『4.1.2のアップデートエラーについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『4.1.2のアップデートエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.1.2のアップデートエラーについて

2012/10/18 12:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 のすけ3さん
クチコミ投稿数:3件

本日店舗で購入後、4.1.2のアップデート表示が出たので、手順通り進めましたが、再起動中に『ビックリマーク』表示が出てフリーズしてしまいます。強制再起動後に確認してもアップデートされていません。
初期化後に再度チャレンジしましたが、何度やっても同様です。
何か良い対処方法をアドバイスお願いします。

書込番号:15220112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/18 16:25(1年以上前)

スレ主さん

rootを取ったりしているのでしょうか?
一番確実なのは初期化をしてからのアップデートと思います
その際はバックアップをされてから初期化してください

書込番号:15220848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/18 16:37(1年以上前)

スレ主さん

すいません、全てやられていたのですね
アップグレードしない状態で使用に問題は無いのですか?

書込番号:15220881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 16:40(1年以上前)

他のスレにも出てると思いますが、下記の方法をし、再度アップデートしてみて下さい。

設定→アプリケーション→全て→Googleサービスフレームワークを強制停止してデータ消去




書込番号:15220898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 16:48(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状です
rootは取ってませんし、初期化してトライしても改善しませんでした
初期化は、設定からのリセットと、電源OFFからのハードキーでの初期化モードの2通りで試しましたがダメでした
Googleに問い合わせたところ、初期不良の可能性が高いそうです
4.1.1のままなら今のところ問題はなさそうですが、今後のアップデートを考えると、初期不良の交換期間内に交換するべきでしょうね

何か対応策をご存じの方いましたら、お願いします

書込番号:15220919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/18 17:24(1年以上前)

アップデートが失敗する理由の多くは設定ファイルが既定の値と異なっている場合だと思います

root化して4.1.1では出来なかったホーム画面の横表示する為に/system/build.prop ファイルの値を変更する等

Nexusの場合強制的にROMに書き込む事が出来るのですが新品からと言う事なら個体不良の可能性が高いのでサポートに連絡する事をお勧めします

>カッコイイにもほどがある運転手さん
それは、OTAが来ない時の方法では無いのでしょうか?


書込番号:15221038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/18 18:16(1年以上前)

OTAでのアップデートは差分適応なんで、上手くいかないケースが報告されてますね。JRO03D(S)自体ブートローダにバグがある様ですし。

ある程度スキルのある方なら、「4.1.2(JZO54K)のファクトリーイメージ」を焼く事を勧めます。これなら個人的設定に起因する差分アップデートの失敗は回避出来ます。
http://androidlover.net/tablet/nexus7/android4-1-2-factory-image.html

但し、root化済みなら再rootが必要になりますし、データは消えますからバックアップは万全にて。

書込番号:15221254

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすけ3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 20:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
販売店に相談の結果、メーカーからも対処方法がないとのことで、初期不良の交換となりました。

書込番号:15221711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 11:45(1年以上前)

ASUSサポートに連絡しました。
症状を伝えたところ、製品購入後のアップデートは保証の対象外ということです。
お客様がアップデートするかどうか選択出来たでしょ?
YESを選択したなら、それはお客様の責任ね だそうです。

なので、初期不良の交換はしない、ASUSに送るなら点検、修理はしてあげるよとのことでした。
2週間かかるけど、Nexus7は混んでるからもっとかかるかもとの事。
ヨドバシで購入したのでそっちにも聞いたのですが、在庫がないから修理になるということで、結果は一緒でした。

ちなみに、ファクトリーイメージを焼くことで対応出来る範囲の問題かASUSの技術者に相談しようとしたのですが、技術者には繋いでもらえませんでした。

>>のすけ3さん
初期不良の交換は、在庫から交換してもらえたという事でしょうか?
購入店舗がどちらだったか教えていただけると助かります。

書込番号:15224439

ナイスクチコミ!0


スレ主 のすけ3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 12:08(1年以上前)

へーぞうさん
私も販売店の方がメーカーへ確認頂き、そのうちあるバグ修正まで対応出来ないとの回答でした。
しかし、納得出来ないので販売店と交渉して交換対応をして頂きました。
販売店はビックカメラさんです。
納期はかかりましたが、店舗購入で良かったかもしれません。

書込番号:15224497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 02:01(1年以上前)

アップデートは保証対象外ですか。
供給側が楽な単純明快な説明ですね。

供給側が不具合対応でアップデートしてくれって
場合もあるし、こちらが分かりやすいスタンスと
思います。

実際は、この2つの間位の位置付けなんでしょう
ね。

書込番号:15227434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/20 06:24(1年以上前)

一度もroot取った事が無いなら通常失敗はあり得ないんだけどなんんでだろう?

rooot済でavast! とか 常駐 させていると OTA失敗するとの報告もありますね。

アップデートスクリプトにbuild.propのハッシュ値を確認するプロセスがあり、build.prop をいじってると失敗する様です。

build.propを弄る前のオリジナルファイルに置き換えてから再度アップデートすれば良いのだけれどもそれにはroot化が必要だし、困りましたね^^;

書込番号:15227685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング