タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
WindowsXPのメディアプレイヤーからNEXUS7に音楽ファイル(wma)を転送しました。
エクスプローラーでは、ちゃんと内部ストレージ→Musicのフォルダー内にファイルがあるのですが、
NEXUS7の音楽プレイヤー(黄色のヘッドホンアイコン)を起動しても、「端末に音楽が保存されていません」と表示されてしまいます。
Google PLAYのサポートを見るとwma形式はサポートされているはずですが。
どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。
書込番号:15362276
1点
どうもNexus7でWMAを認識しないという書き込みがありますね。
ネットで検索してもこの手の問題がヒットします。
アプリで対応させるかMP3に変換した方が早いかもしれません。
私は元々PCにはMP3で取り込んでるので詳しくないですが。
書込番号:15362345
1点
私もwmaは再生できませんでした。
SONY謹製のMediaGoでaac再転送しました。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
でDLできますよ。
お試しください。
書込番号:15362759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nexus7で対応できるWMAのバージョンが古いのかも。
書込番号:15363335
1点
wma形式だとGoogle Play Musicに転送出来ないハズです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
PowerAMP が対応しているハズです。
書込番号:15363419
![]()
1点
Radeonが好き! さん、ありがとうございます。
Powerampインストールしたら、PLAYできるようになりました。
音質、機能、デザインの3拍子揃ったいいアプリですね。
モノクロのシックな画面が、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
書込番号:15364105
1点
VPlayer Video Player でも再生できますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.abitno.vplayer.t
書込番号:15364194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








