『27日に注文して到着予定日は9日との連絡が GooglePlayつぶれろ』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『27日に注文して到着予定日は9日との連絡が GooglePlayつぶれろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信35

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

9月27日 注文
10月1日 Fedexより「開始済み」のメール
     配達予定 Oct 3, 2012 by 6:00 PM

10月2日 Fedexのステータスが「集荷完了」ならないので、Fedexに連絡
     「1日と2日は香港が休みなので集荷しない」とうそを言われる。

10月3日 3日になっても変らないのでGoogleに連絡、調査の約束
     18時頃Fedexのステータスが輸送処理中に代わる
    配達予定 Oct 9, 2012 by 6:00 PM に変る。
    びっくりして、Fedexに連絡

    ・昨日の説明がうそだった事は認める。(昨日Googleに連絡しておくべきでした。)
    ・夜間便を使用するので、4日の夜に飛行機は香港を出発して
     5日の朝に成田到着との事。
    ・通関は成田で無くFedexの砂町で行い、
     砂町は土日祝日は休みなので9日(火)になるとの事
 現状
    なんとか、5日に通関を通すように頼むが、約束できないということ。

 GooglePlayはつぶれてください。とても、物を販売する会社では無いです。
 Fedexもつぶれてください、DHLがあるから問題ありません。

書込番号:15156935

ナイスクチコミ!6


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/03 20:58(1年以上前)

その程度で潰れろとか望むとはアホの極み。

書込番号:15157057

ナイスクチコミ!65


@バシさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/03 21:02(1年以上前)

私も同じような日程で本日3日になってもステータスが変わらないのでフェデックスに連絡しました。

担当者からは「荷物は預かっていません。伝票だけで追跡番号は出せるのでフェデックスには商品はありません」という返事をされました。

グーグルプレイにそのことを伝え「商品が運送会社にないのに発送しました。というメールを送ってき、課金されるのはおかしい」と伝えました。

その後このようなメールが返ってきました。
「お荷物の現状確認に時間がかかっており、折り返しのご連絡が遅れた結果、再度お電話をいただくことになりまして大変申し訳ございません。

現時点で当窓口にて把握している状況につきましては、大変残念ではございますが、午前中にお電話いただきました時と変わりはございません。

〇〇様のお荷物の所在が把握できていない問題につきましては、当社も極めて重大な問題と認識しており、調査は継続して行っております。

ご迷惑をおかけしている中さらに恐縮ではございますが、私共からも調査に関する参考情報として一点お願いがございます。
2回目のお電話をいただいた際に FedEx のカスタマーサポートから「追跡番号は、発番だけだからいくらでもできる」と〇〇様にお伝えした同社オペレーターのお名前を覚えておいでになりましたら、このメールへの返信にてお教えいただけませんでしょうか。

調査自体は〇〇様からのご返信をお待ちすることなく緊急対応として継続しておりますので、その旨ご了承くださいませ。

大変後迷惑をおかけしてまことに申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
というメールです。

ネットでの口コミの怖さを思いしらせてやりたいです。

書込番号:15157078

ナイスクチコミ!7


shady86さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 21:08(1年以上前)

私も27日にプレイにて注文し、いまだ発送メール届いていません。

30日ヨドバシで予約し、本日ゲット!

1980ポイントも付くので、大変満足。

プレイの注文はキャンセル依頼をし、受取拒否するつもりです。

書込番号:15157111

ナイスクチコミ!1


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/03 21:12(1年以上前)

そう言えば某一国偽制度国は5日まで連休だったような...
そして、週休2日が加わると...

これも死になリスクになってくるのかな!?

書込番号:15157132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 21:17(1年以上前)

別に潰れろとかは思いませんが、こんな有様なら素直にASUS EeePad Nexus7とかの名前でASUS扱いで売って欲しかったです。

現在同社のEeePad Transformer TF101を使ってますが、ASUSならハードの販売体制も出来てますし、サポートもマトモです。
Googleが余計な事をしなければスムーズに入手できたのに・・・

書込番号:15157154

ナイスクチコミ!4


tuieesさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/03 21:36(1年以上前)

これ!?
http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/

書込番号:15157285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 21:47(1年以上前)

tuieesさん

そうです。
でも商品紹介のページはあってもASUSの直販では買えません。
作っているのはASUSなんですからGoogle Play扱いでなくASUSの販売網で扱っていれば今回のような問題にはならなかったと思うんです。

書込番号:15157360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/03 21:53(1年以上前)

>ヨドバシで予約し、本日ゲット! 1980ポイントも付くので

ヨドバシ表示には1%になっているのに10%なんですかあー 

昨日予約の今日入荷ですが
ビックでポイント1%購入しちゃいました。しまった!

書込番号:15157397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/03 22:16(1年以上前)

つぶれろとは思わないけど、こんなひどいとは予想外でしたね。

この調子だと近所の大型量販店で予約なしで少々のポイント付きで買えるようになるほうが早そうです。

書込番号:15157555

ナイスクチコミ!2


重字架さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 22:18(1年以上前)

26日夜(ほぼ27日)に注文しましたが、本日無事到着しました。
(あいにく不在で今は、近くの宅配センタにありますがf^^;
私のFedExの集荷は香港で10月1日夕方に普通に行われ
10月2日には成田に到着してました。
誤配送も無く、あとは製品のはずれを引いていないのを祈るばかりです。
(実はこれが一番心配・・・)

書込番号:15157570

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/03 22:56(1年以上前)

僕も、生憎不在で、自分は旅行中。
家に帰った妻は、再配達の電話を配達所にしてくれないというオチがあって、まだ配達所に留まっています。
妻が非協力的なので、明日は旅行先から配達所に再配達の電話をします。
明日、旅行先から帰ったら、家に届いているといいのですが。

書込番号:15157808

ナイスクチコミ!2


スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/03 23:09(1年以上前)

米国で販売したときも同様なことが起こったようです。(改善できていない)

それはともかく、近くの量販店にも無い以上、あとはFedexに頑張ってもらうしかないですが
、でもコールセンターのオペレーターにいくら言ってもたいした力は無いでしょうね。
(しかもFedexもある意味、被害者)

泣き寝入り状態を耐えるしかなさそうです。

書込番号:15157896

ナイスクチコミ!2


bouzu777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 08:54(1年以上前)

私の場合は
27日 15時注文

30日 発送の連絡が無いのでメールにて1回目のクレーム

1日 12時ごろ、Googieより『順次発送手続きしていますのでしばらくお待ち下さい』との回答

1日 18時過ぎに発送完了メール到着

1日 Fedexのサイトより荷物追跡 この時、1日発送2日配達予定になっているのを確認
この時点で香港から発送なのに疑問が生じる・・・・

2日 やはり荷物は来ませんでした。19時、再度Fedexのサイトより荷物追跡1日発送のみに変わっていた

2日 21時にFedexにメールにて問い合わせる

3日 9時にFedex回答『荷物をお預かりしていません』との事。この後すぐに、Googieカスタマーに電話で2回目のクレーム『早急にお調べして対応いたします』との事

3日 18時半、Fedexのサイトより荷物追跡 何故か集荷完了

4日 今現在のステータス Oct 4, 2012 8:20 AM 国際輸送許可 - 輸入 SENNAN-SHI JP

商品が届かない方は、もしかすると電話で直接Googieにクレームを入れると発送が早くなるかもしれません。



書込番号:15159081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2012/10/04 10:04(1年以上前)

アフターサービスも含めてこの値段だと思います。
海外では注文してから2〜3週は待てるレベルです。
在庫管理を含めて完璧なサービスを求めるんであれば日本製品を買うのが一番です。
昔、DELLが日本に進出したときは国内のパソコンの半値くらいでした。しかし、日本では丁寧なアフターサービスを求められコストアップ。結局、価格に上乗せされDELLの価格的な魅力はなくなりました。
この価格で売ってる事自体大変な企業努力があるはずです。
多少の落ち度は多目にみるべきでは?

書込番号:15159267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/04 10:15(1年以上前)

たかが数日遅れるだけで潰れろとか笑わせますね。
こっちはtouch注文して三週間待って、さらに三週間待たなきゃならないのに。

書込番号:15159296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 scscscさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/04 10:42(1年以上前)

今、Fedexから連絡があって明日の午前中に届けてくれるそうです。
9日18時→5日午前中になりました。

早くなったは、散々GoogleとFedexにクレームをつけたせいか、
ほっといてもそうなったのかはわかりません。

しかし、だまって我慢するのは精神上大変悪いので、クレームをつけてよかったと思います。
しかし、元凶のGoogleは対応は丁寧でしたが役立たずでしたね。

書込番号:15159367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/04 10:53(1年以上前)

私の注文のステータスとbouzu777さんのステータスがほぼ同じですね。

27日午後に注文、1日に2日PM6時到着予定の発送通知が来るが、しばらくしたら到着予定日が消える。
3日の18時過ぎにいきなり集荷済みになったあたりからの流れも全く同じです。
到着した空港は成田ですが。

FedExに渡ってからは迅速に動いている印象です。
Googleの処理に問題があるようですね。



ちなみに、私も新型iPod touchを予約開始直後に予約してますが、アップルストアではこんな不信なステータスの流れはありませんので待たされても全く不安感がありません。

今回のGoogle Playは注文後の流れに不信な点があり、問い合わせると誤魔化しとしか取れないような返答をする点が問題だと思います。


潰れろとかは全く思いませんけどね。
特にFedExには非は無さそうだし。

Google Playには改善を求めたいです。
こんな状態ならGoogle Playでダウンロードではない郵送されるような物は注文したくありませんね。

書込番号:15159395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/10/04 11:24(1年以上前)

私のを届けてくれた西武運輸の人がいっていたのですが、住所の番地が書かれてないもの等が多くて配達が進まないそうです。それのせで発送が後回しの方が出てきたりしたというのもあるかもしれません。関税もそんな物は輸出を簡単にはokしないですよね。あっちの人の怠慢もあるかもしれないけど・・・Googleに登録してある住所で送られたと思うので、今後のためにも一度確認した方がいいかもしれません。

書込番号:15159478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/04 18:49(1年以上前)

帰宅してFedExのステータスを確認したところ

「 コマーシャルインボイスの記載内 容が不十分です。」という理由で通関で止まっているようです。

Googleの送り状ってどうなってるんでしょう?
いい加減、呆れ切ってきましたよ(苦笑)

書込番号:15160740

ナイスクチコミ!3


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 20:50(1年以上前)

私は25日の20:30に注文し、昨日届きました。
送り状の住所は番地と名前しか書かれていなくて、県名や市・住所の一部が記載されていませんでした。(ローマ字表記) これとは別に日本語の住所と名前が書かれたシールが貼られてました。これがあったから無事に届いたんでしょうね。よかった。

書込番号:15161211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/04 21:01(1年以上前)

それって香港の税関に問題がないのかな?
今中国は日本人のパスポートもなかなか発行しないそうで、ビジネスマンが困っているらしい。
税関でもわざと手続きを遅らせているらしいよ。

中国共産党は尖閣問題と結びつけて日本人に危害を加え工場を破壊し、放火し、なんでも嫌がらせをする、非常に汚い。

書込番号:15161259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/04 21:35(1年以上前)

1981sinichirouさん

ところが無事に江東区まで来てるんですよ。

自宅からクルマで30分かからない距離に私のNexus7はあります。
そこまできて書類の不備で止まってるんですよw

いや〜、さすがGoogle。
アップルストアでは味わえないエクスペリエンスで顧客を飽きさせません♪

もうなんだか楽しくなってきましたよw
来るまでにこんなに楽しませてもらっちゃうと届いたNexus7で感動出来るかが心配になってきます。

書込番号:15161467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/04 21:41(1年以上前)

EXILIMひろまさん
なるほどそういう場合もあるのですね、

香港からは1個単位でなく数をまとめてから発送する感じかな?
だとしたら遅れている人やそうでない人もいるのは理解できますね。

書込番号:15161502

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/05 07:02(1年以上前)

俺のは、25日10:30に注文、27日11:00に届きました。Googleの迅速さには驚きです。

ただ、注文が殺到した結果遅くなった人も居るようなので、ラッキーでした。

ちなみにヨドバシカメラではポイント1%ですよ。

書込番号:15162973

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 16:59(1年以上前)

皆さんの話から何だか今からPLAY注文では大変そうなのでビックカメラで本日予約しました
店頭は店頭で売れまくってていつ入荷するかサッパリ判らないとの話でした
ある意味イベントだと思う方が良さそうですね

書込番号:15164700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 21:35(1年以上前)

昨日、通関で止まったNexus7について問い合わせメールを送っておいたのですが、丸1日近く掛かって返事が来たのが今日の16時10分。
その内容を読んで私は驚きました。

通関で止まった理由は、発送時に私の住所を町名までしか書いてなかったためだというのです。
もちろん私は注文時にキッチリ書いており、注文控えのメールを見てもそれは確かです。

まぁココまでは単純なミスとして仕方ありません(普通は無いけどね)。
驚いたのはその先。

驚いたことにGoogle側ではそれに対する手続きは一切せず、私が直接FedExに電話を掛けて住所の訂正をするようにと書いてあったのです。

こんな通販は初体験!
本当にGoogleさんはスゴイです。
こんなに幾つもの”初体験”を私に与えてくれるなんて…


仕方がないのですぐにFedExに電話をかけました。
上記のメールには御丁寧にもFedExの連絡先を2つも書いてくれていたので番号を調べる手間はありません。
(そんな事まで書くんなら直接FedExに電話かけられたんじゃないの?と思ったのは秘密)

FedExのフリーダイアルに掛けると、なんと機械音声で「Googleタブレットのお問い合わせは1番」と専用回線が提示されました!
さすがGoogle。
FedExの対応も特別扱いです。
オペレーターさんも慣れたもので住所の修正はアッと言う間に完了。

ところが「この時間だと明日からの連休があるので9日以降のお届けです。」とのお返事!
「そこを何とか早めにお願いできませんか?」とお願いしてみたところ、なんとか頑張ってくれたようで今ステータスを確認したら今日の内に”最終的な配達を行なう認可済み業者に委託”されたようです。
これなら明日届くかも♪
FedExさんありがとう!

私以外の方も、もしFedExのステータスを見て” コマーシャルインボイスの記載内容が不十分です。”という理由で通関で止まっていたとしたら直接FedExに電話を掛けた方が早いです!


それにしてもGoogleはスゴイですね。
ある種の感動すら覚えました。

書込番号:15165676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/06 08:21(1年以上前)

うーむ?

 それって担当者が中国人って事はないですよね?



・・・・・ありうるか・・・・・

書込番号:15167281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/10/06 08:43(1年以上前)

9月25日8時台に注文、いまだに発送のステータスにならず。
グーグルに問い合わせたところ、25日の8時から9時台に注文した人中心にシステムの問題から処理がうまくできてないらしい
現在までに公式な発表も一切なく、問い合わせのない人には何も連絡していないとのこと、どれだけいい加減な商売をしてるのかと…
現状発送の時期等についてもハッキリとはわからないといわれ、不信感だけが募っています。
要するに、システム障害でうまく処理できてませんが放置してる…ってことですよね。
スレタイのように”つぶれろ”とは思いませんが、企業としての在り方に非常に疑問を感じてしまいます。

書込番号:15167342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/06 10:14(1年以上前)

1981sinichirouさん

一応、Googleからのメールには日本人っぽい名字が書かれてますけどね〜
すでにその辺も信じて良いのか判らないレベルです。

とにかく今回のGoogleの不手際には感動しました。
名の通ったグローバル企業がその名を冠してスタートしたGooglePlayでのハード販売がココまでお粗末な物だとは…

正直に言って、今後GooglePlayで郵送されるような物は注文しないと思います。



EagleTalonさん

今回のトラブルに関して、一番の問題点はGooglePlay側の対応の未熟さというか、やる気の無さのように感じますね。
実際、私のケースもコチラから問い合わせるまで全く手配は開始されず、最後の住所記載の不備も原因はGooglePlay側にあるにも関わらず注文者に訂正の電話を掛けさせるという驚きの対応。

遅れが出ている注文者に対してお詫びメールなど一切送らず、全く何のフォローも無い点もマトモな企業の通販部門では他に経験がありません。

アップルストアと比較する以前に、こんな酷いネット通販は名の通った企業が関係しているところでは初めてです。
ハッキリ言えば酷すぎてお話になりません。


メディアはGoogleを敵に回したくないのか今回の件について沈黙していますね。
所詮そんなものなんでしょう。

書込番号:15167607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/09 02:18(1年以上前)

いまだに何の音沙汰もなく、発送ステータスにもなんの変化もありません。

グーグルプレイにメールしても返信もなし・・・
こうなってくると、国民生活センターにでも相談したほうが良いのでしょうか?

運が悪い云々ではない次元にきていると考えてしまいます。

書込番号:15180133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/09 08:48(1年以上前)

気持ちはわかるけど製品が悪いわけじゃないですね

書込番号:15180542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/09 10:27(1年以上前)

>>がんこなオークさん

そうなんですよね・・・モノが魅力あるから発表当日の朝から申し込みしたわけです。
良いモノを作る会社が必ずしも良い会社とは言えない・・・ということでしょうか


そして今日もステータスには何の変化もみられないのでした・・・

書込番号:15180789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 15:30(1年以上前)

EagleTalonさん

Nexus7を作っているのはASUSですから。
http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/

Googleは製品仕様を注文して作らせただけです。


アメリカで販売開始した時も似たような状態だったようですし、同じミスを繰り返したGooglePlayの通販部門がダメダメなんでしょうね。

書込番号:15181523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/09 23:30(1年以上前)

EXILIMひろまさん
そうでしたね。作った会社はASUS(エイスースって読むようになったんでしたっけ?)でした。
販売がダメダメなんですね。

天下のGoogleにしてはおそまつですよね

書込番号:15183462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/10 22:22(1年以上前)

だめだめな販売から今日一方的に注文をキャンセルする手続きをされました。
コールセンターに電話し、キャンセルをしたつもりもないし、するつもりもない。
キャンセルの手続きの撤回をしてほしい、と言うと、それはできません。と…

注文時のグーグルプレイ側の不手際についてまったく公式な謝罪も救済もなく、一方的にキャンセルし、欲しければ再注文してくださいとの言葉。

注文のステータスが残っているのであれば、それに基づき速やかに再発送の手続きに入れば良いのに、それもせず、いや…できないのかな?
注文時の個人情報を紛失した可能性を指摘したがそれはないとの返答。
でも、事実関係を明らかにしない以上疑いは晴れないですよね?

今回の件は明らかにグーグル側の一方的な問題で迷惑を被っているのは購買者側なのに、事実関係を明らかにしようとしない隠蔽体質のグーグルに非常に不快感と不信感を覚えています。

いまだに”つぶれろ”とは思いませんが、”酷すぎる”とは思いませんか?

書込番号:15187366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング