『ネットに繋がず、電子メモ+α的使用』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ネットに繋がず、電子メモ+α的使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がず、電子メモ+α的使用

2012/10/05 13:49(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:27件

タブレット未所持の超初心者です。
購入を希望している知人から相談されたのですが、さっぱり解からず・・・
みなさんの知恵をお貸しください!

・タッチペンで書いた手書き文字をPC文字に変換する機能がある
・Excel,Wordの作成,編集機能(簡単でOK)がある
・メモ帳代わりとして使いたいのである程度の保存容量が備わっている

上記の使用方法にこの製品は適切でしょうか?

また知人は、ネットに繋ぐことは考えていないようです。
通信はwi-fiのみとのことなので、Excel編集等のアプリを
ダウンロードする時のみ、公共Wi-Fi環境のある場所で行えば
本体料金以外はかからないと考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:15164159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/05 14:24(1年以上前)

Win8タブレット出るまで待たせれば。

書込番号:15164242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/05 14:33(1年以上前)

>・Excel,Wordの作成,編集機能(簡単でOK)がある
これが難しい。
編集できるアプリは、有償になります。

書込番号:15164270

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/05 14:33(1年以上前)

office文書の簡単な編集をしたいのなら、画面の大きいiPadのWi-Fiモデルがいいと思います。
タッチペン入力を認識してメモできる優秀なソフトもあります。

簡単な編集なら、iPadにはアプリでありますよ。
もちろん、Wi-Fiモデルなら、通信費はかかりません。

書込番号:15164271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/10/05 15:01(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

Hippo-cratesさん

windows8、私も考えましたが高いそうです。。。


バーシモン1wさん

アプリが有料であることは構いません。
ただ、1000円程度と考えているのですが、もっと高いのでしょうか?


静鈴さん

19800円という値段と、7インチという持ち運びのしやすさに魅力を感じているようです。
ipadより劣っているであろうことは予想しています。
有料のアプリでも構いませんので、Excel編集、手書き文字変換が可能なアプリが
Nexus7に対応しているか、ご存知でしたら是非お教え下さい。

追加で非常に初歩的な質問なのですが・・・Nexus7はタッチペン対応ですよね?


みなさん、宜しくお願い致します。

書込番号:15164338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/05 15:40(1年以上前)

手書き文字入力は、こちらのアプリが良いと思います。

Google Play で「7notes with mazec (手書き日本語入力)」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sevenknowledge.sevennotesproduct

有料980円です。

書込番号:15164450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/10/05 15:54(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ありがとうございます。Googleでも7notesあるんですね!
私もiphone4sで使用しています。

ありがとうございました。

書込番号:15164490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 16:24(1年以上前)

Linuxの標準オフィスソフトとして有名なOpenOfficeから分化したLibreOfficeが、AndroidおよびiOSに対応したLibreOfficeを開発中であるという記事を見つけました。2012年後半から2013年前半に発表する計画だそうです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111017_484313.html

書込番号:15164583

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/05 16:35(1年以上前)

LibroOfficeですか。
これ楽しみですね。
OpenOfficeレベルの互換性があれば、使えますね。

書込番号:15164613

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/06 00:41(1年以上前)

全てに無理があると思います。
程度問題ですが向いてない。
(さっぱり解らない人が代理で聞いて答える点も無理が…。)

知人はパソコンなど他に(ケータイやスマートフォンなども含めて)デジタル機器を持っているのかどうか、
Excel である理由と高い互換性が必要か、下書きやデータ入力程度でいいのかどうかなども分かるといいですね。

容量はある程度って人によってどのぐらいか違うのでパソコン利用者なら手元のデータから必要容量を見積もった方が確実です。

書込番号:15166588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/10/06 10:32(1年以上前)

知人は結局、家電量販店で実際に見てどの機種にするか決めるそうです。
第一候補はNexus7らしいですが。

ありがとうございました。

書込番号:15167668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング