´∀`)♪

書込番号:15151182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング