『ハング報告 : USBメモリカード等の抜き差しに注意』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ハング報告 : USBメモリカード等の抜き差しに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 LX70UNさん
クチコミ投稿数:10件

スリープ中にUSB接続機器(USBメモリなど)を抜くとハングしてしまいました。
強制リセット(電源ボタン長押し)でしか復旧しませんので注意してください。

なお、強制リセットには注意が必要だと思われます。
マニアル等読んでも記載がありませんが、音量ボタンと一緒に押すと初期化されてしまうようなWeb上の記載などももあります。私の場合、電源ボタンの長押しを1回では復旧しなかったので何度も長押しを行って再起動することができました。・・このハングとリセットには焦りました。

書込番号:15246493

ナイスクチコミ!0


返信する
ASHIKAGAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 18:47(1年以上前)

パソコンでもそうですが、きちんと手順を踏んで取出し操作をして下さい。
当方ノントラブルです。

書込番号:15246514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/24 19:18(1年以上前)

マニュアルを見ても記載がない??
http://support.google.com/nexus/bin/answer.py?hl=ja&answer=2668187&topic=2665203&ctx=topic
ちゃんと載っていますよ!

そもそもスリープ中にストレージ類を抜いても大丈夫と思った根拠は何でしょうか?

書込番号:15246644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/24 20:17(1年以上前)

自分もスリープ中にSDカードを抜いてハングしました。
それ以降はきちんとアンマウントして抜くようにしていますが
OSごと落ちて操作不能になるのは改善してほしいです。

今のWindowsだと手順踏まずに抜いてもSDカードやUSBメモリのデータが破損するリスクがあるだけで
OSごと持ってかれるのはWindows95か98まででした。

なのでPCの場合破損しても構わないデータの場合は面倒なのでアンマウントせずに自分ははずすことが多いです。
書き込み終わってから抜けばデータが破損したこともほとんどないですし・・・

書込番号:15246911

ナイスクチコミ!1


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/24 20:29(1年以上前)

今使ってるAcer Aspire V3 V3-571-H54D/KはSDカード抜きでハングします。
こんなアホなPCは初めてですわ。 Nexus7もかいな・・・  PC関係の劣化が激しいなぁ〜

書込番号:15246984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/24 21:19(1年以上前)

↑と↑↑
私から見ればAndroidを使っている人の劣化ぶりが激しすぎ^^;

そもそもAndroidと言うかLunixのファイルシステムを知っていればアンマウントしないで外部ストレージを抜くと
どう言う事になるか分かると思いますがね

自分の常識が世間の常識と思わない方が良いですよ

そう言った意味では外部ストレージを接続できないiOSは初心者向きで良いシステムだと思います

書込番号:15247275

ナイスクチコミ!5


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/24 21:24(1年以上前)

↑ 2度目ないのでツマラン煽りはいらねぇーよw

書込番号:15247301

ナイスクチコミ!1


スレ主 LX70UNさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/25 00:59(1年以上前)

SDカードアダプタを抜いただけです。もちろん、SDメディアは挿入していません。
アプリにてDisconnectしてから抜いた場合は頻度は激減しましたがタイイングによるのか出る場合もありました。
なお、USBアダプタ挿入時のアプリ選択画面で選択キャンセルした時もその後のスリープで抜くと発生しました。
アプリ終了とタスクキラーで出来るだけ強制停止してのスリープても発生します。
この症状の確認は心臓に悪いのでもうやめにします。
スリープ状態では(オフと区別が難しいですが)いじらないのが無難なようです。

書込番号:15248400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/25 22:03(1年以上前)

スレ主さん

この機種は標準でUSBストレージをサポートしていない事はご存知ですよね?
(要有料アプリ又はroot取得)
なので動く動かないかは自己責任となります

1つ気になったのはタスクキラーアプリです ICS以降これらのアプリをインストールする事による
不具合が多く発生しています。 それに そもそも不要のアプリです
アンインストールされる事をお勧めします

後電源OFFかスリープ状態かを見分けるには電源ボタンを短く押してみれば分かりますよ
スリーブ状態ならディスプレーがONになりますので

書込番号:15251476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 11:18(1年以上前)

>@ちょこさん
Linuxのカーネルによるかもしれないけれど少なくとも自分が使っている範囲ではアンマウントしなくてもOSごともってかれたりはしませんよ
データ破損のリスクがあることは承知ですが。

アンマウントした方が安全で確実なのは否定しないけれども 面倒だからデータ破損リスクは承知でやらないというのも一つの方法だと思います。
まさに「自分の常識が世間の常識と思わない方が良いですよ」


何がなんでも安全にというなら たとえば雷や停電対策にPCの間にはUPSを入れた方がいいのは間違いないけれど 実際に入れてる人の方が圧倒的に少数派だし
先日の遠隔操作ウィルスの事件でXSSで犯行予告が書き込みされてしまったように知らないページを開くだけでも危険ですが そんなこと気にしてたら何もできないし・・・
そもそもこの価格コムだってウィルス感染したりクラッキングされてXSSや悪意あるプログラムが仕込まれてる可能性もゼロじゃないわけですし・・・

なので安全と利便性のバランスが重要だと思います。
あとそのバランスは個人や用途によっても変わってくるので 一概にこうだと決めつけることはできないと思います。

書込番号:15253402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング