『アップグレードについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードについて

2012/10/15 08:33(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 hiroyuu7さん
クチコミ投稿数:5件

いつになっても4.1.2のアップグレード通知がこないんですが
みなさんのとこにはもう来てますか?
予想でいいのですがだいたいいつごろくるもんなんですかね?

書込番号:15206263

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/15 08:41(1年以上前)

アップデート
1、設定→アプリ→すべて→Googleサービスフレームワークを開きます。
2、「強制停止」を押します。
3、「データを消去」を押します。
4、システムアップデートを開く

を何回か来る返すと出来るようになります。

自分は1回でできました。

書込番号:15206282

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/15 11:16(1年以上前)

大体1〜2週間ぐらいでOTAが降ってくると思います

現状で問題無ければ待つのも手ですよ
rootを取っている等 使用環境により不具合が出る可能性が有りますので

私はタッチ感度に問題が有りましたが アップグレードして修正されたので満足しています

書込番号:15206694

ナイスクチコミ!3


zoo-domさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/15 11:44(1年以上前)

とりあえず上記で紹介されている操作を
10回位するつもりでトライ。
6、7回くらいで降りてきました。
時間の余裕のある時にやったほうがいいですね。

書込番号:15206792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/15 14:41(1年以上前)

私は一回で降って来ました。
ちょっと軽くなったような気が。

書込番号:15207350

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroyuu7さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 16:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^
しかしながら人によってやり方がさまざまですね^^;
いまのとことくに不具合もないので
1個ずつ検証しながらやっていこうと思います。
あとよく聞くルート化のメリットってなんですか?
自分で調べたんだけどいまいちよくわからなくて・・・

書込番号:15207687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/15 17:07(1年以上前)

ルート化のメリット

端末を自由に設定する事が出来る


普段アンインストール出来ないプリインアプリもアンインストールが可能
パーミッションの関係で編集出来ないファイルも編集できる

デメリット
設定を変更してはいけないファイルを変更出来る→文鎮化
削除してはいけないファイルやアプリも削除出来る→文鎮化

スレ主さんには、申し訳ないですがこの質問をする事自体Androidの事を良く分かっていない
と言う事なのでルート化はしない方が良いです

書込番号:15207739

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroyuu7さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/15 18:36(1年以上前)

もうすこし勉強してから検討します。
回答ありがとうございました。

書込番号:15208037

ナイスクチコミ!0


ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/15 20:05(1年以上前)

>>静鈴さん
おかげで言われた手順をしたら一発でアップデートできました。4.1.2です。

書込番号:15208456

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/15 22:50(1年以上前)

私も静鈴さんのやり方で
一発で出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:15209490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/16 08:58(1年以上前)

Googleサービスフレームワークを強制停止すると、GooglemapのGPSが捕捉しなくなりますので
設定→アカウントのGoogle→位置情報の設定をONにし直す必要があります。
上記アプリを強制停止すると位置情報の設定がOFFになってしまいます。

書込番号:15210797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング