『16GBと32GBの購入判断を迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『16GBと32GBの購入判断を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBと32GBの購入判断を迷っています。

2012/12/01 21:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

タブレットの類を使った事がないので、とりあえず勉強の為にそこそこ評判の良いNexsus7を
購入したいと思いますが、16GBと32GBのどちらを購入しようか迷っています。
調べると16GBの空き容量が13GB程度の様ですが、アプリのインストールや動画等をコピー
すると当然容量が少なくなるかと思いますが、それらを外部に移動できるのか判りません。

USBメモリ等から「読込」できる様になるアプリがあるのは判りましたが、「書込」はでき
ない様ですし。

例えば、WI-FI経由でPCに接続して画像や動画、作成したドキュメント等を移動できますか?
また、アプリを一時的に外部に移動しておいて空き容量を確保なんて事は出来ませんか?
(これはムリかも知れませんが・・・)

書込番号:15418811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/01 21:25(1年以上前)

まずは過去ログ読め、、、といいたいところですが、、、。

PCとUSB接続でファイル管理って認識がないのか不思議です。
16GBと32GBはご認識されている通り、動画でも入れなければそれ程容量は食いません。
まぁその辺は人それぞれですが、、、。

とりあえず触ってみたい程度なら16GBでいいと思いますよ。
将来的にも使いたいというなら32GBをオススメしますけどね。(大は小を兼ねるんです)

書込番号:15418843

Goodアンサーナイスクチコミ!4


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 21:30(1年以上前)

16GB多くなって5000円の価格UP。実に本体価格25%値上げです。
液晶などその他の機能がよくなってるわけでもありません。

動画をため込むような使い方はしませんし、この価格なのでおそらく2年程度で買い替えるだろうと思います。この端末は低価格が最強の売りと思った私は安けりゃいいので16GBしか選択肢にありませんでした。

書込番号:15418878

ナイスクチコミ!15


xal39yxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/01 22:30(1年以上前)

> USBメモリ等から「読込」できる様になるアプリがあるのは判りましたが、「書込」はでき
ない様ですし。
> 例えば、WI-FI経由でPCに接続して画像や動画、作成したドキュメント等を移動できますか?

PCとUSB接続すれば、PC側のエクスプローラー等の操作でNEXUS7との読み書きが可能です。
NEXUS7がUSB接続のHDDやUSBメモリーみたいな感じです。
(接続機器の位置づけはちょっと違いますが)

書込番号:15419205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


弘介さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/01 22:50(1年以上前)

工人さんのおっしゃるとおり、16GBで5000円アップを、高いとみるかどうかですよね。

私の場合は、海外出張中の空港や航空機内での使用を想定している事(オフラインで使う必要あり)と、動画、自炊本、音楽ファイルのPCとの出し入れが面倒なので、できるだけまとめて入れたかったので、32GBにしました。既に25GBは使用していますので、満足しています。

迷っているという事は、5000円アップは大きいという事だと思います。
PCとのファイルやり取りや、必要に応じてオンラインストレージからダウンロードする事が問題なければ16GBで十分だと思いますよ。

※Nexus media importerを用いたUSBメモリ使用は、内蔵HDDに比べると制限があります。
 (例)zipファイル等を直接閲覧できず、一度コピーする必要あり等

書込番号:15419320

ナイスクチコミ!3


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 23:55(1年以上前)

沢山のレスを有り難うございます。

皆さんの意見が本当に参考になりました。
>迷っているという事は、5000円アップは大きいという事だと思います
正にその通りなんです。どう使うのかも判っていない状態でまずは手軽にと考えて
いたので安い方がいいのですが、かと言って使い始めたらすぐ容量不足で困るのも・・・
と考えたので。
いっそのこと怪しい中華製とかKindleでいいかとも思いましたがやはりこちらの評価が
良いものが多く好印象なので、これで迷わず購入できます。
有り難うございました。

書込番号:15419645

ナイスクチコミ!2


鬼彦さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 12:45(1年以上前)

32GBを使っています。
32GBでも実質使えるのは27GB程度です。二週間ほど使っていますが、アプリに1BG 画像と動画に8GB、残り17GBほどです。画像はほとんど入れてません、動画は1時間もの5.6本入ってます。
画像と動画をどのくらい入れるかによってどちらにするか判断されるのが良いでしょう。
ipad64GBも使っていますが残り48GB有ります、32GBでも十分でしたね(笑)
初期のipadよりも動作は速いです、携帯性も良いので今はNexus7がメインになっています。
買っても後悔しないと思いますよ。

書込番号:15421458

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/02 23:01(1年以上前)

本気で購入意欲が沸いたので過去ログを見ていたら同じ質問がいくつもありましたね、すみません。
以前調べた時は検索ワードが悪かったんだと思います。

一応、後の方の為になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15387878
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15380201
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15281526
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15248385
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15203191

書込番号:15424232

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング