『みなさんはどのように活用していますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『みなさんはどのように活用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

みなさんはどのように活用していますか?

2012/11/20 08:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:530件

発売と同時に注文しまして2〜3日ほどは触ってましたが今は全く使っていません。一か月ちょっと経った今、みなさんはどの様に活用していますか?

書込番号:15365146

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/20 09:08(1年以上前)

32GB発売日(11/3)購入組で、当初一体何に使うのかと迷いながら購入しました。
一番最初に嫁と子供になめこを強制的に入れられ、家族で共同育成からスタートです(笑
仕事では外出先からリモートデスクトップでPC触ったり、ニュース閲覧や青空文庫の無料書籍等々
スマートフォンでの利用方法とそんなに変わらないですが、大きい分見やすくて良い感じですよ。

このままでは、嫁・子供に所有権が移るのではと思いもう1台購入しました。

とりあえず「なめこ」でも入れてみたらどうですか?^^

書込番号:15365213

ナイスクチコミ!5


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/20 10:10(1年以上前)

私も発売日、入取組です。
私の場合、もっぱらスマホでやってたことがタブレットに移行した感じです。

スマホでやってなくて新たに加わったのがブックリーダとしての使い道です。

自分の場合、ちょっと特別なんですが、10月に右手首を骨折して手術、入院、右てが使えるようになるまでタブレットがあって本当によかったってつくづく思いました。

これまで自宅では自室に引きこもりがちだったのですが、リビングにいることが多くなりましたね。
それとともにテレビ見ながら、気になったことわからないことなんかを検索することが多くなりました。
入力面倒なんで、音声検索することが多く、家族にうるさがられています。



書込番号:15365377

ナイスクチコミ!2


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/20 10:17(1年以上前)

私は、先週の木曜日に購入しました。携帯電話スマホではないため、車内風景のタッチパネルに遅れてはいけない理由で、当初は、8のタブレットPCを重たいDELLのノートPCの代わりに購入予定でしたが、店頭でネクサス7が実質2万円なので初めてのタブレット購入しました。初心者です。
・エバーノート,ドロップボックスが大変気に入っています。本当に重宝しています。→パソコンで作った書類の閲覧、財布を落とした時に備えて中身のカード等を写真撮影監理、TODOでの作業管理、ペーパーレス、会議のメモ、忘備録等→定年後に始めた社交ダンスのアマルガメーションやダンスレッスンユーチューブ動画にはお世話になっています。
・短波放送装備の雑音のないラジオでの競馬放送。競馬投票アプリをインストール。→土曜、日曜の昼間は大変お世話になっています。
・カレンダーでスケジュール管理
・Skyマップで星の観察
・カレントでニュース閲覧
・ネットクーポン購入
・Gps、地図
・音楽
・soundhound→私の好きな60年代の曲にあまり対応しないのが残念。
・Gメール
・インターネット検索
等で使用しています。その他の活用について現在、勉強中です。
特に気に入っているのは、ブレザーの内ポケットにすっぽり入り、手帳のように軽いので、大変便利です。また、視力の衰えがあるので、スマホと比べて、画面が大きいのは助かります。
大変気に入っています。8は不要になりました。

書込番号:15365394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2012/11/20 10:46(1年以上前)

フールー、バンダイちゃんねる、YouTubeで動画観まくり
2ちゃんねるへの書き込み
たまにネットサーフィン

書込番号:15365481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 11:21(1年以上前)

@ DIGAで録画した番組を寝ながら動画再生。(DLNA接続)
A Hulu
B Google map

書込番号:15365568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 ゆめ 

2012/11/20 12:32(1年以上前)

16GB発売初期に入手しました。
通勤時間が1.5〜2時間と長いので、暇つぶしのおもちゃとしての購入です。

使用頻度が高い順に、
・テザリングでのネットサーフィン
・Playブックスでの読書
・X-Plane9(フライトシミュレーター、飛行機やヘリを飛ばせます)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.laminarresearch.xplane_default&feature=search_result#?t=W10.
・F-SIM Spaceshuttle(スペースシャトルをランディングさせるシミュレーター)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ledinsky.fsim&feature=search_result#?t=W10.
・Google+(世界中のフォトグラファーをフォローして、写真閲覧)

書込番号:15365762

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/11/20 12:50(1年以上前)

自分は使いこなせているか分かりませんが以下の通りです。( )はアプリ名です。

-外出時やゴロ寝しながらのネット(Chrome)やYoutube。後はクックパッドでレシピを見ながら作ってます。

-緊急時における電子辞書代わりに。(最小英和辞典)

-車・徒歩向けにナビ(Googleナビ、CoPilot Live)、エンジンの回転数、馬力や燃費などを表示するアプリ(Torque)で車の状態を把握。

-音楽再生(Poweramp)、ストリーミングラジオ(TuneIn Radio、Grooveshark)で音楽を聴く。

-外出時におけるノートパソコンの外部モニター(Air Display)。

-リモートデスクトップ(Splashtop 2)。

とりあえず実用系ばかりです。今後は趣味のバンド用にいい使い方がないか模索中です。

書込番号:15365832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2012/11/20 18:54(1年以上前)

情報をありがとうございます。皆様色々充実して活用なさっているんですね。
ハードとしての性能やレスポンスは、本当に満足しているのですが、いざ使うという段になると「スマホでも良いかな」なんていうことになって、ほとんど使わなくなっていました。
軽自動車を持っていてポルシェを買ったけど結局使うのは軽自動車ばかり・・・なんて感じでしょうか。ちょっと頑張って使ってみます。

書込番号:15366870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/11/20 20:25(1年以上前)

スレ主様

私もネット、メール(主にヤフーメール)を中心に使っているというスマホの延長派です。これはこれで実用性があって良いのですが。

それとは別にここのスレ読んで、OSのupdateしたり、Flashplayerを何とか動かしたりと、手段と目的が逆転して、最新技術を肌で感じてモルモットになる感覚で色々遊んでいます。

Androidを操作することが目的になっているようなITグッズとなっています。

書込番号:15367225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 05:57(1年以上前)

主に自宅では簡単なネットサーフィン、メールチェック、ゲーム、クックパッド、電子書籍くらいですね。
会社ではwifiを自由に私用目的でも利用できちゃうので、
会社の個人PCといえどあまり個人情報は残したくないですから、
IDやらPASSやらを入力しないとできないことはネクサス7でやってます。
例えばヤフーメールのチェックやらネットショッピングやら。
あとslingboxで自宅のレコーダーのテレビ見てます。
スマホのテザリングで外出中にネット接続することはないです。
スマホもTegra3搭載機なので利点は7インチであること…くらいですかね。
持ち歩いてるバッグにピッタリ入ることで気に入ってます。

書込番号:15368985

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/21 14:20(1年以上前)

私の場合、REGZAタブレット(7.7インチ)を使っているのですが、
多分、タブレットを活用出来ているという方はほとんどスマホと棲み分けが出来てるのだと思います。
私の場合、ブラウジング、SNSは完全にスマホからタブレットに移りました。
ついでに自宅のPCのブラウジングもタブレットへ移ってます。
あとは電子書籍端末としての活用が多いですね。

スマホは電話&メールが中心ですが、アプリ毎にスマホに向いているものタブレットに向いているものと分かれていくと思います。

特にNEXUS7もWI−FIのみですから、使い場所が限定されるケースが多いのではないでしょうか。

私の考えるタブレットの一番の使い道は家族共用ネット端末としてリビングなどで使用するケースだと思います。

書込番号:15370289

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/21 14:54(1年以上前)

イヴのパパさん

私の場合ですがNexus7は持ち出して使うことが多いです(今まではiPad2)
Nexus7にしてからはスマホでネットをしなくなりました。
スマホは電話とメールくらいしかしなくなりました。

あとは出先で自宅のパソコンに届くメール(プロバイダーOCN)を確認したり、家ではレコーダー等の録画済み番組をNexus7で見たり等々

書込番号:15370400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 21:28(1年以上前)

RSSリーダーによるWEBチェックと
gmailの着信確認ですね。
自炊データの閲覧と
今は仕事で使う英文PDFマニュアルの閲覧をしています。
今後は電車の中で英単語を鍛えることにもなりそうです。

書込番号:15371885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/11/21 22:05(1年以上前)

単純に撮った写真をその場で見るだけです。
こんな使い方のためだけだともったいないとは思いますが、
写真を撮る人間にとって、すぐに大きな画面で見せられるのは大きなメリットなんです♪

書込番号:15372112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/24 14:45(1年以上前)

Nexus7はRealtek製の高性能DAC CHIPを採用しているため、音がいいという特徴があります。
音楽プレーヤとしては、iPhone4s, 5, iPadと比べても上です。

ちょっと音質が良さげのイヤホンで音楽を楽しむというのもいいと思います。
Nexus7 DAC
Model: ALC5634
Dynamic Range: 100dB(DA)
Conversion: 24bit
Sample Rate Max: 192kHz

ちなみに iPhone5, iPad with Retina, iPad miniの仕様は以下です。
Model:Ciruss Logic 338S1116
Dynamic Range: 97dB(DA)
Conversion: 24bit
Sample Rate Max: 48kHz

また Kindle Fire HD, WindowsRT仕様は以下です。
Model: Wolfson 8962E
Dynamic Range:98dB(DA)
Conversion: 24bit
Sample Rate Max: 96kHz

書込番号:15384813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/24 14:54(1年以上前)

追加情報。 音楽プレーヤとして。

音楽データの管理、リッピングはMAc Book Air上でiTunesで行っています。Apple Lossless Codingです。
ただし、マルチデバイスで聞きたいので、USのAmazon Cloud Playerの機能であるAmazon Cloud Player Premiumを使って、iTunes上の楽曲をすべてAmazon Cloudにアップロードしています。(iTunes Matchに相当します)。
曲数が多く、Lossless であることから、容量が200GB近くあり、TabletやPortable Playerで持ち運ぶことができません。

Nexus7上では Amazon MP3プレーヤでクラウドから直接ストリーミングしたりよく聞く曲はダウンロードして聞いています。

書込番号:15384845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング