タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google Playで今月11日に注文しましたが、1週間してもなんの連絡も無いため、
メールしましたら、今しばらくお待ちくださいとのこと。
2週間すぎてもやはり出荷の連絡がないためメールしましたら。同じ答えでした。
それでキャンセルしたいとメールしましたら。
版でおしたように
(このたびは、ご注文のキャンセルについて Google Play にお問い合わせいただきありがとうございます。すべての注文は購入手続きが完了すると直ちに処理に入ります。お客様のご要望にお応えするよう努めましたが、この期間内にご注文をキャンセルできませんでした。(お客様にはお手数をおかけいたしますが、追跡番号をお知らせするメールが届きましたら、お荷物が配達される前に FedEx にご連絡いただき、配送を止めて頂くか、配達時に直接受け取りを拒否してください。受け取り拒否により商品が返送された場合、ご注文はキャンセルされ、商品が Google に到着後 2 週間をめどに払い戻しが行われます。ご注文の出荷を中止できる保証はいたしかねますので、ご了承ください。今後とも Google Play をよろしくお願いいたします。)
とのこと。
とにかく出荷時期を知りたいのですが一切答えてくれません。
このまま一ヶ月、半年、一年も待ってからキャンセルしろと言っているのと同じです。
一応家族には万が一配達されたことのことは伝えてはありますが。
集荷のメールも着ていない現状ではどうなるのか。
とにかくいつまで待てばよいのやら。
メールでは出荷の時期の話題にはまったく触れられず
向こうの言うままに待っていなければならないのでしょうか?
何とかしたのですがどうすることも出来ません。
Google Playでは今でも普通に注文を受け付けていますね。
特に配達の遅延などのことは書かれていません。
愚痴っぽくなりすみません。
他に同じ状況の方おられないでしょうか?
書込番号:15255049
2点
10日注文です。
全く同じ放置プレイ状態です。
9〜12日あたりに注文したひとが同じ被害に遭われてるようですね。
Googleからの回答も全く同じです。
まあ定型文だから同じでしょう。
何かトラブルがあったかもしれませんが
GoogleもFedexに委託してるからとはいえ
いくらなんでもこの対応はお客様をなめてると思います。
早く欲しかったのでとっくに量販店で大量にある在庫を買い、Google注文分はキャンセルしますが
数ヵ月後に突然送られてこないか心配です。
それにしてもどうやったらこんなに失礼な対応ができるのかほんと理解できません。
アメリカでは後から注文した人が先に送られてきたり、発送連絡が無く突然送られてきたりするのが標準な対応なんでしょうか?
書込番号:15255133
1点
みなさん回答ありがとうございます。
しかし・・・・・。
あまり考えると精神的によくありませんね。
たかが?こんなものごときにくよくよしても仕方ありません。
もうメールでの問い合わせはやめます。
気分が悪くなるだけですね。
みなさんの回答をみましてだいぶ気分は収まりました。
ありがとうございます。
書込番号:15255275
2点
hannahannaさん
辛いお気持ちお察しします。
僕は12日に注文しましたが、同じように届きませんでした。
GooglePlayサポートに電話して催促しましたが、
現在調査中とのメールが届いただけで何の進展もありませんでした。
結局、我慢しきれなくなって、隣県のビックカメラで購入しました。
交通費はかかりましたが、精神的には楽になって良かったと思っています。
書込番号:15255293
1点
僕は、9日注文で25日出荷という事だったので、25日まで大人しく待ってました。
しかし、25日になっても出荷される気配が無かったのと、デビットカードの2重引き落としについて確認を取りたかったので、GooglePlayに電話をかけて確認しました。
やはり9日にもシステムトラブルが有って、その辺りに注文した人の分は遅延が発生していて、それ以降に注文した人の分はスムーズに発送が行われているという事でした。
報告についてはメールで送りますので最大2営業日待ってくださいと言われて、本日、1営業日目が過ぎました。
僕は地方なので、既に店頭には16GBモデルは在庫も入荷も無いそうです。
「29日に32GBを29800円で予約開始しますよ」と店員さんからは案内をもらいましたが、
「但し、予約頂いた分が全て行き渡るかは分かりませんよ」とも言われました。
店の方でもかなり困惑気味でしたよ。
32GBの方でも予約後にキャンセルが効くようでしたら、こちらの方も予約しておこうかなと考えています。
ちなみに、僕が問い合わせた店は、デオデオです。
書込番号:15255349
0点
私も10/9放置組です。
サポートに電話、メールで問い合わせるも、サポートの対応は皆さんと同じです。
まだ未発送にも関わらず、自分達でキャンセルもせず、お客にさせるなんて、如何なものか、と憤慨しています。
幸い私は近所のジョーシンで購入できたのでラッキーでしたが---
書込番号:15255368
0点
すみません。
金額間違えました(汗)
24000円位。
確か5000円UPだったと記憶しています。
書込番号:15255390
0点
同じく10/10日注文、25日発送予定でおとなしくまってましたが、本日、しびれ切らして問い合わせてみましたら速攻、テンプレートのような文章が届きました。皆さんの受け取られている内容とたぶん同じです。
Googleのマイアカウントも、受付が10/18になってるし、いったいどうなっちゃったのかしら...
同じ状況の方が他にもいたので、安心?しましたが。
今月中に届くのかしら.....
書込番号:15255495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素晴らしい情報ありがとうございます。
9日発注したんですが。。。
なーんだ、放置プレイだったんですか。
明日でも電話してみて同じ対応ならキャンセルしようかな。
残念です。
書込番号:15255698
0点
私は10月9日に注文し、25日発送予定でした。
昨日メールで催促するも、定型文(注文殺到のための遅延との事)での返信。
そのメールにさらに重ねて催促の文章を返信したところ
ようやく宛名(私の姓)付きの返信が来ました。
まぁ、すぐには発送されないとは思いますが、少し前進したかな?
という感じです。
書込番号:15255785
0点
私も同時期の9日注文組です。
本日、サポートに電話をしましたが日本のサポートでは
何にもできない様で謝罪の繰り返しでした。
この状況ならもう一個注文してどっちが早く届くか検証
するのもおもしろいなぁ。なんてどうでしょうか?
後から届いた方を受け取り拒否すればいいだけですし。
皆さんが気にしてる注文日が18日に変更になっている
件ですが「一定期間出荷(課金)できなかったので再度
承認を取るシステムで自動的に注文日という表記で表示
されてしまう。」とのことでした。
在庫探しのためコ○マに電話した際に(地方のため在庫
無し)店員から32GBが11月頭に予約受付開始して
値段は一緒ですよ〜。と言われました。
こんな状況なのでこの後の対応を考え中です。
書込番号:15255894
1点
私も10日発注しました。追跡にもかからず、サポートに電話してfedxの追跡番号を聞いたら
(まだ発送すらしてないので番号はわかり次第メールします。)いつわかるの?って聞いたら分かりませんだって。最大で二週間って言うから待ったのに、発送すらしてないって。放置ですわ。笑いました。最低のサポートですね。
書込番号:15255944
0点
本日ビックカメラでキャンセルしてきました。
私の分は13日予約→21日に入荷でした(1ヶ月〜2ヶ月かかるでした)なのに1週間。
今日、引き取りがてら、売り場に行くとなぜか実機が無くコーナーも撤去、尋ねると32Gがまもなく出るためと言われました。更に16Gは価格が下がって出ると言われましたので速攻キャンセル。
Googleに家電店は振り回されてる感じです。しらけてminiに変えようかと思ってます。
書込番号:15256310
1点
やはりというべきか
システムトラブルとは知りませんでした。
それが本当なら正直に遅くなりますと言えば少しは
みなさん納得するでしょうに、なぜそこまで逆なでするようなことを
するのかはなはだ疑問です。
それでも購入される方がいるので正直驚いています。
それほどの商品なのでしょうか?
ものめずらしさだけでどうせ私には使いこなせないでしょう。
私はもう気分的に嫌なのでタダでも(おおげさですね)いらないと言ってやりたいです。
こんな気分の悪い思いをさせる会社からは購入したくありません。
とにかく早くこのいつメールが来るのかという
やきもきした気分から抜け出したいです。
早く終わってこの会社とは今後一切かかわりたくないです。
書込番号:15256609
2点
2012年10月8日にGoogle Playで「3〜5 営業日以内にお届けします。」とのことだったのでNexus 7を注文してみました。5日後に詳細を見てみたら10月25日発送予定でした。Google Asia Pacific Pte. Ltd.に即キャンセルを出してみたら、「ダメです」とメールで返答がきました。どうやら、キャンセルしたいなら受け取り拒否してくれって文面でした。
とにかく32GBがくるので送り返してキャンセルしようと思います。
ちなみに発送予定が25日ですが、なにも連絡がきませんw
Googleって意外と信用できないですね。しっかりやってくれると思ったので楽しみにしてたのにw
これから購入を検討している人は、この納期予定はウソなので気を付けてください。
https://play.google.com/store/devices/details/Nexus_7_16_GB?id=nexus_7_16gb&feature=order_history
書込番号:15256725
1点
まあ、それだけ、売れに売れて、且つiPad mini対策やらKindle対策で、16GBから32GBへ、あるいはそれ以外のアップデートで混乱しているのではないでしょうか。iPad mini や Kindle Fire の発表を見て、それまで決めかねていた人たちがGoogle Playに注文殺到したのではと思います。
まあ、待つ甲斐はあると思いますから、あまり暗くならずに、うきうきと到着を待たれたほうが精神衛生上よろしいのではと思います。
書込番号:15256763
0点
私の場合、25日お届け予定とあったので、10月21日に注文。
どうせ来ないだろうとその後キャンセル。
キャンセルは受け取り拒否でというメールがきました。
「このたびは、ご注文のキャンセルについて Google Play にお問い合わせいただきありがとうございます。すべての注文は購入手続きが完了すると直ちに処理に入ります。そのため、ご注文のキャンセルは出荷までの大変短い期間内に行っていただいております。 お客様のリクエストに対応するよう努めましたが、この期間内にご注文をキャンセルできませんでした。
追跡番号をお知らせするメールが届きましたら、お荷物が配達される前にFedEx ( http://www.fedex.co.jp/services/pushphone.html ) にご連絡いただき、配送を止めて頂くか、配達時に直接受け取りを拒否してください。受け取り拒否により商品が返送された場合、ご注文はキャンセルされ、2 週間以内に払い戻しが行われます。
ご注文の出荷を中止できる保証はいたしかねますので、ご了承ください。」
ところが、25日朝に航空便が来たので、まさかとは思いましたが受け取るとNexus7でした。
結局受け取って開封してしまいました。
10月初旬に注文した方より早く来るのでしたら、最初の注文分はキャンセルして、仮に商品が来たら受け取り拒否対応。もう一度注文し直したほうがいいのかもしれませんね・・・。
書込番号:15256862
0点
Fedexも今さら9〜13日のトラブル組の商品送れないでしょ?
価格据え置きか若干のUPでまもなく32GBが出るし、放置プレイが嫌いで
待ちきれず店頭で買った人(私)もいるだろうから
今さら送りつけても受け取り拒否の嵐だと思う。
そうならないように配慮して、ご丁寧にGoogleにキャンセル入れてあげてるのに
Fedexに丸投げだからGoogleでキャンセルできないとくる。
10日注文だけどいまだにステータス変化なしの完全放置状態、いったいどうなるのか
最近ちょっと楽しみになってきた。
お詫びに32GBの発売で大量にキャンセルで余るだろう16GBを無料でくれたりして?
書込番号:15257752
0点
9日に注文しました。
3ー5営業日で発送と書いてあったのでウキウキしながら待ってました
一週間後いつまでたっても注文が受領しましたのままだったので問い合わせしました。
@私から担当者に早く発送するようにいっておきます。
購入から10日後
A確かに9日に注文されてますね。
しかし、お客様の場合は15営業日後に発送ですので24日発送ですね。もう少し待ってください。(あれ?3-5じゃないのか~(・・?))
25日にステータスが変わっていない。
Bご迷惑おかけしてます。私から担当者に早く発送できるように対応致します。もう少々お待ちください。
「いつまで待てばいいですか?」
それは・・・・・なるべく早く発送できるように努力します。
以上三人のオペレータとの会話の内容です。
商品は素晴らしいのかもしれないですが、ここまで待たされのは残念でなりません。
Googleの信用失墜です。
こういう基本的なことができないからApple
に勝てないんだよ・・・
すいません。愚痴っちゃいました。
私もキャンセルしようか迷っています。
ぶっちゃけ欲しい!って熱もこれだけ待たされたら冷めちゃいました。
書込番号:15257756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発送の通知なしに送られてくるとの情報ですが
そうすると私がいない間に配達されるのが怖いですね。
我が家は家族が多いのと結構いろいろな荷物が届くので
うっかりというのがありえます。Fedexの荷物は
受け取ったことがないですので・・・・良くわかりません
Fedex便てあるのですか?あまり車はみかけませんが
今一番心配なのは、受け取り拒否するとして
本当に迅速に2週間以内に返金手続きが出来るのかということです。
うそつきと分かった人間が私はうそを言いませんから信用してください
と言われても・・・・・・・・。
受け取り拒否してやっとキャンセル出来たと思って喜んだのもつかの間で
また、いつまでたっても返金されないという負のスパイラルに
巻き込まれるのではないかなと思うと不安です。
どなたか返金された方おりますか?
もっとおおらかな気分になりたいのはやまやまなのですが
あーーっ・・心配です
でもしかし・・
ここで多くの方々の意見を聞くのと聞かないのでは
気分的に大違いなのでそれはそれで良かったなと思います。
みなさんありがとうございます。
書込番号:15258033
0点
上記を書きおわってからふと思いついたのですが
この負のスパイラルから抜け出る方法は
商品が来たら受け取ってしまえば良いのでしょうね。
そうすればのどの奥につかえてとれない小骨がとれたような
スッキリした気分になれるのですね。
そうなりたい誘惑に負けるかも・・・・・。
まさか、googleでそこまで計算していたりしていなでしょうね。
これまた考えすぎですね。
書込番号:15258115
0点
私は24日の ipad mini の発表を待ってから、比較検討しその日の夜中にnexus7を注文しました。
そして26日の日中に届きました。
さきほど、オフラインでナビが使えるかテストしに行ってきたところです。(ちなみに、使えました)
そこで提案なのですが、その「渋滞」を起こしている10月10日前後の発注商品をキャンセルして、改めて本日にでも注文しなおされてはいかがでしょうか?
たぶんそのほうが先に着くんじゃないかと思います。
先に着いた方を受け取り、もしもうひとつ送られてきたならそっちを受け取り拒否にする・・。
これでどうでしょう。
3〜5日で到着と書いておいて2週間も3週間も待たせる方が悪いんだから遠慮はいらないと思います。
書込番号:15258258
2点
昨日、GPへクレームの電話しましたよ
結局、google playではどうにもならんですね
九日注文でしたけど、十八日に勝手に日付変更については
言葉濁してるし
遅延に関してもなぜ公式に遅延の旨が記載していないのかとか
予定日付書いてるんだから守れよとグチグチ言いましたよ
一番気に入らないのは後から注文した方が先に届いてるのが
腹立たしいんですけどね。
全体で遅れているなら、人気商品だからとか
トラブってんなぁと諦めも付くのに
キャンセルして再注文、もしくは店頭で注文したい
と言ってもキャンセルできません、fedexの発送連絡を待って下さいですし
今月いっぱいの特典はどうするんだ?と聞いても検討中です
わざわざ、電話で問い合わせしないと定型メール文しか返してこない
ずっと、「すみません、申し訳ないです、システムトラブルが」の繰り返し
なんかさ、欲しくて注文したのに目の前にちらつかせながら
「おまえには売ってやらんわwww」と言われてるような気分ですよ
書込番号:15258473
0点
>hannahannaさん
>Fedex便てあるのですか?あまり車はみかけませんが
私の場合、日通航空のラベルで配送はペリカン便?でした。
依頼主がフェデラルエクスプレスとなっていました。
書込番号:15259110
0点
Googleさんは簡単に受け取り拒否をして下さいっていいますけど。
配達してくれている人達の事を考えると、、、
できませんね、私は。
書込番号:15259275
1点
Ta2Ka4さん
情報ありがとうございます。
日通便ですね、家族にもいっておきます。
しかし、いまさらながらですが
Nexus 7 返品 で検索すると ものすごい数でヒットします。
価格コムでも怒りのスレがありますね。
なんと商品は届いているのにまたお金を引き落とされたり
不良品を返品したのに私みたいに放置プレイされたりと
勝手に2重に引き落とされるのはもはや犯罪ではないですか。
なぜこんことがテレビの話題にもならないのでしょう?
アメリカなどから圧力があるのかな?
マスコミは庶民の味方ではないですからね。
私はまだましなほうですね。
先の書き込みで商品を受け取ったらこの負のスパイラルから
抜け出せると思いましたが。
知らないうちにまた代金の引き落としがあり
またゴタゴタが続く可能性も否定出来ません(冗談のつもりですが・・・・)
下手なホラーより怖い話です。
Google Play の泥沼地獄ですね。
書込番号:15259278
0点
皆さん、格安タブレットだから食指をのばしたのでしょう。
格安物でいらいらしていたら精神的に良くないですよ。
安いものにはワケがあると昔から言われていますから。
のんびり待っていたらいつかは来ると構えている方が楽ですよ。
書込番号:15259832
3点
>楽しくすごしましょう。さん
私自身としては、最大○○日には届きます
とgoogle側が期日を切った以上は、送られてこない
と言うことに対して怒り心頭なんですよ
「いつかは来る」なんて、ただ待っていたら
・後から注文した方が先に来た
・新機種(容量増大版)発売ほぼ確定だけど
キャンセルできない(fedexから連絡待ち)
・クレーム入れないと放置されるわ、メールしても定型文しか帰って来ない
と言った状況ですよ
本当にいつかは来ると気長に待てる状況というのは
その時は別な物買っているか、熱冷めて不必要な物としてるかのどっちかです
>格安タブレットだから食指をのばしたのでしょう。
安いだけならここのを買いませんよ
ASUS製造で、google発売のブランドと
性能で購入したいと思ったのさ
7インチ手軽だし
自分はtouchをそろそろ買い換えのつもりだったし
書込番号:15260845
3点
言葉足らずでした。
格安と言ったのは、Code Uroborosさんの言われていることを指してます。
時計で言えば、ブランド力でいえばロレックスが良いのだけど100万円は
出せない。セイコーのクオーツ時計であれば、信頼できるメーカーであり、
10万も出せば高性能で満足できる物が手に入るような事です。
まあ、10万円を格安とはいいませんけど、有名ブランドに対して実用面では
価格性能比が良いことをさしています。
ASUSもGoogleも規模は大きくなりましたが、まだまだ新興勢力です。
市場の荒波や洗礼を受けながら大きくなったのでなく、時代の流れに乗って
拡大してきた感があります。
そのため、アフターメンテナンス体制などスポットライトの当たらない部門
などの強化は、まだまだ企業規模に対して追いついていないようです。
しかも、自社製品の世界的な販売を始めたばかりですから、流通網、販売網の
確立も遅れています。
今回のようなごたごたした失敗を繰り返しながら徐々に改善が行われていくでしょう。
今後何年かの時間をかけた改善を待てずに今どうにかしたいと言うことであれば、
公の場で正面から戦うしかありません。
どんな大企業でも、10件、20件のクレーム電話ごときでは組織は動きません。
司法の場に引きずり出す、社会問題化させる、公的機関に指導させるなどしなければ、
適当な対応で済ませられてしまいます。
Googleは規定で「Googleが提示した配達日もしくは時刻(または配達業者)は、予定に
すぎず、それを保証するものではありません。」とうたっています。
これに納得できないのであれば、司法的に決着させるのが一番だと思います。
Googleは本拠地のカリフォルニア州法にのっとり対処していると言うでしょうが、
日本で訴訟を起こして裁判所がカリフォルニア州法の適用を除外することを認めれば、
日本の商習慣をもととした司法判断を巡って係争する事が可能です。
上記の様な何等かの行動を起こさない限り、現状を黙って受け入れるしてありません。
同様な思いをしている人はかなりいるようですので、集団訴訟も可能でしょう。
愚痴だけでは何も解決しません。
がんばって下さい。
書込番号:15261970
2点
Code Uroborosさん
本当にお気持ち察します。
Googleの対応には本当に腹が立ちます。
これは実際に注文した人だけにしかわからないと思います。
注文する前にその会社の状況や体制また将来性など考える人はいません。
それを愚痴といわれては・・・・・・。
まったく関係ない方にとっては対岸の火事の如くなのかもしれません。
尚且つ不良品を返品して、またも放置されている方
2重に料金を引き落とされている方などがいるとなっては
私ももうすでに注文して18日たってしまいます。
毎日発送のメールを確認するのもさすがに嫌になりました。
それよりもこの掲示板をみていて多くの方に応援または同情していただいて
ずいぶん気が楽になりました。
Code Uroborosさんのお怒りも同じ思いを共有しているという意味で
至極当然の思いだと思います。
他方ですべて自己責任みたいな言い方をする方もいるのかな?
と思ってましたがそれは皆無でした。
ですから(楽しくすごしましょう。)さんみたいな意見も出てきたのは
至極当然の流れだと思います。
でもレスを立てた本人としてここで多少でも諍いをみるには忍びませんので
私のレスにてこのクチコミは終了にしていただきたいと思います。
御意見、情報をくださった皆様に感謝致します。
少しでも今の状況より好転することを願います。
本当にありがとうございました
書込番号:15263602
3点
結局私は、量販店で予約して 「 I pad miniの約半額で買える」と思えば、
(ググルアプリ2000円分と、量販店のポイント10パーセントイコール 約15800円でGet)
予約キャンセルするつもりでしたが、待った甲斐が有りました。
私は、アンドロイド7インチは3台目で、I pad 所有者ですが、拡張機能制限有りますが、
待つべき価値あります! (ちなみにMHL非対応ですので、USB-HDMIケーブルを買っても
家のTVには写せません)
書込番号:15266383
0点
スレ主様、心中お察しします。
私も9日の深夜発注で、発送予定すら通知が来ない放置組です。私の場合も何度か問い合わせメールをしたのですが、定型の返信しか帰って来ない事に怒りを覚え、かなり内容的にキツイ表現のメールをした所、ようやく担当者らしき個人名入りの返事が来るようになりました。
だからと言って問題が解決したわけでは無いので、腹が立つのですが。
今月末までの2000円クーポンについて、発送遅延者に対する保障はないのか?と問い合わせてみましたが、会社としての対応は未定だそうです。この後に及んでもこの対応では、期間延長などの期待は持たない方が良さそうです。
全くふざけた話です。
書込番号:15267301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色んなパターンあるのだな。
私は10月10日に注文。
その時点で1〜2週間待ちという表示でしたので1週間は黙って待ちました。
その後うんともすんとも無いので問い合わせをしますと、「注文が殺到してるので
今暫くお待ち下さい」との返信が即^^;来ました。納期が知りたかったのですが
一切情報は無かったです。2週間経ってこれはおかしいと思いキャンセルしようかなぁと思った矢先24日にFEDEXで届きました。
注文日はなぜか18日になってます。
注文殺到で遅延してると思ってたのですが実態はトラブルだったのか、、、
納期はキチンと知らせるべきですね。
書込番号:15267488
0点
この度はご注文いただきました Nexus7 の配送遅延について、ご不便おかけしまして大変申し訳ございません。
お客様の発送遅延については、チームの専門家に依頼して、原因を詳細に調査して判断することになりました。
調査にはしばらく時間がかかります。申し訳ありませんが、お待ちいただくようお願い申し上げます。
また発送準備が整い次第、できるだけ早くお届けするよう手配させていただきます。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
多大なるご迷惑おかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
---------------------
googleさんからこんなお手紙が・・・・
まだ待てというのか・・・・
32GBも確定っぽいから、ホントどうしよう
書込番号:15268110
0点
10/10注文組の一人です。
特に急いでないのでまったり通知待ちの態勢ですが、未だに発送の気配なし。
と日課のウォレット確認ですが、とうとう注文日が10/29になってしまいました(笑
ちなみに発送予定日が10/25、googleはいろいろ未来に生きてるのかもしれません
書込番号:15270998
1点
10/11注文組の一人です。
私もとうとう注文日が10/29になってしまいました。
同様に発送予定日が10/25。
さて、この先の展開は如何に?
書込番号:15271297
0点
10/10組です。
25日の発送予定日を過ぎても何ら連絡が無いので
26日に説明要請のメールを送りましたが無しの礫
本日(30日)センターへ問い合わせました。
センターでは注文の確認は出来るが、
それ以降の処理経過は一切掴めていないようです。
カード会社とのやりとり等マニュアル通りの対応で
兎に角、不明、分からないの一点張り。
クレーム対策に集められた臨時の社員さんのようで
システムも理解できていないまま有効な説明もできず謝るだけ。
どうも我々のデータを紛失しているのではないか
我々の口から”キャンセル”を言わせようとしている。
そんな印象も持ちました。
今日から32GBの予約も始まったようです。
書込番号:15271741
0点
追記します。
注文から22日目
本日四回目の問い合わせをしました!
電話では問い合わせてみるの一点張りで、後で確認して電話かメールで知らせるといわれました。
メールではコピペになると予想できたので、電話にしてもらいました。
電話を切っていつまで待てばいいのやらと呆れるばかりでしたが、電話から一時間後、Googleから着信があり、すでに昨日発送されたとのことでした。
送りましたのメールも来てないというとFedexの追跡番号を教えてくれて、到着日が明後日の予定というのがわかりました!
他のクチコミをみてると、9日や10日組の発送が再開されたようです。
私と同じひどい目にあって今現在も待っている皆さん、あと少しです!
もうあと2〜3日待ちましょう!
書込番号:15276426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10/11注文組の一人です。
先ほどようやく「発送しました」メールが届きました。
追跡してみたところ、すでに日本国内に入っているようです。
当初の予定からほぼ1週間遅れ、気分的には、いささか疲れましたね。
書込番号:15277180
0点
そういえば、昨日初めてTVCMを見ましたね・・・
しかし供給はこの惨状、アップルよりひどいのかな・・・
書込番号:15277215
0点
私は32GB版ですが、10/30注文で本日発送でした。
32GB版の発売に際し価格設定その他のゴタゴタがあって発送が滞ってたのか、新商品の登録云々でサイトに不具合があったかではないかと勝手に想像しています。
32GB版の購入時、価格保証(15日以内に値下がりしたらキャッシュバック)の説明があったのですが、これまで購入した16GB版の方々も、同様の説明があったのでしょうか?
書込番号:15277230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







