『android4.2へのアップデート通知拒否』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『android4.2へのアップデート通知拒否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

android4.2へのアップデート通知拒否

2012/11/20 21:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 pochi&tamaさん
クチコミ投稿数:194件

新たなスレ立て、ご容赦ください。

こちらでアップデートの通知が来ないように設定後レスしたのですが、
弊害もありますので別スレたてました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15357930/#tab

android4.2へアップデートしたのですが、それによるOSの不具合が見られましたので、
android4.1.2にダウングレードしました。
その後、「4.2へアップデートしろ」と頻繁に言ってくるので、
「googleフレームサービス」を停止させました。

通知は来なくなりましたが弊害もいくつか出ました。

1.システムの端末情報からアップデートに関する項目が無くなった。
2.google nowができなくなった。
3.playストアが使用できなくなった。
4.アプリケーションのアップデート通知が来なくなった。

等です。

googleがバグフィックス版を早くリリースしてくれると良いのですが・・・。

皆さん他に気がついたことはありますか?

書込番号:15367691

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/20 22:19(1年以上前)

スレ主さん

どう言う不具合が有ってダウングレードしたか記入しないと誰も返答できないと思います

書込番号:15367839

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi&tamaさん
クチコミ投稿数:194件

2012/11/20 22:28(1年以上前)

それはそうですね。

ただ、どう言う不具合が有ってOSをダウングレードしたかはここでは関係ないように思います。

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
4.2にアップグレードしたための不具合ではなく、
「googleフレームサービス」を停止させたための「弊害」のことを言っているのです。

書込番号:15367890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/20 22:39(1年以上前)

スレ主さん

Googleのフレームワークの存在を意識している人がこの掲示板にどの位いるのでしょうか?
そう言う中でスレ主さんの質問に誰も答える事は出来ないと思います
スレ主さんが前のスレで書かれている様にフレームワークは同期関係のサービスです
Goole関係のサービスの殆どが停止すると思うので動かなくて当然では?

それに
>ただ、どう言う不具合が有ってOSをダウングレードしたかはここでは関係ないように思います。
これはどういう意味でしょうか?

そもそも初めのスレ立ての時
>googleがバグフィックス版を早くリリースしてくれると良いのですが・・・。

エスパーじゃないので誰も分かりませんので

書き込む気が無いのならこのスレ自体が無意味だと思いますので削除依頼してください

書込番号:15367956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/20 22:47(1年以上前)

フレームの名のつくサービスを無理に止めている時点で、どのような弊害が出てもしょうがないかと思いますよ。
へたすればハードに負担がかかる可能性もありますし。
あきらめてアップデートして、不具合が解消されるまで我慢できないものですか?

書込番号:15368006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pochi&tamaさん
クチコミ投稿数:194件

2012/11/20 23:51(1年以上前)

答えてくださった皆さん(と、いってもお二人ですが)ありがとうございました。
これにて、クローズとさせて頂きます。

書込番号:15368402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/21 06:00(1年以上前)

pochi&tamaさん
4.2へアップデートしたくない理由はなんでしょうか?
お気に入りのアプリが対応してないからでしょうか?
僕の場合奇跡的?に使用アプリはすべて不具合なく、電池持ちも改善されているようなのでメリットしかなく、アップデートしたくない理由がよくわかりません。
そういう情報を乗せるとみなさん助かると思うのですが。

書込番号:15368989

ナイスクチコミ!0


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/09 21:01(1年以上前)

プレイしたいアプリが対応しないとか理由は色々あるかと。

むしろ無理にアップデートを推す方がおかしい。

書込番号:15456949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング