『OS側でメディアデバイスとして認識されない』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『OS側でメディアデバイスとして認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:11件

初書き込みです。よろしくお願いします。

環境
Windows7(64bit)Pro
nexus7(16GB)
4.1.2(未アップデート)

2、3日前までは普通にUSB接続で認識し、データのやり取りをPC←→nexus7で
行っていたのですが、何かした訳でもないのに急に認識しなくなって
しまいました。

しかし、全く認識していないかと言うと、そうではなく、充電は出来る状態です。
USBのケーブルや差し込み口を変えてみても変化なしでした。
一瞬認識したと思うとすぐ外れてしまう状態。

やはり差し込み口がゆるくなったりしているからでしょうか?
でも充電は問題なく出来ているんですよねぇ。。。
修理しかないでしょうか?
何か、これ試してみたら的な意見があれば、よろしくお願いします。

書込番号:15408399

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/29 17:16(1年以上前)

ぐっち9さん こんばんは

すでに試しているかとは思いますが、本体の再起動(電源ボタンを10秒以上長押し)

書込番号:15408514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/29 17:43(1年以上前)

xperia02cさん
早速のレスありがとうございます。
再起動やってみましたが、状況変わらずです。

しかし、やはり一瞬反応すると言うか、USBコネクタを軽く押すと
反応したりするので、接触部の不良で間違いないかと思われます。

充電する個所とデータ送信する個所と別認識なのかもしれませんね。

修理したいと思いますが、GooglePLAYで購入したものなので、不安です。
別スレ読ませて頂きましたが、だいぶ苦労されている様子。
修理出来ますかね??(ノД`)

書込番号:15408621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 19:46(1年以上前)

ASUSのホームページからUSBドライバーをPCにインストールして下さいね。

インストールしたらPCに繋がりますよ

書込番号:15409164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 07:48(1年以上前)

なぜだか私もたまにそのようになります!

設定→ストレージ→右上メニュー→「USBでパソコンに接続」
で現れるようになりませんか?

書込番号:15411363

ナイスクチコミ!1


sai85447さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/01 11:34(1年以上前)

こんにちは。

ご質問の本題から少し外れてしまうかもしれませんが・・・

PC←→nexus7のデータのやり取りでしたらUSB接続の他に
下記の方法を行われてはどうでしょうか?

・PCとファイル共有も可能な「ESファイルエクスプローラー」
参考URL→http://a.know-how.fc2.com/ja/15122/

PC側の共用ファイル設定を行っていれば、Wi-Fiのネットワーク環境で
PC側のデータ使うことが出来ます。またクラウドの環境も使えて便利です。
私はこのアプリ入れてからはPCとUSB接続するケースは無くなりました^^;

書込番号:15416536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/01 15:31(1年以上前)

>goodjob4945さん
回答ありがとうございます。
USBドライバはPC用のでしょうか?アンドロイド用(Nexus7側の方)の方でしょうか?
ASUSのHP行ってもよくわかりませんでした><、

>yasu_z2さん
回答ありがとうございます。
表示は出てくるのですが、既にチェックはされており、選択しなおそうとしても出来ません…。

>sai85447さん
回答ありがとうございます。
その点は実は考慮しておりました。NASとかを利用して繋ぐ事にも成功しています。
ですが、USBの方がやっぱり早いし、UI的にも楽という点で出来る時はUSBで
繋ぎたいんですよね〜^^;

書込番号:15417389

ナイスクチコミ!0


sai85447さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 02:25(1年以上前)

確かにWi-Fi経由です動画ファイル系はきついですね・・

USBドライバーは下記のPC側にインストールする分になるかと思います。

http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/#download

OS>Andoridoを選択して、USBを選択します。

詳細:Nexus 7 USB driver for Windows
   Install this ADB(Android Debug Bridge) driver to proceed with debugging on Nexus 7
   8,48 (MBytes) 2012.07.25 アップデート

ただ、デバック用みたいでwin7からはポータブルデバイスでデジタルカメラとして
認識されます。
また、そちらにはデフォルトのフォルダとして
DCIM、Picturesがあり、そこから上の階層には行けない様です。

一旦、pcから上記のフォルダへコピーしてESファイルエクスプローラーなどで必要なフォルダーへ
移動する手間があるかもです。

うまく認識されない場合はyasu_z2さんのアドバイスのように
設定→ストレージ→右上メニュー→「USBでパソコンに接続」
あともうひとつ、次で接続:というメニューがありますので
こちらでカメラ(PTP)にチェックが必要です。

これで見えるようになれば良いですね^^;

書込番号:15425002

ナイスクチコミ!0


matyo0216さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 01:02(1年以上前)

自分もこの間同じ状態でした。
ですがケーブルを変えたらまたできるようになりました。
付属品のもので試して見てください

書込番号:16637053

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/29 04:20(1年以上前)

再起動は実行済と言うことですが、
タブだけでなくPCもやられていますよね?

書込番号:16644582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/09 17:20(1年以上前)

私もハマリ状態PTPでのみ接続できるという状態になりドライバの手動更新など試してみましたが、結局どれも成功しませんでした。放置していたのですがふと思いついて、

nexus7の全てのドライバを削除する(デバックモード時のドライバも)
                 ↓
nexus7の設定をMTPにした上で最初からデバックモードにしてPCと接続

これで何故かPCにMTPデバイスとして接続出来るようになりました。このままデバックモードをoffにするとまた新たにドライバをインストールしnexus7として認識されました。PCはwindow7 64bitです。

理由不明ですがご参考までに。

書込番号:17170746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング