『今買うと・・・?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『今買うと・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

標準

今買うと・・・?

2012/10/09 18:23(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

ASUSでもう少しサイズが大きくメモリー容量の多いNexus (?) 製造中ですが・・・
今慌てて買うと・・・
商法の常としてまず廉価版を発売し、人気とか注目度を集めておき、買わせておいて
すぐに上位機種を発売する。
それもCPUのパワーアップやモニター画面がいかに前回の物よりかなり優れているという事を大げさに謳い文句にする・・・

慌てなくてもいいのでは・・・と思いますが・・?まぁ皆さんの自由ですから。

書込番号:15181965

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 18:29(1年以上前)

自炊とか音楽再生とか映画見たりとかしないので、16Gで十分ですねー。

32GBが2万円以下で1カ月後とかに出たら泣きますが(笑)

書込番号:15181993

ナイスクチコミ!8


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 18:39(1年以上前)

容量32GBの登場は、まあ、マイナーチェンジですし同価格とならないでしょうから、いいんじゃないですか?

また、さんざんipadとの比較で言われてるように、噂の10インチ機種は7インチと使い所が違いますから、素直に上位機種とは言えないでしょう。

”CPUのパワーアップやモニター画面がいかに前回の物よりかなり優れているという事を大げさに謳い文句にする”
はAppleの常套手段ですよね。
別に否定はしませんし、当然の宣伝手段だと思いますが、
GoogleのNexusに限って言えば、例えばGALAXY NEXUSの発表時にNexus Sとの比較はしてなかったはずですよ。

書込番号:15182027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/10/09 18:46(1年以上前)

あ、途中で送信してしまいました。

下記欠落してました。
そのタブレットで何をするかという目的の必要十分条件を満たしてればそれでいいのですが・・・

そして新製品が出たとたんに値下げ。。。まぁそれもご利発な諸兄のことですから「想定済み」だとは思いますが・・・ じゃ、何のための書き込みなんだ! そこです。

大容量と大きな画面で高速処理が必要な方はもうちょっと待てば(まもなく)発売されますよ〜ということですね。

以上。不適切な表現のため削除しました でした。
 

書込番号:15182051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 18:53(1年以上前)

「もう少し待てばもっと良いのが・・・」なんて言ってたらいつまでも買えないと思うのですが(苦笑)

タブレット1枚買うだけでそんなに慎重にならなくても、もっと良いのが出たら買い換えれば良いだけでしょう。
デジモノなんて買った直後に旧型になるなんて日常茶飯事ですよw


私はNexus7が届いてから毎日持ち歩いていますが、かなり満足度の高い製品です。
この薄さ・軽さ・動作の軽快さは使ったら癖になりますよ。

大体、多少性能が良くても10インチのタブレットじゃ嵩張って持ち歩く気にもなりませんしね(苦笑)

書込番号:15182080

ナイスクチコミ!13


Yuuki-Sさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 19:01(1年以上前)

スレッド主さんが追記したので、補足しておけば
恐らくGoogle直売のNexus7に限って言えば、新製品が出ても値下げはされないはずです。
もちろん、他のメーカーのタブレットは価格変動しますが。

また、この機種の最大の利点はGoogleのReference機である事。
即ち、Androidのメジャー・マイナーアップデートに確実かつ即座に対応してくれるのです。
なので、ソフトウェアの面で古くなる事は数年はあり得ません。
ハードウェアの面での差は、価格とトレードオフなので、一概に良し悪し言えぬでしょうし。

まあ、そもそも、スレッド主さんの話は、家電製品の全てに当てはまる事なので、なにもこの機種のスレで叫ばなくても、と思いますが。

書込番号:15182112

ナイスクチコミ!5


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/09 19:09(1年以上前)

まあ欲しい時に買えばいいですね。
最近のスマホやタブレット市場考えたら、どれ買ってもどうせ半年もしないうちに旧モデルですよ。
ハード的にもこれといった特徴はないですが、Tegra3搭載でこの価格はなかなかいいですし。
Googleが自社のブランドかけて出してきたのは市場的に大きいでしょうしね。

書込番号:15182138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/09 19:10(1年以上前)

20,000円弱のおもちゃと思えば安いモンですよ!
更にハイスペックなもの、安いものが出るかもしれませんが
損しても最大2万円弱ですよ。

2回位飲みにいくの我慢すれば買える金額ですヨ。
(私はゴルフ1回分と思って買いました!)

欲しい!と思えば、大人なんですから精神衛生のためにも、
買ってしまいましょう!!

書込番号:15182140

ナイスクチコミ!7


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/10/09 19:12(1年以上前)

シンガポールからの送料、手数料、税金込みで19800円の価値は充分ありです。
次が出て、それがよければその時点でまた買えばいいだけのこと。Nexus7買ってもiPadミニ買う人はいっぱいいるでしょう。それでいいじゃないですか、別に損するわけじゃないんだから。

書込番号:15182151

ナイスクチコミ!11


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/09 21:09(1年以上前)

世に出ていない32GB版が混入?するという事は、
購入後も増設しやすいという事なのかしらん???

拡張性重視の設計ならRAM2GB版があるかも…
なことはないよね(((^_^;)

書込番号:15182654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NV2005さん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/09 21:09(1年以上前)

自分は、B&H(http://www.bhphotovideo.com/)から個人輸入で送料抜きで¥25,000円程度で購入しようか?悩んでいたタイミングで日本で¥19,800円で正式販売。しかも、送料込、コンテンツ¥2,000円の購入権利付き。買わない理由はなにもないですね^^;

飲み代+タクシー代(終電逃した時)の出費より少ないです^^; 値段よりは購入した後の利用頻度や利用価値がより重要ですね。極端に言えば、1,000円でも使わなければ高い買い物ですから。自分の場合は毎日の通勤利用でミートしており、最高のコスパです。ROI(Return of investment)はかなり高いと感じています。”迷っら正直買い”と感じるなかなか登場しない製品&価格と感じます。少なくとも、安物買いの銭失いはないのでは?

書込番号:15182657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 00:39(1年以上前)

iPad、iPhone使いで、かなりAppleに入れ込んでいる者です。
アンドロイド機に興味がありつつも、iPadminiの発表を待とうかとも考えておりました。

しかし、ネット上のうわさではスペックもあまり高そうではないし、色々とついているモデルは値段が高くなりそうだし、というところで私なりに折り合いをつけて、本日Googleplayで発注しました。

iPhone5がほとんど噂通りの品物であったことを考えると、iPadminiもほとんど噂通りであろうと判断したからです。

皆さんの意見を参考にしながら色々悩みましたが、「欲しい時が買い時」ということでポチりました。

早く物が来ないかと楽しみです。

書込番号:15183746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/10 07:05(1年以上前)

欲しい時が買い時は基本です。
そして然程、高額商品でもないので安易に乗り換え可能な商品だと思います。
もしNexus7より高スペック大容量で安価で同じ7インチならば、Nexus7は売却して乗り換えます。
年内ならば最悪でも買値の半額では売れると思いますので、次の商品の購入資金にはなると思います。
売却先は個人間オークションが高値になりやすいので、そこで売却すると思います。
考え方は色々ですけど、基本、このタブレットで不幸を生むことは少ないと思います。
Nexus7を盲信してる訳じゃないですけど、コスパやら次の商品を乗り換える事を考慮しても、デメリットの部分は少ないと思うけどなー。

書込番号:15184301

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/10/10 11:59(1年以上前)

そのまま使うなら林檎印がよろしいかと。
あれこれいじりまくるにはこの19,800円はとってもリーズナブルかと思いますよ!
これ一つでって考えて悩まれるのかもしれませんが、アンドロイドを弄ぶと考えるととっても楽しいです。

ところでおまけの電子ブックですけど、藪の中の縦書き明朝体はまずまずですけど、句読点が変ですね。それから人間失格はどうして横書きなんだろと思ってしまいます。

とはいえ、電子ブックリーダーとしてもとってもよろしいかと。Kindle Fireは出すタイミング逃しちゃったかも......。

書込番号:15185058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング