『iPad mini』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『iPad mini』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信25

お気に入りに追加

標準

iPad mini

2012/10/07 10:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:84件

購入しようと考えていたけどiPad miniが発売されるとのことで、そっちにします。

書込番号:15171768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/07 10:40(1年以上前)

好きにすれば?
ここに書くことじゃないよね。

書込番号:15171818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/07 10:45(1年以上前)

私はnexus7も買って ipad miniと思っていましたが 4日間使ってみて バッテリーのもち タッチの正確さ 動画の視聴 が主ですが 何らipad2に引けとりません。
しいていうならセキュリティがiosより劣ると思うのが怖いです。
という訳で ipad miniを様子見です。
ただ、こっちは アクセサリーが豊富に出回りますよね。

書込番号:15171838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/10/07 10:47(1年以上前)

まるでブログだね。
Nexus7購入者の大半は、iPad miniの発売は承知でしょう。

書込番号:15171847

ナイスクチコミ!14


mkt04さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/07 10:52(1年以上前)

値段はどちらも2万円未満ですね
初タブレット悩みます。

書込番号:15171864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/07 10:58(1年以上前)

iPad mini って 2万円未満なんですか?

書込番号:15171885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/07 11:14(1年以上前)

今、ネットでググってみたら
15000円〜20000円あたりっていう予想結構ありますね。

個人的に4:3の液晶ってネットサーフィンには適しているような。
(解像度は別として)
動画鑑賞なら別なんでしょうが。

書込番号:15171946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/07 11:31(1年以上前)

つてか、もし二万円以下ならiPodtouch買う人涙目では(笑)

書込番号:15172006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/07 11:33(1年以上前)

iPad mini 予想スペック
CPU:Apple A5(dual-core)
RAM:512MB
ストレージ:8GB(複数バージョンある)
画面:7.85inch
解像度:1024×768(非Ratina、163ppiで画素密度は3GSと同じ)
サイズ(H×W×D):200.13×134.73×7.3
価格:249〜349ドル

Nexus 7
CPU:Tegra3 (quad-core)
RAM:1GB
ストレージ:16GB
液晶:7inch Black-lit IPS
解像度:1280×800 HD
バッテリー:4325mAh
サイズ(H×W×D):198.5×120×10.45
重さ:340g
価格:249ドル(19800円)

http://getnews.jp/archives/258897

ヨドバシで購入すれば、ポイント込で実質約18k
この価格とスペックで幸せになれない人は少数派だと思う

書込番号:15172011

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/07 11:39(1年以上前)

iPad miniは噂の仕様(8Gタイプで)で発売されるとしたら15000円以下でないとC/Pが非常に悪いと思います。噂のスペックで使い物になりますかね?実際はもう少しマシな性能で発売されるのではないでしょうか。

書込番号:15172034

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/07 11:49(1年以上前)

iPad mini楽しみですね。7インチタブレットではないらしいので、nexus7とはホールド感が違うでしょうね。アンドロイドタブレット共通で、googleマップが標準インストールされ、地図やビュワーの更新が頻繁にあるのに対し、iPhoneやiPadは企業の勝手な論理でiOS6からgoogleマップが外され全く使えないアップルマップが搭載されてしまったことは大きなビハインドです。自宅が道路に面してなく、空地になっているのには怒りです(笑)。googleマップ並みにアップグレードもそのうちやってくれると思いますが、iPad mini発売までには間に合わないでしょう。

もっとも、nexus7、iPad miniをどう使うか用途によって好みも違いますから、たとえば文書閲覧は一回り大きなiPad miniのほうが見やすい気がします。私はiPad miniでマップルナビSを試してみたいですね。iPhoneでは小さすぎて、音声案内だけです。アプリもiPad用がフルに使えるかが気がかりです。nexus7は○○for tabletが使えます。

まあ、結局は初めてタブレットを買う人には選択肢が増えてよかった、ということで、実際、違いはないです。スマホで使っているOS(アンドロイドかiOSか)で共有できるアプリが分かれるので、これも判断材料になりますね。

書込番号:15172055

ナイスクチコミ!3


skdl888さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/07 11:54(1年以上前)

ここはNexus7の口コミですよ。
苹果商品のことはここで語るな!
別に苹果って嫌いわけでもありませんが。。。

書込番号:15172069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/07 11:59(1年以上前)

iPad mini、Retinaじゃないところが残念。(発表待たないとわかりませんが)
"Retinaじゃないと何か困る?"って人もいるかもしれませんが、
新しいiPad、iPhone5もRetinaで、ここへ来てRetinaじゃないってどうよ。
って感じです。

書込番号:15172084

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/07 12:12(1年以上前)

アップルはハードの価格による利ざやで収益をあげて来たので、アプリやコンテンツの売上でハード価格を下げてきたgoogleやamazonとの同じカテゴリーでの価格競争は難しそうですね。となると、低いスペックで価格を下げて対抗するしかないでしょうね。消費者からみれば、たとえスペックが低くても値段が同じぐらいだったらアップルだし...てな感じになるのではないでしょうか。わかっている人には容量や3Gなどのアラカルトを用意しておけばいいだけです。たぶん私も乗せられてnexus7の倍ぐらいのiPad miniを買いそうです。注意しないと。

書込番号:15172122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/07 12:28(1年以上前)

よくよく考えましたが・・・

やっぱりiPad mini wifiモデル が2万円以下はありえないと思いますね。
iPod touch との整合性がとれません。
いくら8Gとは言え、1.5万なら本当にtouch ユーザーは涙目だと思いますし。
ブランド力に自信があるので最初は2.5万程度になるんじゃないですか?

あと個人的に重要と思っているのが重量なのです。
Nexus7は340gですよね。
miniもプラスチックでいいので300g台をキープして欲しいです。
A5のDual Coreで十分でしょう。

そもそも液晶比も違いますし
Nexus7とiPad mini どちらが使いやすいかはそれぞれ各人で違うでしょうね。

しかしなんかこういう新製品の対決って楽しいですね。

書込番号:15172183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/07 12:53(1年以上前)

iPad miniの発表を待ちきれずNexus7を買いましたが、Nexus7イイですよ。

薄く軽く片手でグリップがし易いので、持って歩いて使うにはこのサイズが最大かな?と思います。
しかも以前から使っている10.1インチのASUS EeePad transformer TF101よりスペックが高いのでドルフィンブラウザーでネットサーフィンしていても落ちません♪

ちょうど電子ブックでスティールボールランが出たので読んでいるんですが、とても読みやすいです。
6部まではTF101で読んでたんですが、かなり重かったんですよね(苦笑)

iPad miniはスペックによっては欲しくなるかもしれませんが、たぶん買わないかな〜

書込番号:15172260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/07 15:48(1年以上前)

今日コジマで初めて実機触って来ました。触ってすぐに欲しくなり在庫を確認しましたがやはり無かったです(笑)
奥さんが今使っているipadはベッドで使うには重すぎると言い出したので2台必要です。とりあえずnexus7を1台買って、もう1台はipad miniの発表後かな。
でもretinaじゃなければ現状ipad miniを選択する理由が見当たらない...

書込番号:15172838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度3

2012/10/07 16:33(1年以上前)

出てない製品(正式なスペック公開でもない)についてあれこれ言ってもね。
Nexus7は触ってみて気に入れば買っても損はないと思いますよ。
どちらが良いかは両製品が出てからでないとわからないでしょ。

書込番号:15172982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/07 21:17(1年以上前)

Retinaディスプレイでなくても、
軽量の7.85インチで3万円未満なら、
私は、きっとiPad miniを買いますよ^^;

書込番号:15174254

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2012/10/07 23:35(1年以上前)

iPad mini 2万5000円
Nexus7 2万円

なら、iPad資産が使えるminiは魅力。有料アプリ結構購入してるからな〜。

でも、3万円近い値段になったら、Nexus7を買いたい。

いずれにせよ、噂されている17日が楽しみです。噂が本当なら10日に招待状でしょうから、あと3日くらいで真偽が分かりますね。

それまでは、Nexus7の情報収集を楽しみたいです!

書込番号:15175011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 16:13(1年以上前)

>284Parkさん

Googleの収益源の98%は広告収入ですよ。
アプリやコンテンツの配信はつい最近始まったサービスで、主要な収入源はまだまだWeb広告です。

書込番号:15177487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/13 17:49(1年以上前)

23日発表の公算大らしいですね。
nexus7使えば使うほど ipad2に負けないと思うのですが。
skypeのビデオ映像のきれいさに相手の方から お褒めの言葉いただきました、同じ人に同じ環境からipad2で出たときはけちょんけちょん言われました ビデオが汚いと。
電池意の持ちも ものすごくいいです。
私はminiが16Gが19800円以上だと買いません。
8Gが15800円なら買います。
失礼いたしました。

書込番号:15198854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/13 18:34(1年以上前)

>私はminiが16Gが19800円以上だと買いません。

その条件でも、iPad miniが登場すれば、おそらく、私は買います^^;

書込番号:15199031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/13 19:46(1年以上前)

そうですかーーーー。
セキュリティとアプリの安心度はいいですよねーーー。
なんかそう言われると、、、、、。
買うなら、迷わず一番に予約しないと、、、、、。
節操ないです。

書込番号:15199319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/13 20:11(1年以上前)

新しいiPadを持っていますが、重いので、電車の中で使う気になれません。
小型・軽量化されるiPad(mini)が欲しいんです!

書込番号:15199441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/13 20:58(1年以上前)

膝の上はいいですよね。
通勤時に隣の席のOLがipad開きますが、でかいので勇気がいりますよね。
ただminiでも寝転んで、映画鑑賞、ネットサーフィンは長時間は辛いですよ、私も何回もnexus7を滑らせました。
もう一丁  miniはアクセサリーが腐るほど出ていいですね、nexus7はまだ、数えるほどです、それも品切れとか。

書込番号:15199641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング