『Nexus Media Importerでのフォルダ表示』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Nexus Media Importerでのフォルダ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Nexus Media Importerでのフォルダ表示

2012/11/08 14:40(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

初めてのタブレット端末、したがって初めてのAndroidでしたが、いまのところ十二分に満足しています。

ただ1つ、Nexus Media Importerでの音楽ファイルの再生で困っています。

SDカードにいくつかのMP3ファイルをアーティストごとにフォルダにまとめてコピー、USBケーブルとカードリーダーを介してタブレットと接続しました。これをNexus Media Importerで読み込んで、音楽を再生しています。
問題は、Nexus Media ImporterではSDカード上のフォルダが表示されず、個々のファイルがずらっと表示されることです。SDカードに数多くの曲をコピーしている場合、これではちょっと不便です。
本体上のVPlayerやESファイルエクスプローラにもSDカードの内容は表示されていないようです。

SDカード上の音楽ファイルをアーティストごとに(あるいはアルバムやジャンルごとに)表示させ、再生させる方法があるのでしょうか?

書込番号:15311906

ナイスクチコミ!0


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/08 17:34(1年以上前)

naka22さん

現状ではファイルが並べられるだけのようです。

rooted後はディレクトリ毎にファイル管理される
ntfs,fat32のマウンタアプリがいくつかあるようですが、
当アプリは個別ファイルのみの再生だっと思います。

自己責任ですがrootedに挑戦してみてはいかが
でしょうか。(((^_^;)
rootedアプリが良くできてるのでそんなに難しく
ないとは思います。

書込番号:15312361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 20:17(1年以上前)

mac100様

そうですか、root権限が必要ですか。
好奇心旺盛なほうなのでいずれかはroot化してみようと思いますが、なにしろ購入してから1か月も経っていないので、もうしばらく通常の状態で使ってみてからにします。
ありがとうございました。

書込番号:15312933

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/08 21:00(1年以上前)

Windowsだってadminなんだからいいかげん
TAB位、root権限で出してほしいですよね。

Nexusシリーズは、歴代外部ストレージもUSBストレージ
機能も持たないようです。

web中心でブックリーダとしてならいらないのですが、
音楽や動画となるとやはり寂しい。
私も買ってからその深刻さに気付きました。(((^_^;)

書込番号:15313157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/08 22:29(1年以上前)

提案

物理的にケーブルで繋ぐのを止めてはいかがでしょう?

http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/10/nexus-7-google-play-music.html
1.Nexus 7 でGoogle Play Musicを使う。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja
http://android-smart.com/2011/06/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%8Ces%E3%83%95.html
2.トイレからでもパソコン上の共有フォルダにアクセスできる「ESファイルエクスプローラ」

書込番号:15313698

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka22さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/09 09:12(1年以上前)

そうですね。GoogleドライブやGoogle Musicにアップしておけば容量の心配はなくなりますね。
ただ、当方はポータブルWi-fiルータを持っておらず、またコストの関係上今後も契約する予定がないため、外出時にはどうしても物理的な記憶媒体に頼らざるをえません。
とうぶんは現状のまま我慢し、今後何らかの手段を検討することにします。

書込番号:15315172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング