『テザリング』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリング

2012/11/11 13:14(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 puri_hammyさん
クチコミ投稿数:13件

docomoの冬モデルのスマホとこちらの商品の同時購入を考えています。
家ではWi-Fi、外ではスマホのテザリングの予定
。テザリング初心者なのですが、途切れることなくうまくつながりますか?教えてください。

書込番号:15325226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/11 13:17(1年以上前)

>途切れることなくうまくつながりますか?教えてください。
スマホ側の問題かと。
接続設定は1度行えば済みます。
通信が安定するかどうかは、エリアと省電力機能かと。
省電力にし過ぎると、テザリングを使用中でも切れることありますので。
また、エリアによってはXi未対応ですと、ちょっと遅いかな。

書込番号:15325239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/11 13:25(1年以上前)

スマホ自体の性能や出来不出来によって異なるかもしれませんが、
「au ARROWS Z ISW13F」で全く問題なくテザリングできています。

ちなみに、3G・WiMax共に絶好調です。
普通に、ネット・メール・YouTubeなど、速度には不満を感じたことはありません。

書込番号:15325265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/11 13:35(1年以上前)

docomoの冬スマホだとLTEでしょうが
LTEでテザリングしてると目に見えて電池が減っていきますよ。

書込番号:15325294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 15:37(1年以上前)

galaxynoteで今現在テザリングしています。
途切れる事無く快適にネット出来ています。
でも、他の方がおっしゃっている様に、テザリング側のバッテリーはめちゃ速く消費します。
でも、めちゃんこ便利なので冬機種Xiでのテザリングをオススメいたします(^o^)

書込番号:15325756

ナイスクチコミ!3


スレ主 puri_hammyさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/11 16:02(1年以上前)

パーシモン1wさん
家と職場はLTEエリア内です。省電力について参考になりました。ありがとうございました。

pochi&tamaさん
主に、ネット・SNSで使用予定です。auは満足度高いですね。ありがとうございました。

takazoozooさん
LTEも電池がネックですか。今はeneloopの持参と車ではカーソケット使用しています。ありがとうございました。

Йё`⊂らωさん
スマホは、OputimusG L-01EとGALAXYSC-03Eで悩んでいます。ドコモのGALAXY10.1Tabを勧められました(スマホとセットであれば機種変0円)しかし型が古いので、Nexus7を購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15325852

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2012/11/12 17:47(1年以上前)

よくテザリング側のバッテリーの減りが著しいという書き込みを見かけますが
私はそうは感じません。
ドコモ夏モデルのMEDIASですが、今も都内LTE環境でネットしまくってますが
1時間で20%程度の減りです。
これを著しいととるか私のようなにこんなもんだろうととるかは個人差があり
ますでしょうし電波状況や機種にもよると思います。

それと一般的な使用では途切れると感じることは無いでしょう。
私はたまに3Gギリギリの山中でテザリングすることもありますが
意外とフツーに使えてます(笑)

まっあまりヤリ過ぎると当然ゼロになっちゃいますのでモバイルバッテリー
一緒に持ち歩いてはいますが。

書込番号:15330967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/12 22:25(1年以上前)

スマホテザリングですね。

私はXperia SX(夏モデル LTE)でテザリングしておりました。問題なく使えます。

しかし、正直電池の消耗は早いと思いました。電池の目盛りが減っていくのがわかるくらいでした。(ちなみに初期出荷状態に近いので、節電対策はしていないことをご了承ください。)

スマホでテザリング使用するのであれば、上述のご回答者が回答されているようにモバイルバッテリー(モバイルブースター)を購入されることをお勧めします。

ちなみに私はテザリングのやりすぎでいざという時に電話機能を失ってしまいそうだったので、e-mobileと契約してwifiルータを利用しています。ただdocomoの通信範囲は圧倒的に広いのでモバイルバッテリーを購入してのテザリングは安い出費で済むので決して悪い選択ではないと思います。

【追伸】
バッテリー消費については、バッテリー容量が大きさが比較対象になりますが、その文cpuがクアッドコアとか大画面だとバッテリー消費は激しいです。比較的小さなバッテリーでも画面が小さく、cpuもでdualだと消費は低くなります。当然プレインストールアプリ(特に常駐アプリ)は少ない程いいと思います。

書込番号:15332292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング