『Flash Playerインストール』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Flash Playerインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

標準

Flash Playerインストール

2012/10/03 16:26(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

(Flash Playerインストール方法)
こう言うサイトを見つけました^^
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/c/2012/09/android-41jelly-beanadobe-flash-player.html

手順通りやるとFlashが見れるようになりました。

やっぱりFlashが見れないと不便><



(USBメモリー使用方法)
アプリ Nexus Media Importer(234円)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer

を使用するとUSBメモリーが使えます!確認済み

すみません!書き込みは出来ないみたいでした><

読み込み専用ですが十分役に立つと思います^^

映画や写真とかを見るのに大活躍しそうです^^

書込番号:15155963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 17:43(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox_beta
Firefox Beta

Firefox Beta でも「Flash apk」をインストール済みならFlashのページが観れます。

書込番号:15156195

ナイスクチコミ!2


Usuallyさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 17:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。

教えていただいたUSBメモリーが使えるアプリNexus Media Importerは、nexus7自体にファイルを取り込まなくても動画などの再生は可能でしょうか?
その場合、標準のプレーヤーで再生できますか?

また、USBメモリーでなくても、microUSB端子を搭載したSDカードリーダライターなども同様に認識してくれますか?

書込番号:15156198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 18:05(1年以上前)

標準アプリだと取り込みになってしまいました><

GooglePlayでMX動画プレーヤーをダウンロードしてください^^

それだとUSBメモリーから直に視聴できます^^

カードリーダーにmicroSD32Gを挿入して試しましたが使用可能でした^^

書込番号:15156274

ナイスクチコミ!4


Usuallyさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 18:34(1年以上前)

ありがとうございます!

MX動画プレーヤーを使えばroot化なしでUSBから直に再生可能なんですね!

私は動画をバンバン入れたい派なので、microSDカードスロットがなく、ストレージの増設ができないことだけが購入を躊躇する理由だったのですが、このアプリでどうにか代用できそうです。

書込番号:15156395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 18:46(1年以上前)

root化をしなくても大丈夫です^^

私も映画をたっぷり持ち歩きたいので Nexus7だと不安でしたが

不安がなくなりました^^

microUSBに挿しての再生ですので 同時に充電は出来ませんが 

まあ、これだけ出来れば文句無いですw

最悪 端末に取り込めばいいだけだし^^

Nexus7十分使えるし そろそろTF201でも売るかなw

書込番号:15156448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/03 19:21(1年以上前)

y-log.net ブログ=自己満足さんのサイトに、Nexus 7 で標準ブラウザを使って Flash を見た!

これ試したんですがAPKがなぜか解答できません。
なんででしょうね?
http://y-log.net/archives/2012/07/20/0140

これができたら凄いんですが。


あと、自己満足さんのサイトいろいろ応用が書かれててイイです。

http://y-log.net/

書込番号:15156588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/03 23:43(1年以上前)

私はYahoo!ブラウザを使っているのですがFlash apkインストールしたら
Flash再生できました

書込番号:15158091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 10:28(1年以上前)

Йё`⊂らωさんの書き込みを参考に試してみたところ、無事Flashサイトが見れました!
やはり標準ブラウザでFlashが使えるのは非常に素晴らしいです!

有益な情報有難うございました!!

書込番号:15159333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/04 22:49(1年以上前)

カッコイイにもほどがある運転手さん

成功おめでとうございます。

って、私やり方がわかりません。
これってroot取らないと出来ないのですか?
すいません教えて下さいm(_ _)m

書込番号:15161877

ナイスクチコミ!0


inrock01さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 00:56(1年以上前)

みなさん、うらやましいです。自分もこちらに学んで何度か試しましたがインストール画面にはなるがインストールボタンが押しても動きません。反応しません。ただし、キャンセルのボタンは反応するという状態です。教えてください。よろしくお願いします。インストールは本体で記載されているサイトよりダウンロードしていますが、それでよいのでしょうか。

書込番号:15162526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/05 07:06(1年以上前)

>>inrock01さん

端末の設定で、提供元不明のアプリのインストールを許可するにチェックはされていますよね?

上記設定済みという前提で。
以下アプリをインストールし、SYSTEM_ALERT_WINDOWの権限を持つアプリを特定。
(プリインストールアプリ以外)
当該アプリを一次的に無効化するか、アンインストール。

要は上記権限を持つアプリが「常駐」していない状態であればインストール可能だと思います。

「S2 Permission Check」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.byte256.permissionchecker

書込番号:15162983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/05 07:25(1年以上前)

>>Йё`⊂らωさん

Йё`⊂らωさんが提示されたリンク先の手順は要rootですね。

書込番号:15163023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/05 08:18(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます♪
やっと謎が解けましたm(__)m

書込番号:15163144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 10:55(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
返信が遅くなりスミマセン。

ついんたさん
説明ありがとうございます。

この方法は要rootになりますね。
ただし、試してみて解ったのですが、『標準ブラウザ』と言ってもNexus7のChromeがFlash対応するわけではなく
Galaxy Nexusの『標準ブラウザ』がインストールされ、それでFlash再生が可能になるみたいです。
rootedと言うことで正攻法ではないようなので
これ以上の発言は控えますね

書込番号:15163637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@kero@さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 10:56(1年以上前)

私もダウンロードしましたが簡単でした。root化の必要はありません。

まず、http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html をNexus7で開きます
そして、中段位の「Flash Player archives 」の中の「Flash Player for Android 4.0 archives」の一番上の「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.17)」をタップ。
するとNexus 7に「install_flash_player_ics.apk」がダウンロードされます。
ダウンロードした「install_flash_player_ics.apk」をタップして手動インストールをします。尚「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておくこと。
これで終了です。
Chromeでは反映されないようですが、Yahooブラウザでは問題なく動作してます。

当然ですがAndroid 4.1は非サポートですから利用は自己責任です。
尚、削除する場合は、設定メニューを表示後、「アプリ」→「Adobe Flash Player」を選択→「アンインストール」をタップします。

書込番号:15163638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/05 11:33(1年以上前)

Flash PlayerをFireFoxやDolphin等のブラウザで使用する場合は、root化の必要はありません。

但し、カッコイイにもほどがある運転手さんも仰る通り、「google標準ブラウザ」を使用する場合はroot化が必要というのが、Йё`⊂らωさんが提示されているリンク先の説明です。

google標準ブラウザを使いたいという拘りが無ければ、これだけのためにroot化する必要は無いでしょう。

書込番号:15163738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/05 12:36(1年以上前)

カッコイイにもほどがある運転手さん

別のBrowserなんですね。
とりあえず、初心者の私はノーマルで行きます(笑)

ついんたさん

説明ありがとうございます。

書込番号:15163910

ナイスクチコミ!0


kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/05 12:39(1年以上前)

root化せずにFlashが見られるようになった方に質問させてください。

スカパーオンデマンドも見られるようになりましたか?
その場合、どのブラウザで、どのような設定をすれば見られるようになったか、
教えていただけないでしょうか。

スカパーに、オンデマンドのNexus7対応予定の問い合わせをしたところ
「現段階では対応予定はございません。」との回答だったため、
「Flash apk」をインストールし、Firefox Betaやドルフィンブラウザを試してみましたが
どうも上手くいきませんでした。。

書込番号:15163919

ナイスクチコミ!0


inrock01さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 13:13(1年以上前)

みなさんのありがとうございます。rootしない方法でもう一度試してみます。

書込番号:15164047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 14:43(1年以上前)

すみません。
話を蒸し返して申し訳ありませんが、rootを取らずにFlashサイトを見る方法について改めて教えてください。

私の現在の状況は次の通りです。
1 Dolphinをインストール
2 Flash ASPをインストール
3 DolphinでFlashサイト視聴不可
4 Yahooをインストール
5 yahooではFlashサイト視聴可能

DolphinでFlashを視聴したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
Yahooでも良いのですが、標準も含めてブラウザーが3つもあっても仕方がないので、是非、Dolphinを主に使用したいと思っています。

皆様、ご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:15164294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/05 14:53(1年以上前)

スカパーオンデマンドはブラウザのuser-agentも見ているので、そこも変更してやる必要があります

Firefoxでphonyというアドオンを入れるとuser-agentを変更できます
この方法でスカパーオンデマンドにログインして無料動画を見られる所まではいきました
ただ、見られるのとFlashがクラッシュしてしまうのがあり安定しているとは言えませんね
有料動画は契約していないので確かめられませんでしたが

書込番号:15164312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/05 15:20(1年以上前)

追記すると、選択するuser-agentは「Android(タブレット)」よりも「Android(スマートフォン)」の方が調度良いサイズで表示されました
また、先ほどは再生できなかった動画も再生できるようになりました

書込番号:15164385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/05 18:34(1年以上前)

蛙のしっぽさんへ

なんか蹴られますね(T_T)
しかたないので、fireFOX入れました。
こちらのアプリならFlashprayer動きます。

Google Play で「Firefox」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox

書込番号:15164994

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 19:39(1年以上前)

蛙のしっぽさん>

Dolphin Browser® Mini
だと動きました。
少し挙動が怪しいんですが...

ご参考までm(_ _)m

書込番号:15165213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 20:36(1年以上前)

Йё`⊂らωさん>

情報、ありがとうございます。
FireFOXも良さそうですね。一時、PCで使用していました。
検討してみます。
FireFoxを入れると、YahooとDolphineは削除しますか。


taku15さん>

Dolphin Browser® Miniでしたか。
挙動が怪しいのはYahooも同じです。
弄繰り回している間に、動かなくなってしまいました。
アプリケーションの管理でデータを削除すると動き出しましたが...
一度試してみます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15165398

ナイスクチコミ!1


kishikiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/05 22:44(1年以上前)

スミルスチックさん

スカパーオンデマンドが観られるようになりました!
ありがとうございました。

書込番号:15166001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/09 12:55(1年以上前)

Flash Playerがアプデされました。

http://news.livedoor.com/topics/detail/7026186/

インストール済みの方は↑の@kero@さんご提示のリンク先から更新を。
最新verは11.1.115.20

恐らく「通知」は来ないと思うので、自力で更新していくしかありません。

書込番号:15181157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/09 14:03(1年以上前)

アップデート情報ありがとう(^_^)ノ

書込番号:15181339

ナイスクチコミ!0


lapavoniさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 06:26(1年以上前)

Adobeフラッシュプレイヤーのアップデートのページ、開けなくなりましたね。
英文であなたのデバイスはサポートされてません って表示されました。

書込番号:15715032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/02/04 08:55(1年以上前)

Boat Browserで普通に開けましたよ。

書込番号:15715350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング