『今更の有線LAN接続報告』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『今更の有線LAN接続報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

今更の有線LAN接続報告

2012/10/16 19:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:93件

Wi-hiの不安定な場所やホテル等で有線LANに接続したかったので、過去スレを参考に実験。
結果は大成功。
今更ですが、留意事項も含めて、成功事例の一つとして報告させて頂きます。


(留意事項)
普通に機器を接続しただけでは、インターネットにアクセスできず。
そこで、Nexus7を一旦、再起動。
すると、めでたくインターネット接続に成功。

(使用した機材)
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007731VG0/ref=oh_details_o01_s00_i00

アンドロイドタブレット USB 端子→有線LAN 変換
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007IFOIMG/ref=oh_details_o00_s01_i00

iBUFFALO 巻取りLANケーブル カテゴリ6 シルバー2.7M ETPC6AR27SVA
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TW4YGK/ref=oh_details_o00_s01_i01

今更の情報だったかもですが、嬉しさの余り、つい(笑)

書込番号:15212500

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/16 19:23(1年以上前)

これなら、USBの変換ケーブルが不要かも。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005IN0DQ0/ref=oh_details_o00_s00_i00

いまポチッちゃいました。結果は後日報告します。

書込番号:15212594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2012/10/16 19:41(1年以上前)

タバスコミミズさん>

これは良いですねぇ〜
結果報告をお待ちします。

ちなみにUSB変換アダプターは、外付けでSDカードやUSBメモリーを使用する際に必要ですので、私にとっては、こいつも必須です(笑)

書込番号:15212675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/16 19:47(1年以上前)

タバスコミミズさんminiUSBってどうやってnexus7に付けれるのですか?確かアダプターはmicroUSBではないのですか。

書込番号:15212702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/16 20:02(1年以上前)

テーコーさん、ご指摘ありがとうございます。うっかりでした。
AMAZONへはキャンセルリクエストしましたが、間に合うかなぁ??

書込番号:15212766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/16 20:27(1年以上前)

少し趣旨は違いますがこんな便利なものもあります。
ホテルのLANにつなぐだけ!Wi-Fi通信で高速インターネット nテクノロジー対応 150Mbps(規格値) 「ポケットルーター」
WN-G150TRシリーズ
これなら有線ランも無線ランに変えられすぐに使えるかも。

書込番号:15212881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2012/10/16 21:03(1年以上前)

テーコーさん>

これも良さ気ですね!
電源が別途要るようですが、どうせ旅行・出張時には本体用のACアダプターを持ち歩くことだし。

有線接続の場合の機器数
 LANケーブル、USB変換アダプター、USB/LAN変換アダプター、本体用ACアダプター
無線の場合の機器数
 LANケーブル、無線アクセスポイント、本体用ACアダプター

ちなみに、WIN-G150TRと同じ性能で裏メニュー製品?で、PR-01K/ECと言うのもあるようですね。
ポチリそう(汗)

書込番号:15213052

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/17 00:00(1年以上前)

WN-G150TR これ惜しいな!
充電式なら結構使い途有りそうなんだけど。
でも450mAなら安いUSB充電器でも何とかなりそう。

書込番号:15213985

ナイスクチコミ!1


takamitさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 08:54(1年以上前)

有線接続、おめでとうございます!
私は他の機器を使って失敗だったのですが、再起動で解決する可能性があるんですね。
試してみます。

ご報告、ありがとうございました。

書込番号:15214913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/17 10:14(1年以上前)

無線LAN部が故障した際に有線が使えるのは良い事だと思います
iPhoneは有線では接続できませんので

無線アクセスポイントについてですが
LANケーブルをつなぐだけで接続できる場所では問題有りませんが
接続に課金されたり無料でも接続手順が必要な所では使用出来ないのでご注意ください

書込番号:15215119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/19 20:14(1年以上前)

改めてAMAZONで「microUSB」-LANのアダプターを購入しました。(^^ゞ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0098XJ0KG/ref=oh_details_o00_s00_i00

結果は、稼働中にさしましたが、ちゃんと認識してくれました。
信号のやり取りを示す青いLEDも点滅しています。

これで、無線LANのないホテルでも安心です。

書込番号:15225964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/10/19 22:39(1年以上前)

タバスコミミズさん

接続、おめでとうございます。
「microUSB」-LANのアダプターもあったのですね。

近く札幌に出張予定。
Nexus7を帯同して、ホテルの有線LANを使い倒そうと思っていたのですが、このホテルではdocomo-wifiも利用可能。
さて、どちらを利用しようかなぁ〜
悩み多きNexus7ライフです(笑)

書込番号:15226676

ナイスクチコミ!0


yas7yasさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/25 00:05(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/zakka-town-shop/usblan/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B5E1MCK

このパッケージの商品は使用可能です。

書込番号:15666499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/25 00:26(1年以上前)

私は旅行時にこれを持ち歩いています。

・PLANEX MZK-RP150N
http://kakaku.com/item/K0000186342/

私は2000円ほどで買った気がしますが、レビューを読むと現在は980円だったりもするようですね。
電波強度は強すぎず弱すぎずでちょうど良く、安定性も悪くは無いです。
(あまり出力が高すぎると隣室からの接続も許してしまって、安全上は望ましくないと思っています。)

LANケーブルは宿泊先で借りることにして、電源はPCのUSB端子か汎用のUSB用ACアダプタから取れば、
本体自体はマッチ箱程度の体積なので適当にバッグへ投げ込んでも邪魔にならず、おすすめです。

書込番号:15666603

ナイスクチコミ!0


enjoysanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 10:20(1年以上前)

>SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
>アンドロイドタブレット USB 端子→有線LAN 変換

これみて購入しましたが「アンドロイドタブレット USB 端子→有線LAN 変換 」ではネットに繋がりませんでした(苦笑

念のため他のも「USB 端子→有線LAN 変換 」も購入してみましたが、そっちが繋がりました。
「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX」
http://www.amazon.co.jp/dp/B002IT5ZPG/

>SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
これはバッチリでした!

書込番号:15681903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング