『USBキーボードとUSBマウスが使えます。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『USBキーボードとUSBマウスが使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

USBキーボードとUSBマウスが使えます。

2012/10/20 03:06(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

公式にはサポートしていないとされているUSBホスト機能ですが
実際には全然問題なく使えます。
※ただし別スレで出ているように、マスストレージクラス(所謂USBメモリ)を除く
USB有線LANが使えるって話も出ていますね。

使ったのはモバイルライフ株式会社 スマートフォンMicro USB OTG 専用 変換ケーブル
※ヨドバシカメラで780円

ちなみに予約のNexus 7を受け取る時に一緒に買ったので店員さんに
「Nexus 7では使えませんよ、(USB)ホスト機能は使えません」
としつこく言われましたが、判ってやっているのでほっといて欲しい
もし仮にも動かなくとも780円位痛くともなんとも無いし

Nexus 7 のUSBポートにこの変換アダプタを挿し
変換アダプタの反対側にUSBキーボードやUSBマウスを挿す
それだけでAndroid上でキーボードやマウスとして使えます。

初めて接続した時にも、ドライバの要求や設定の変更も何も無し
ちなみにマウスを接続すると、当然の事ですがマウスカーソルが出るんですね。
右クリックは本来の長押しした時のメニューが一瞬で出ます。

この変換アダプタの先にUSB HUBを接続すれば、USBキーボードとUSBマウスの同時使用も可能です。
その姿は、不恰好なノートPCの様ですが(笑)
Nexus 7(をスタンドで立たせる) + 変換アダプタ + USB HUB + USBキーボード + USBマウス

キーボード&マウス共にBluetooth接続でも可能なのですが
電波状況が悪いと、キー入力がラグったりして必ずしも快適とは言えず
準備も認証接続に失敗したりすると、使える様になるまで時間がかかり
ストレスになりますので、やはり有線接続は快適です。

書込番号:15227522

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/20 14:52(1年以上前)

鉄也さん、有益情報ありがとうございます。

私も「Nexus Media Importer」用に買っておいたこちらのケーブルで
試してみました。
結果OKです。

http://www.amazon.co.jp/REUDO-RE-MUS-HB-microUSB-%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-B%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0074D3QCK/ref=wl_it_dp_o_pdT1_nS_nC?ie=UTF8&colid=1JATXXVH1LDLU&coliid=I3K9COWYR50SDA

ちなみに何かと問題児の「ARROWS Z ISW13F」でも問題なく使用可能でした。

書込番号:15229118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 21:22(1年以上前)

Buffalo BSH4U06 usbハブでusbマウスとキーボードをつないで快適に使えました。情報ありがとうございました。
ポケモンキーボードも買ってみましたがandroidをアップデートしたらキーの配列が変わってしまいました。ここに対応策が載っていました。
http://hirara.seesaa.net/article/297608063.html

書込番号:15238953

ナイスクチコミ!3


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2012/10/22 23:14(1年以上前)

Four Seasonsさん
ありがとうございます!!
こんなソフト探してました。

GalaxyTAB(Android2.*)でずっと探していたのですが
見付からずに諦め、Nexus 7になってからは探していませんでした。
日本語キーボードなのに英語キーボードのレイアウトを暗記して使ってましたので

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.init0.android.keyboard109
これで更に快適に使えます!

書込番号:15239622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング