『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2012/11/03 12:34(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

現在使用中のGalaxy-tab SC-1Cのバッテリー交換を機に本機の購入を考えています。ついては次の点についてお教えください。
1.バッテリーについて 
 a本機のバッテリー寿命は?
b交換バッテリーの価格は?
 c交換方法は(自分でできるのか、メーカーに依頼するのか?
2.ファイルの移動(転送)について
USB Bタイブ利用のカードリーダー(SANWA ADR-CML15W)を繋いで、本機から→SDカードへ 
 逆にSDカードから→本機へ 可能ですか。

Galaxy-Tab SC-01CにはUSB Bタイプが利用できませんので汎用性の高い本機を考えています。
購入してせめて2-3年は使いつづけたいのでよろしくお願いします。

書込番号:15288527

ナイスクチコミ!1


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2012/11/03 14:19(1年以上前)

1.バッテリーの寿命は大体10時間程度でしょうか
Battery Mixの履歴を確かめてみたところ、ゲームや動画などをして-6.7%/hという表記になっているので、14〜15時間程度は持ちそうです。
バッテリーの劣化具合については、発売から間もないこともあり、正確なことはまだ分からないと思います。

2.交換バッテリーはそもそも販売されていません。
バッテリー交換もできないので(裏蓋が開かない)、バッテリーが弱ってしまった場合はASUSに修理に出す必要があると思われます。

3.本機の端子はMicroUSB端子ですので、USB Bタイプの周辺機器は変換アダプターが必要です。
また、接続する際も「OTGケーブル」が必要になります。
ですので、どうしてもUSB Bタイプの周辺機器を使用したい場合は
Nexus7→OTGケーブル(MicroUSB→USB A)→USB変換コネクタ(A→B)→周辺機器
という繋ぎ方になると思います。

書込番号:15288855

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/03 16:21(1年以上前)

拡張熊さま
情報ありがとうございます。普通の使い方?でバッテリーが何年ぐらい持つのか知りたかったのですが交換費用も含めて未定(未公開)と解して良いのでしょうか。またファイルの転送(SD→本機
本機→SD)の可否についてもお教えいただければ嬉しいのですが。

書込番号:15289242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/03 21:16(1年以上前)

バッテリーは普通に考えて1年はもつでしょう。スマホでも2年位は持ちますからタブレットならスマホより充電回数が少ないとするとそれ以上か、、、。使ってみないと分からないですけどね。

それ以前に買い替えるのが普通かとも思いますから、バッテリー寿命はあまり気にしなくてもいいのでは?

ファイル転送はケーブルとアプリ使って読み込みならできるけど書き戻しはノーマルではできないと思われます。(ROOT化方面は興味ないので調べていません。)

書込番号:15290635

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/04 11:25(1年以上前)

クレソンでおま!様

情報ありがとうございます。なにせ貧乏性のためできるだけ末長く(持つところまで持たす)使用したいと思っていますのでついついバッテリーに関しては敏感になっています。おっしゃる通り2年で「ぽい!」なら悩む必要はないのですが。それからカードリーダーによるファイル転送の件ですがSANWA ADR-CML15Wの仕様書にはSD→端末、端末→SD 双方可能と書いてあるのですがあまり信用できず実際に使っておられる方がおられれば教えてほしいと思った次第です。また色々教えてくださいね。感謝! 感謝!

書込番号:15293114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/04 11:34(1年以上前)

k-mukochanさん
カードリーダーに書いてあったのは、ハードウェアとしてできるのであってソフトウェアとしては別です。
Nexus7は、USBホストコントローラーを内蔵していますが制限がかけられているためできないようです。
読み出しのみは有料アプリを使えば可能なようです。

書込番号:15293149

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/04 11:48(1年以上前)

レモンハートのマスターさま
早速のアドバイスありがとうございました。基本的には出来ないと解釈してよろしいのでしょうか。読み出しについては有料アプリ利用で可能になるようですが推奨のアプリを教えていただければ幸いです。

書込番号:15293194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/04 12:59(1年以上前)

使われているバッテリーはASUS製「C11-ME370T」みたいですね。
海外サイトでは売られており90ドル弱。結構高いですね。
近い将来、iPhoneやiPad,iPodみたく安価なものも出回るでしょう。
もちろん交換は自己責任となりますが、交換自体はさほど難しくなく、
蓋さえあければすぐバッテリーが見えている状態のようです。

書込番号:15293452

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 13:26(1年以上前)

>バッテリー交換もできないので(裏蓋が開かない)

コレ裏蓋簡単にあきますよ。爪で普通にあきます。
カバンに入れておいたらブカッと勝手にずれてはずれかかってました。


容量については、32GBを買いましょう。

書込番号:15293550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/04 13:35(1年以上前)

アプリは、Nexus Media Importerというアプリです。
僕はおこなっていませんが、過去スレで紹介されているので検索してみてください。

書込番号:15293577

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/04 14:33(1年以上前)

営業乙です さま
具体的な情報ありがとうございます。やがて国内でも買えるかもしれませんね。それにしてもどうしてバッテリーはこんなに高いのでしょうか。(利益の根源かも)

どっと抜けどっと欠! さま
自分で交換が可能のようですね。心強い感じです。購入時は32GBにします。

レモンハートのマスター さま
アプリの紹介ありがとうございました。他にも自分に必要なアプリが沢山あると思うのでこのサイトが非常に参考になります。

書込番号:15293747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 23:52(1年以上前)

僕も32GB買いました!
動画や雑誌や音楽をたくさん入れるとすぐ一杯になるので
カードリーダーを用意した方がいいです!
64GBカードでも3,000円ぐらいで買えますから。ハイ!
だったら本体16GBでもいいやんけと突っ込まれそうですね!
新作(容量拡張や次期モデル)の発表周期が半年近くに短くなっているので、
今後のお金のかけかた次第ですね。ハイ!

書込番号:15296544

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/05 10:16(1年以上前)

どっと抜けどっと欠!さま

追加アドバイスありがとうございます。色々検討させていただきましたが今後更に新機種が発売されるので暫くはGalaxy-tab SC-1Cを使いつづけようと思います。新機種にはバックカメラとワンセグ機能の追加を期待しています。

書込番号:15297657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/05 11:18(1年以上前)

Nexusシリーズの新機種にSDスロットやバックカメラが追加される事はあってもワンセグが追加される事はないでしょうね
それこそ国産のAndroidタブレットから選ぶしかないかと

書込番号:15297833

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/05 11:22(1年以上前)

スミルスチックさま

やはりワンセグ搭載は無理でしょうかね? 残念!!

書込番号:15297842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/06 21:12(1年以上前)

自分でバッテリー交換できるのですか?
miniだと8,800円するのでお得ですね。

書込番号:15304310

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/11/06 21:17(1年以上前)

どんまい!どんまい!さま

本機のバッテリーもminiと同額位するそうですよ。私には詳しいことは判りません。

書込番号:15304326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング