『ipad miniには無いNEXUS7の魅力をお教えください。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ipad miniには無いNEXUS7の魅力をお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

特にipad(ipad miniも含む)もお持ちで先般NEXUS7を購入された方に聞きたいのですが、ipad系には無いNEXUS7の魅力ってなんでしょうか?
当方、スマホはiphoneでその方向性からipad mini購入を検討していたのですが、NEXUS7も捨てがたいアイテムかと思うようになってきました。

書込番号:15347560

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/16 13:19(1年以上前)

安い。ってところかなあ。

書込番号:15347628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 13:41(1年以上前)

私の場合はウィジェットですかね。
WEBはiPad中心で閲覧しています。

書込番号:15347694

ナイスクチコミ!3


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/11/16 13:46(1年以上前)

自分が「Nexus 7、欲しい!!!」と感じたポイントです。現にオーナーになりました。

・やはり値段! コストパフォーマンスに優れている。

・擦り傷が出来にくく、滑りにくいエンボス加工のラバー調背面デザイン。

・カスタマイズのバリエーションが豊富すぎて、飽きが来ない。壁紙やアプリは勿論、ランチャー(ホーム画面)やウィジェットなんかいじり始めたら納得がいくまで止められない 笑

・現時点、OSは豊富なアップデートで常に「最新」でいられる。

・ゴミアプリが少ないのでメモリー消費も少なめで動きが軽い。GPUレンダリングを有効にすると結構滑らか。

・GPSが本当に高性能。そこら辺のナビやスマホよりも速い。例え、衛星を一瞬見失ってもまたすぐにキャッチできる。

書込番号:15347712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/16 14:04(1年以上前)

androidに有って iOSに無い物、iOSに有って androidに無い物
それを十分に把握して納得できるのならNexus7は買い

把握出来ないならスレ主さんの環境から言ってiPad系を購入される事をお勧めます
何せ操作体系自体が大きく異なるOS同士ですから

書込番号:15347757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/16 14:04(1年以上前)

Androidである事

iOSデバイスも両方持っていますが、適材適所で使えばよろしいかと
現状GPSはNexus7にしかついていませんね

書込番号:15347759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/16 14:34(1年以上前)

簡潔に要点だけ揚げます

@OSのV.upへのある程度の期待(Google機&本機種のスペック)
Aマップ&GPS内蔵
B片手で持つには丁度良い
Cコストパフォーマンスの良さ
Dスマフォは、iOS機を継続使用予定
Eそろそろ隣の畑(Android)を見たかった→これがポイント高かったかも?(笑)

以上、私見です

書込番号:15347843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/16 14:37(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!
皆さんが書かれているように、価格・カスタマイズ性などがNexus7の大きな魅力です。
自由度が大きい反面で難しい面もたくさんあって、ご自分でアレコレ考えたり悩んだりしながら扱うのであればオススメ出来ます。
iPhoneをお持ちでしたら、現在の資産(アプリなど)を活かす事が出来るminiにされた方が無難かも知れませんね。

書込番号:15347849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/16 15:16(1年以上前)

・IMEが自由に変えられる
 iPadminiはiPhoneと違い大きいので
 キーボードローマ字入力になれない人には不便

・横幅が狭い分、スーツ内ポケットに収まる

・コーヒーショップなどの狭いテーブル上でも
 何とか置きながら作業が出来る横幅

・値段が安い
 サラリーマンが在庫有りで即買いできる範疇

・apple製品はWi-Fiがたまに変になる
 動画視てると固まって進まないとかNexus7はない

ただiPadminiと同じく
全てが最新スペックかつ最高級ではありません。
それは価格的に仕方のない事です。

以下優れてない点

・HD画質はiPadminiが綺麗
 Nexus7は空が白飛びしたりしてます
 全体的に発色は淡い(悪くはないですが)

・片手添い持ちならiPadminiが軽い
 Nexus 7は背面を支える指に重さを感じる

・背面カメラがない

・横向きでの利用ならiPadminiが広く使える
 横向はPCサイトの閲覧に抜群の視認性ですが
 Nexus 7だと横向表示の縦面積が小さい

といったとこでしょうか?

Nexus 7は余り煌びやかな売り方でなく、
特設ブースが豪勢なiPadminiに目が奪われますが、
私が外に持ち出すのは毎度Nexus 7です。
サイズは、外に持ち出す点において
追々比重が大きくなる部分です。

OSの違いやサービス類によることより
軽量タブレットという位置付けで
Nexus 7は良いですね。
この値段でこのスペックは素晴らしい






書込番号:15348004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/16 19:25(1年以上前)

僕は、値段とOSですね。

iPhone5、お試しで買いましたが、フリーズ連発・・・・
今まで、android機購入してましたが、ここまで酷いのには当たった事が無く
また、OSとしての使い勝手も慣れないですね。

やはり、使い慣れた系統で検討された方が、良い場合も有ります。

書込番号:15348785

ナイスクチコミ!2


スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/16 19:49(1年以上前)

沢山の貴重なご意見ありがとうございます。
コストパフォーマンスに優れている点や魅力的な点など挙げていただきましたが、小生はWEB閲覧や電子書籍ビューワとしてタブレットを求めているのですが、やはり使い慣れたというポイントを考えると自分にはipad miniがあっているのかと思えて来ました。
ところで、本掲示欄にはNEXUS7が最安値23480円からとありますが、定価19800円の間違いではないのですか?この約4000円の差額は何か重要なことを見落としているのでしょうか?

書込番号:15348879

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/16 19:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15337446/

金額の件は、上記参照下さい。今では、愚問(禁句的)な質問です(^_^;)

書込番号:15348894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/16 22:19(1年以上前)

蛇足ですが・・・
Nexus7のネーミング及び起動ロゴがカッコイィ〜^^

でも、スレ主さんの文面を拝見していると、iPad miniのほうが幸せになれそうな感じがします

書込番号:15349662

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/16 23:47(1年以上前)

Nexus7とiPad miniの違い

客観的に考えられる物理的な違いは今のところ2つある。それぞれの使い方によっては魅力と映るかもしれません。

1 GPS
iPad miniのWiFiモデルにはGPSがついていない。したがって、テザリングでナビやマップといった利用がNexus7ではできるが、miniではできない。車に積んで、ナビや音楽・映画を視聴したければNexus7がいい。

2 外部機器での再生機能
Nexus7はMHLのサポートをしていない。よってrootを取っても、プロジェクタにつないで大画面で映像を楽しんだり、ミラリングで操作することができない。miniはプロジェクタアダプタをつければミラリングができ、ビジネス利用も可能。Apple TVと連携すればテレビでも使えるし、対応アプリも多い。一方、Nexus7もApple TVと連携し、テレビで再生できるが、ストレージ内の画像・映像に限定される。プロジェクタにつなぐビジネス利用やテレビでたくさんの機能を再生したければminiを買うべし。

書込番号:15350125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 10:30(1年以上前)

壁紙からアイコン、ウィジェット、スクロールの動きなどを組み合わせて、自分なりのホームを作れること。これが楽しすぎる。
個人的なイメージでは、iOSはお任せコースで美味しく食べれる高級レストラン、Androidはアレンジと腕次第の家庭料理。ですかね。

書込番号:15351535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング