『怒っています』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『怒っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信34

お気に入りに追加

標準

怒っています

2012/10/15 19:52(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

googleに9月27日に注文、10月5日に商品を受け取るも初期不良でした。
タッチパネル不良で、welcome以降、動きません。
8日に返品手続きをし、10月9日に初期不良品を「nexus7 日本RMAセンター」へ返品し、配送先には12日の午前中に届いていますが、先方にはからは受け取ったとの連絡は15日現在ありません。
また、口座からは初期不良品の代金、19800円を引き落とされ、交換品のお金まで請求された状態です。
「返品した商品を受け取ったのかどうか、何時までに2台分の請求は、解消されるのか早急に連絡願います!!」とgoogleにメールしました。
交換品は、13日発送予定から変わらず、googleに問い合わせるも、まだ発送できていないとのこと。
散々な目にあっています。
また、asusに電話したところ1年間は、google playで買った商品のサポートは行わない、保証期間内はgoogleに電話して下さいとのこと。
googleに確認するも1年以内はgoogle、1年経過後の有料修理はasusとのこと。
そんなことは、どこにも書いていない、不親切すぎると怒っておきました。
googleは、ハードの販売は止めるべきと感じているこのごろです。

書込番号:15208396

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/15 20:10(1年以上前)

お気持ちわかります!私も10日に交換品を発注し12日に初期不良を郵送しました。14日出荷のはずが発送されず、また問い合わせるも全く把握していないようでいつ発送されるかわからないという回答でした…。せっかく手に入れたのに初期不良、さらにこの対応には呆れます…。

書込番号:15208474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 今なら1000円分貰える 

2012/10/15 21:03(1年以上前)

私はビックカメラの店頭で買うことにします
10%ポイント還元されるのは嬉しいですね

書込番号:15208789

ナイスクチコミ!2


@バシさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 21:14(1年以上前)

お気持ちよくわかります。

グーグルはネットショッピングするべき企業ではありません。

これだけ色々な配送問題が出ているのにどこにもニュースにならないのが不思議でなりません。

価格comの口コミの怖さを思い知らせましょう。

書込番号:15208874

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/10/15 21:24(1年以上前)

楽天のkoboも同じようなものですよ。

楽天は社長自らが逆切れ発言したり、
購入者の悪評レビューを削除したので
もっとタチが悪いかな(笑)

書込番号:15208948

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/15 21:42(1年以上前)

>googleに確認するも1年以内はgoogle、1年経過後の有料修理はasusとのこと。
>そんなことは、どこにも書いていない、不親切すぎると怒っておきました。

保証書とかにも何も書いてないんですか!(もしかして保証書も入っていないとか)

32GBモデルが出たら買おうと思っていたのですが、ちょっと、いや、だいぶ不安になってきました。。。


書込番号:15209060

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/15 22:13(1年以上前)

保証書は入っています。但し、製品の保証書でこれはasusのものです。
googleの保証書はありません。
googleは、一販売代理店にすぎないと言っておりました。
1年以内はgoogle その後はasus
店頭購入時は、保証書のとおりだそうです。
asus及びgoogleに確認済みです。
当然、その旨、説明文を入れろと言っておきました。
googleの電話番号さえ分からないし・・・asusに教えてもらいました。
分かりやすいところに、電話番号書いとけ!!と言っておきましたが、改善する気は無いようです。ちなみに、製品の納品書の最後の方に、小さく電話番号は書いてありますが、不親切です。
*******************************************************************************
以下はgoogle play チームから頂いた、1年経過後及び保証対象外時の対応メールです。

・Google Play で購入した Nexus 7 の1年経過後の修理・交換窓口について

1年経過後、ならびに保証対象外の Nexus 7 の修理・交換につきましては、 ASUS 社が窓口となります。
ASUS 社コールセンターにお電話いただき、製品の修理・交換にともなう製品回収方法をご確認いただけますようお願いいたします。

ASUS 社は持ち込み窓口がございません。
製品回収については、その時期および症状により対応が異なりますので、ASUS 社コールセンターにご確認のうえ、指定の方法で ASUS 社に製品をお渡しいただくようお願いいたします。

上記が Google としてASUS 社と確認している、1年経過後、ならびに保証対象外の Nexus 7 の保守体制となります。
以上がメールの内容です。
*******************************************************************************
心配であれば、店頭購入すべきですね

書込番号:15209250

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2012/10/16 00:00(1年以上前)

グーグルは端末販売すべきでない…との意見、心から同意します。
自分は25日8時に注文して結局、強制的にキャンセルさせられた身です。
こんないい加減な事をする通販会社はないですよね。
しかもまったく報道されていないという事実
公式にもまったく触れようとしない隠蔽体質にはもはや不信感しか残りません。
今回の件にこりて、自分はIpadMiniの発表を待ってそっちを購入しようかと考えています。

書込番号:15209882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/16 00:10(1年以上前)

>報道されていないという事実

報道されるほど売れてないからでしょ

書込番号:15209925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/16 00:36(1年以上前)

いや、これむっちゃ売れてますよ。
店頭・通販ともに在庫が常に無いような状態(入荷しても予約数に追いつかない)ですし。

ポイントもつきますし、ヨドやヤマダで買った方がいいと思います。

書込番号:15210037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


megarat99さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/16 00:46(1年以上前)

 よくこちらのサイトの様々なレビューや口コミで、勉強させていただいているド素人で、色々考えた末、この機種でタブ端末デピューしたばかりの者です。
 google playから購入し、5日前に入手。充電のために本体の透明のプラ包装の下部だけ開いて完全にははずさずに、ちょっとずつ設定やアプリのインストールなどをしていました。保護シートを貼ろうと、今日初めて本体包装を取ってスクリーンを拭いていたら、何と左上の角に近い部分のガラス面に、1.5cm程のごく細い傷があるのに気が付きました!これまでの使用・保管状況からして、入手後にできたものではなく、出荷時から付いていたとしか思えませんし、第一ちょっとやそっとでこのような傷が付くようなガラスではないはず。品質管理を疑います。
 本来なら返品し交換してもらいたいところですが、こちらの皆様の書き込みを見ると、交換品入手に時間がかかるようだし、動作上の初期不良は出ていないので、また一からカスタマイズする手間も考えると、悔しいけどあきらめるしかないなー。いわゆる「想定外」で、入手後に即チェックなどしませんでしたが、販売店で購入される方も、お金払う前に包装はずして外観チェックできるなら、した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:15210070

ナイスクチコミ!3


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/16 00:50(1年以上前)

楽天は今度のkobo gloはいいですね。
目が疲れない端末で一番よさげ。
ただkobo touch等は他端末でいろいろいいのが出ている時点で買っているのは趣味か情弱ですな。
3000円以内(送料無料)かタダだったら、楽天からkoboが出た直後ぐらいだったら手を出してたかも。。。
日本の発売日が出てこないから輸入するか検討中。
kindle paperwhite だっけかは問題外。。理由はちょっと調べればわかります。

書込番号:15210077

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/16 22:27(1年以上前)

今日も疲れた・・・。
返品した商品を受け取ったか?連絡欲しいとメールしたものの・・・。
Google Play サポートより
初期不良品の返送について、こちらではすぐには受領の確認がとれないため、確認メールはこちらではお送りしておりません。
と変てこなメールが来ました。
頭にきたので、RMAセンターに電話したころ、電話の女性に「nexus7」て何ですか?と言われ、私は変なところに商品を送ってしまったのかと思いました。どうも日本人ではない女性で、他の方に代わって頂き、商品を受け取ったのかどうか確認するも、最初は無いとのこと、再度調べてから連絡頂いたところ、やっと届いていることが確認出来ました。
聞くと、googleとの間にはもう1社入っており、googleと直接の取引関係は無いとのこと、また受け取り確認のお知らせは行うようにはなっていないとのことでした。
さらに、返品した商品は、他の会社に転送するそうですが、asusでもないとのこと、結局どうなっているのか、誰に聞いてもわからないようです。
こんなのがサポートと言うのでしょうか?
誰も責任を持って回答して頂けない会社ですね!!

書込番号:15213489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/16 22:53(1年以上前)

本当に大変そうですね。ご愁傷様としか言いようがありません。


常々、ハードしかやっていない会社がソフト始めたりその逆をしたりすると、ろくな事がないと思っているのですが、まさにそのままの状況ですね。

ソフトウエア(サービス)ビジネスしかやってないと、物流とか分かんないんですよ。しかも、海外の会社だとそういったところを社外に丸投げとかするんで(しかもコストだけで決めたり。。。)。発送だけならまだしも、返品とかあるともうグチャグチャでしょう。

サービスなんかも日本でやってないんじゃないですかね。日本は人件費が高いんで、物が動かないソフトゥエアの会社なんかは中国(大連とか上海とか)とか東南アジア(シンガポールとか)とかオーストラリアから(保守/顧客)サービスを提供してます。電話代とか余計にコストがかかりますが、どうせグローバル契約で電話代も安くできるのでその方がアジア全体をカバーできて結果的にコストが安いみたいですよ。


スレ主さんの報告でどんなに入手が遅くなっても量販店で買う事に決めました。(32GBモデルが出てからですけど)

書込番号:15213646

ナイスクチコミ!4


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/16 23:49(1年以上前)

商品を販売しる会社としては、裏方に電話させることなんかしないと思うんですよ、こんな状況を見せられるとgoogleと言う会社のイメージが、どんどん悪くなります。

これから買うのであれば、私は店頭販売をお勧めします。

こんな嫌な思いをしていますが、この商品を手に入れたい気持ちが、変わらない私は、なんとも情けないです。
欲しいものは欲しいんですよね〜

書込番号:15213929

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/17 18:31(1年以上前)

google play は無責任過ぎる。
返品後に、商品を受け取ったなら連絡が欲しいとメールしたら、こんな回答が・・・

以下はgoogleからの回答です。

お客様より交換品を返送していただきますと、商品はふたたび発送元へ送られます。
Google Playでは商品の発送手配と返品の受付を行っておりますが、商品発送後あるいは返送時の商品の状況の詳細、そのプロセスについてはGoogleでは完全に把握はできておりません。
商品が出荷元倉庫に到着後、データベースに反映されるようになっています。

お客様よりいただきましたご要望は、貴重なご意見・改善点として今後のサービス向上にいかしてまいります。
今後とも Google Play をよろしくお願いいたします。
以上です。
お客に返品して下さい言っておきながら、出荷元の倉庫に到着までは知らないとは、ふざけた話・・・、RMAセンターから受け取ったとの連絡を、させれば解決するでは、それだけのこともして頂けないとは、呆れ返るばかりです。
9日に返品後、17日現在、何の連絡もありません。
また、新しいnexus7は、13日に発送予定以降、変化はありません。
ひどい話です。

書込番号:15216738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 21:00(1年以上前)

はぁ、今日も何も進展なし…。噂だと発送に15営業日だとか…。発送予定は全く信用ならないどころか詐欺でしょこれ…。

書込番号:15217479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/17 22:17(1年以上前)

ダメ元で11日にヨドバシで予約しました。100人待と言われて諦めてましたが、今日電話が有り入荷しましたと。でも32GBが同じ価格ならと考えちゃいます。

書込番号:15217930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/17 23:42(1年以上前)

どこのヨドバシですか?
初期不良後、私は札幌のヨドバシに電話予約しましたが、100人待ちと言われました。念のため、予約しましたが・・・入荷の連絡はありません。

書込番号:15218461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/18 01:05(1年以上前)

なんか、本当にGoogleの対応に皆さん苦慮されてるんですね(泣)
自分は25日8時注文でいつまでも届かないのでグーグルプレイのサポートセンターに半分苦情の入った電話をしたら一方的にキャンセルをされてしまいました。
欲しかった物欲はすっかり失せて、いまはIpadminiの発表を待ってます

Googleに対する信頼はすっかりなくなっているのですが、PC使う以上、検索含めGoogleのお世話にならないわけに行かないのが最近の悩みの種です。

スレ主さんのお気持ち…本当にお察しします(泣)
がんばってくださいね

書込番号:15218810

ナイスクチコミ!1


Pふよさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/18 06:56(1年以上前)

先ほど他のサイトを見ていたら、今朝方からGPからの一方的なキャンセルメールが相次いでいるとの情報が多数掲載されているのを見つけました(T_T)
自分も恐る恐るGooglemailを開いて見ましたが、今の所自分の所には届いていなく、とりあえずは安心しました。
皆さんはどうでしょうか?
ちなみに自分は10/8 22注文で、今の所、何の進展もありません。(>_<)

書込番号:15219194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/18 07:23(1年以上前)

おはようございます
私は都内のヨドバシで予約しました。32GB版がが
気になって仕方ありません

書込番号:15219244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 16:59(1年以上前)

私も初期不良品をつかまされました。
ヨドバシで購入したのでヨドバシに連絡したところ、在庫がない&新たな発注も出来ないので交換対応には応じられないとの返答。
修理は受け付けるとは言ってましたが、時間かかるのでしょうね。
ASUSと交渉した方が早いと言われたので、今はASUSのサポートに連絡して待っている状態です。
店舗で買ってもこんな感じですよ…。

書込番号:15220950

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/18 22:03(1年以上前)

今日のgoogle play チーム


お問い合わせいただきありがとうございます。

10 月 18 日現在、返品いただきました端末の確認はできておりません。

交換品(注文番号:・・・・・・・・・・ )の配送について、ご不便おかけしまして大変申し訳ございません。

お客様のご注文は正常に承っておりますが、現在ご注文いただいてから 15 営業日前後でのお届けとなっております。発送準備が整い次第できるだけ早くお届けするよう手配させていただきます。ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

追跡番号が発行されましたらお客様のご利用のメールアドレスにご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます
以上

今日も返品確認は出来ない。
注文品は、注文いただいてから 15 営業日前後かかるとのこと。
今になっての回答です。
店頭では
札幌ヨドバシは新規の予約は出来ないとのこと、ビックカメラは予約OKです。
ヨドバシでは予約から2週間で届けているそうなので、ヨドバシ予約分が来週届きそうです。その場合googleは受け取り拒否です。
商品が届くまでお知らせします。

書込番号:15222348

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/19 12:09(1年以上前)

今日、分かったこと。
1.返品の受け取り確認はしていただけるのか?
  しない。交換品の発送を行った時点で返金。但し返金手続きは金融機関に対し行うため、実際の返金はさら遅れる。何時かはわからない。

2.交換品の発送は何時か?
 15営業日です。
 よく考えると3週間じゃないか。さらに配送されるまでには3日程度かかりそうです。
 たぶん、9日に新規購入された方より遅くなりそうです。

3.いろいろとあったので交換品のキャンセルをしようとしたところ、交換品のキャンセルは受けない、返金しないとのこと。
またまた、腹が立ってしまった。
 もう、物はいらないのでお金を返して欲しいです。

書込番号:15224501

ナイスクチコミ!2


ばし…さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/23 16:56(1年以上前)

心中御察しいたします。
でも、購入できたならまだましです。
とにかくサポートセンターの対応がひどいです。
こちらを客とも思っていません!
家内の誕生日プレゼントにと思い、17日前にぎりぎり残高があったので、
クレジットカードでウォレットから注文しました。
当時品薄で、発送までに1週間かかるとサイトに表示してあったので、まだ間に合うと安心してました。
それが1週間前になってメールでカードの承認がおりないため発送できないとメールがありました。
カード会社に確認したところ、「注文した日に承認がおりており、その分利用可能額から減らしてます。
承認はすでにおりているので、googleに確認してください」とのこと。
googleに伝えたところ、「カードは定期的に承認確認しており、現在残高不足のため発送できません。
カード会社に言って承認を取り消してもらってください」との回答。
カード会社に伝えると、「請求元がgoogleのためユーザからの申し立てで、承認の解除はできません。」とのこと。
どうみても、カード会社の言ってることが正しい。
また、googleにこの内容を伝えると、「一旦注文を取り消して、再度注文してください。」
そこで私が、「そうするとまたそこから商品の引き当て待ちになりませんか?」の問いに
あっさり、「そうですね。こちらとしては、そうしていただくか、キャンセルしていただく
かになります。」
散々たらい回しにされた挙句、キャンセルしろだと・・・最初からそれなら別の手段で買った
のに・・・と思い、
「何でこのようなことになってるのか説明してくれ。googleの言い分だと、
カード払いの時は残高が購入価格の倍額無いと購入できないではないか?
そんな記述はないではないか?カード会社からの承認がおりているのに、
なぜ何度も承認行為を行うのか?そちらのシステムのミスではないのか?」
と詰め寄ったところ、「要望として伝えておきます。」
こちらが、「あなたでは話にならんから、責任者に電話をするように伝えてくれ。」
というとメールで同じ内容が送られてきただけ。。。
電話をすると、「電話は取り次げません。」
「先ほど別の担当者には、取り次いでもらったので折り返し電話をください。」
と伝えたところ、あっさり引き受けた。。。
しかし2時間待たされたあげく、電話をかけてきたのは、元の担当者から、
「私が最後まで担当することになったので、私からしか電話できません。
お待たせしたのは申し訳ありませんが、他に落ち度はありません。」
カード承認の件は?と聞くと「残高が残っていない、あなたのせいです!」
はぁ・・・残高はあっただろ・・・カード会社は承認してるじゃないか・・・
話にならないから責任者に電話するように伝えると、かぶせるように
「できません!私がします」の一点張り・・・客の会話にかぶせるなんて・・・
まるで、クレーマー扱い・・・
私も、システム関係の仕事をしており、営業職もしたことがありますが、開いた口がふさがりません。
明らかに、カード会社との認証の仕様にミスがあるとしか思えませんし、サポート窓口も顧客に対する
対応ではない様に思えるのですが、皆様いかが思われますか?私がおかしいのでしょうか?
再度責任者を名乗る方へ電話をくださいと伝言していますが、2時間くらい音沙汰なしです。。。

書込番号:15242090

ナイスクチコミ!1


ばし…さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/23 17:03(1年以上前)

追伸

開いた口がさらにふさがらないです。
ようやく電話があっかと思うと、元の担当者。。。
挙句、「責任者Kの名前で、間違って私がメールしてしまいました。」
???「そもそもKって方は存在するのですか?」と聞くと、
あっさり「いません!」
ここは自分たちのミスをうそで隠す企業のようです。
恐ろしくて、今寒気がしている状態です。
なにが本当なのか、わかりません。

書込番号:15242110

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/23 18:24(1年以上前)

ばし…さんも大変ですね
>心中御察しいたします。
>でも、購入できたならまだましです。

残念ながら、今も手元には商品はありませんが、請求は2つもされた状態です。
なので、購入出来ないほうがましです。
昨日、以下のようなメールをgoogleにしましたが、回答なしです。
ふざけた話です。
以下、送信したメールです。
*************************************************************************
○○さん
本日、回答いただけるとの事でしたが、どうなっているのでしょうか?

1.何故、本日回答して頂けなかったのか説明願います。
2.返品した商品はそちらで確認できたのでしょうか?
  何時、返金されるのでしょうか?
3.交換品は早期に発送して頂くか、または発送日が確定できないのであれば、全額返金願います。  返金に応じられない場合は、2000円分のクーポンを保障して下さい。
 私は、googleさんから購入した商品に問題があり初期登録も出来ませんでした
受け取った商品は、welcome以降、タッチパネルの不良のため一切動作しないものです。実質、モック(文鎮)を送られたのと同じ状態です。
 早急に交換品を送るか、本来であれば受けられたサービスを保証して欲しいと言っているんです。それが、受けられないのであれば返金して下さい。
 さらに、現在、私の手元には何も無いのに、最初に注文した商品の請求は来たうえ 交換品の仮請求までしているのは納得できません。
 これは、新規購入と同じ状態ですよ。この状態で返金できないとは納得できません。
4.交換品の発送は、何故このように遅れたのか調査して回答願います。
  私より、遅く新規購入した方は届いていると言ってますよ。
  交換品は当初(出来るだけ早く発送します)→その後(1〜2週間かかります)→その後(15営業日かかります)
  
 早急に電話にて回答願います。080−****−****
 電話は1度で出れない場合がありますので2、3度かけてください。
*************************************************************************

22日にメールしましたが回答なしです。
商品が無いのに請求されています。
金返せ!!!!

書込番号:15242391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/24 00:44(1年以上前)

昨日、あわや二重請求されそうになりました。

手元にネクサス7があり、とっくの昔に請求されていますが
本日、何故か下記のメール(一部を掲載)が届いていました。

s520724_tf 様

現在、Google Asia Pacific Pte. Ltd.での注文は保留中です。
10月23日 に VISA xxx-xxx に対する \ 19,800 の請求を処理できませんでした。残高が不足しているか、不正使用の防止措置がとられている可能性があります。

このメールを読んだ瞬間、頭に血が昇りましたよ!
即刻、Googleプレイに電話し請求の停止手続きを行ってもらいました。
また、GoogleウォレットにはVISAデビットカードで登録しており、引き落とし口座にお金を入れていなかったのが幸いしました。

その後、Googleプレイから下記のメール(一部を掲載)が送られてきました。

s520724_tf 様

Google Playでご注文いただいた商品が発送されました。
配送状況は、追跡番号 Fedex #xxxxxxxxxxx を使用してご確認いただけます。
情報が表示されるまでに 24 時間かかる場合があります。

(゜〇゜;)?????呆れましたよ...

書込番号:15244013

ナイスクチコミ!1


8053さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 00:55(1年以上前)

Nexus 7かICONIA A200にしようか悩んでいましたが、このスレを見て後者への決心が決まりました。
スレ主さんは苦痛や怒りでお気の毒ではありますが、このようにクチコミに投稿していただいたおかげで決心がつきました、ありがとうございます。

書込番号:15244050

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/24 07:36(1年以上前)

8053さんへ

私は、google playの対応が悪くgoogleに対するイメージも悪くなっているのは事実です。
しかし、これは製品が悪いわけではないので店頭購入すれば解決します。
32g(未定)やiPad miniも発表されたので迷いますね。じっくり考えて買うのも良いかも知れません。
但し、私はgoogle playからハードの購入はしないでしょう。

書込番号:15244598

ナイスクチコミ!0


ばし…さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/24 10:21(1年以上前)

みなさん被害がひどいようですね。。。
昨日サポートへ連絡し、明日サポート部門の長から電話をするように伝えましたが、
まだありません。
また、居もしない人の名前で電話やメールでかたづけられるのではと不安です。
Google側はほっておけばキャンセルになるし的な対応です。
今日話しにならなければ、かなり悪質なので、日本通信販売協会の通販110番か、
消費者庁の相談窓口に連絡しようと考えています。
存在しない人の名前を語って、上司の振りをしてメールするなど、一歩間違えば犯罪
のような気がするのですが・・・
その状態で、いまだ電話がこないのも恐ろしいです。
普通の会社なら、朝一大慌てで電話ありそうですが・・・
また隠蔽する策でも考えているのでしょうね・・・

書込番号:15244992

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/25 08:02(1年以上前)

ばし・・・さん
お気持ちは分かりますが、こんな会社に、文句を言っても時間無駄です。
どうしても、この商品が欲しいのであれば、店頭購入をお勧めします。
私は、昨日ヨドバシに確認したところ予約した商品が届いたとのことですので、本日、受け取りに行ってきます。
なお、昨日google playと電話(30分ほど)で話し、一定の回答を頂きました。
また、内容がころころと変わるので、言った言わないを避けるためメールでの回答も合わせて頂きました。
結論は、交換品は送る→受け取り拒否→返金です。但し、現状は24日現在、商品は発送されていませんので、返金までは相当、日数がかると思います。個人的には1月はかかるでしょう。(発送できない理由は、品薄と訳のわからないことを言ってました。)

以下はその内容です。
************************************************************************
本日は、ご連絡いただきありがとうございます。
お客様のご意見は、仰るとおりでございます。
すべて真摯に受け止めております。

お待たせいたしましたが、下記の件について回答いたします。
1 .返品がセンターに届いているかどうか、グーグルサイドから確認して欲しい。
承りました。現在、専門部署へ確認中です。

2.クレジットカードの承認設定について

ご注文番号***************について、二重課金されることはございません。
念のため・・・・・・・・・・・・・・・・注文いただいたお客様への承認から請求へのプロセスについてご案内します。
省略
お客様の場合は、交換品を先にお送り頂き、新しい交換品が未着のため、承認が複数回行われた可能性があります。
多大なご迷惑をおかけしたことを、再度、お詫び申し上げます。

3. 商品の払い戻しについて
交換品のキャンセルは承ることはできませんが、新しいタブレットの受取を拒否していただくことで、商品代金の払い戻しというかたちで対応させて頂きます。

-受取拒否について
発送準備が整い次第お送りする配送確認メールのなかに FedEx 様の追跡番号が記載されています。
下記 FedEx 様の問い合わせ先にお客様の追跡番号をお伝え頂き、「この荷物を受取拒否します」とお伝え頂ければ、商品は自動的に返品されます。
http://www.fedex.com/Tracking?cntry_code=jp
http://www.fedex.co.jp/services/pushphone.html

-払い戻しについて
もし受取拒否を行わないままお客様の下に商品が届いた後でも 15 日以内に返品のお手続きをとって頂ければ、払い戻しの対応をさせていただきます。
払い戻しの期間ですが、一般的には、商品を返送して頂いた後、およそ 2 週間で払い戻しとなります。
詳細は、クレジットカード会社様にお問い合わせ頂くことでご確認頂けます。
商品到着後の返品をご希望の場合は、こちらのメールにご返信頂くか、お電話にてお問い合わせください。

4.何度もメールしたのに、返答がなかった件について
お客様の配送状況については、担当者が10月15日付けで専門チームに問い合わせております。
前任者も、調査の結果が出たらご案内する予定だったと思います。
もしかしたら、経過報告のメールを差し上げることで、ご心配を少しでもやわらげることができたのではないかと反省しております。
たいへん申し訳ありませんでした。

5.特商法表記(営業時間外に電話番号が消える件)について
貴重なご意見をありがとうございます。
担当者へ伝えます。

取り急ぎ、以上となります。
優先順位としましては、お客様のお荷物がいち早く届くことではないかと思います。
再度、専門チームへ問い合わせいたしますので、しばしのご猶予を頂ければ幸いです。
************************************************************************

やっとここまできました。
私としては、電話もしたくありませんが、送品が発送されないと返金もしていただけないので、商品の発送までは連絡を取らないといけません。
早く、終了させたいです。
googleは、ハードの販売は止めるべきです。

書込番号:15248913

ナイスクチコミ!0


ばし…さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/25 09:28(1年以上前)

皆様お疲れ様です。
昨日13:00まで待って連絡がないので、再度こちらから電話して、
「電話をもらえる様になっていたが、こない。14:30までに連絡がなければ、
電話をする気がないとみて、しかるべき対応をします。」と伝えたところ、
「お時間の約束はできかねます。」と・・・まだそんなこと言ってるのかと思い、
「する気になればできるはず。それまでしか待たない。」と言い切ったところ、
13:18に元担当の上司を名乗る方から電話がありました。
とりあえず今日の午前中に質問に対して、納得できる回答をGoogleとして出してくれ
といいました。
あまりひどいと、日本通信販売協会に相談すると言ったところ
「どうのこうのいえる立場ではないが、それはやめていただきたい。」とのこと。
やはり、公的機関に入られるのは困るらしい。
それと、自分たちのやり方がまずいと思っているので、そういう機関に入られると
大騒ぎになるので、避けたいのでしょう。
みなさんも、泣き寝入りせず、日本通信販売協会に相談するなりして、
ひどい扱いを明るみに出したほうが、よくないですか?
私は、今日の回答に納得できなければ、日本通信販売協会に相談するつもりです。

書込番号:15249112

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonさん
クチコミ投稿数:20件

2012/10/25 23:46(1年以上前)

本日、ヨドバシカメラで夕方に商品を受け取りました。
自宅で開封後、WIFI接続、今回はタブレットも動作しました。正常品のようです。
10%のポイントに2000円のクーポンも無事ゲット、今日は気分が良いです。
ただ、発送は何時になるやら・・・・返金はその後です。
迷惑かけたお詫びで32G送ってこないかな〜

発送、返金されたらお知らせしたいと思いますが、一旦、私は終了します。
ここまでほぼ1月です、長かった〜
商品は、なかなか良いですよ。

書込番号:15252021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング