『買い時』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『買い時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信29

お気に入りに追加

標準

買い時

2012/12/08 19:52(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

欲しいのですが、無いと困るわけではないので購入を見送っています。

SIMモデルや下位版の噂もあるのでさらに迷うわけで。

同じように待っているみなさんの考えを教えてください。

私は年明けにSIMフリーが出て価格が下がるか、量販店のポイント増加が
あれば買いと思っています。

書込番号:15451029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/08 20:55(1年以上前)

19800円をさらに価格が下がるとか買い時とか。。。

書込番号:15451306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/08 20:59(1年以上前)

いつまでたっても買えないよ…。もう半年先のモデルチェンジの噂話が出てくるぐらいだから。

書込番号:15451322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/08 21:40(1年以上前)

そうそう、次のモデルが発売になる頃にはかならずといっていいほど、その次のモデルの話が出ますから
買った時に後悔しない買い方なんてできませんよ
それより欲しい時はすぐ買っちゃってNexus7ライフを楽しみましょう

書込番号:15451565

ナイスクチコミ!2


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/08 21:50(1年以上前)

競争が激しくすぐにモデルチェンジするカテゴリーの商品ですから、缶コーヒーを買う
ような感覚で、欲しいときにすぐ手に入れて早く使った方がいいと思います。
逆にこれといった用途が見当たらない人は無理に買う必要もないでしょう。

書込番号:15451624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/12/09 02:03(1年以上前)

Googleはいつまで原価に近い価格で売り続けるのだろうか。Androidが確固たる
地位を築きつつあることを考えると......

書込番号:15452885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 04:26(1年以上前)

iOSに勝てるまでじゃない? 永久に無理な気がするけど。
(別に信者じゃないが。)

私も買い時は欲しい時、だと思いますよ。

書込番号:15453126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 13:40(1年以上前)

何を持って勝つかはわかりませんがAndroidのシェアは75%でiOSはシェア20%だし
Appleはすでに絶頂を超えていて株価絶賛降下中ですけどね

Googleはサービスで儲けているので機器で稼ぐ必要がないだけ
Appleはまだハードウェアで儲けている会社なので価格を下げられないのです

書込番号:15454957

ナイスクチコミ!2


スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/09 17:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはり欲しいときが買い時でしょうかね。
必要に迫られていないので難しいところです。

ボーナスの残り次第で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:15455788

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/09 19:35(1年以上前)

株価なんてここ数年の状況をみれば、経営状況を表していないのは誰でもわかりますよw

>Googleはサービスで儲けているので機器で稼ぐ必要がないだけ
まるで儲かっているような話ですが、ウソです。
実際はGoogleの売り上げはシェアが何倍もあるにもかかわらず、売上はアップルの1/4しかないのです。
Google自体Androidから得る利益より、アップルの端末から得る利益の方が4倍多いのですw

タブレットは原価売りするまで全く売れず、原価売りをして初めてN7が注目されました。
結果2万を超えるメーカー製タブレットは全く売れなくなりましたとさ。アップル以外はw

書込番号:15456511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 10:40(1年以上前)

359億ドルと106億ドルを4分の1と見るかどうかですが
純益は82億ドルと29億ドルなんですよねぇ。
私の書き込みを理解してから書き込んでほしいですね。
ハードウェアの売上代金をサードパーティに渡してるんですから売上比較だと低くなるのは当然でしょうw
Appleはハードウェアの売上がでかいからハードウェアに頼った売上構造になってる、
Googleはハードウェアの売上は手放してるけどサービスで利益を出している
どっちが勝つかなんて明白だろう。
市場もそれを織り込んでAppleがもう絶頂期は終わってAndroidに勝つことはないという結論に至ってるから株価が下がってるんだよ
Androidのスマホやタブレットが当たり前のように1万を切るようになってもAppleが高値で同じような物を売り続けることができるかな?かな?
売上3.5倍で利益も3.5倍
ハードウェア依存のAppleとサービス依存のGoogle
原価で売ってもGoogleは痛くもないけどAppleはどうなるでしょうねぇ

というか売上と純利益を全くもって理解してないよね。
最低限の基本的な知識もないのにしゃしゃり出てくるなよ。。。

書込番号:15459138

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/10 12:21(1年以上前)

1/4ってGoogle Playの話では?
シェアを取っても収益源のサービスの売上が1/4なんですよね。
http://ggsoku.com/2012/11/google-play-store-311/

書込番号:15459442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 12:48(1年以上前)

そりゃ他のStoreの設立をGoogleは認めてますからね。
amazonとandroidとか全部足すと余裕で抜いてますけどねー

書込番号:15459555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/10 13:00(1年以上前)

>takazoozooさん
>というか売上と純利益を全くもって理解してないよね。
>最低限の基本的な知識もないのにしゃしゃり出てくるなよ。。。

反論するのは良いけど、上記のごとき物言いは、貴殿の品性を貶めることになりますよ。
老婆心ながら、ご忠告申し上げます。

書込番号:15459608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 13:16(1年以上前)

余計なお世話です
物事を理解できない人程無駄で害悪なものはない
外野は黙ってなさい

書込番号:15459665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/10 14:24(1年以上前)

アップルは売上に対して利益率がべらぼうに高いですよねぇ

これ消費者の側から冷静に分析してください 

はい、簡単にいいますよ
本当は安いものを、かなり高く売りつけられてるということです
問題は高いものを高く売ってるのではなく、安いものをかなり高く売ってるということです
自由経済ですけど、道徳的には問題ですよ

税金をどこにどれだけ払ってるのかも気になります

Googleは無料で各種の優れたサービスを無料で提供してます
もちろん広告費もらってやってますよ
利益率は全然低いですけど、社会貢献の度合いは桁違いです。
YouTube、マップ、無料のAndroid、格安タブレット、等々、枚挙に暇がないわけです
我々の人類社会に発展に真に貢献してると言えます
要は、Googleは儲けがすべてだけで動いてるようには見えません
遊び心があるように見えます
本当のところはどうかわかりませんけどね
偽善だとしても善には見えます

これに対してアップルは、個々の製品はそれなりに悪くはないけど、とにかく儲けようとする感じが強いです
開発者として登録するにも金がかかり、開発しても多くの儲けの割合を取られ。
えげつない会社という感じです
中国の工場労働者、無数の零細開発者、よくわからないお客さんとかね。
もうなんというか、搾取の連鎖というかね

まぁ、いいですけどね

人間社会によりおおく貢献してるのはGoogleですね

書込番号:15459821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 15:36(1年以上前)

利益率はGoogleの方が高いですよ・・

書込番号:15459985

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 16:03(1年以上前)

ここってNexus 7の「買い時」に関する事、書くんじゃないの?

なんで利益がど〜のって話になってんの?

そ〜ゆ〜事は他でやってよ
煽り煽られなんか、見苦しいからさ

書込番号:15460079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 16:16(1年以上前)

買い時限定とかどこに書いてあるんだか。。。
はぁーあこれだからなぁ全く
クチコミの意味すら理解してない。読めない人間はこれだから。。。
はぁーほんとにいい加減にしてほしい。最低限の日本語を理解してから書いてほしい。。。

書込番号:15460115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/10 16:53(1年以上前)

僕は煽り合いなんてないと思いますけどね
単に事実について語り合ってるだけでしょう

takazoozooさん

ソースはどこですか?

僕は海外株を購入しますので大体把握してますが

利益率が何を意味するかも問題になりますが、原価に対する粗利益率、すなわち利益率はアップルの方が一番最近の決算では高かったはずですが
ここ最近3年間も

要は安く仕入れて、高く売って儲けてる率がアップルの方が高いのは紛れもない事実です。

株価は両方とも下げましたけど、10月の決算時点でアップルは純利益を24%増やして、Googleは20%減少させてますし

書込番号:15460220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/10 17:11(1年以上前)

一応、
投資家目線で一番最近のデータでは、

一株当たり利益は、
アップルが8.67ドル
Googleが6.53ドルです

どこからどうみてもアップルの方が利益率が高いです

ソフトの分野でもアップルの方が儲けてます

Googleがすごく好きだとしても事実は曲げてはいけません

アップルの利益率が高くて、Googleは低い。
だけど、だからこそ僕はGoogleの方が好きなわけです

書込番号:15460264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/10 17:23(1年以上前)

図で見て見ましょう


http://www.statista.com/topics/847/apple/chart/735/apple-s-astonishing-profit-in-context/

MicrosoftとGoogleとebayとfacebookとYahooとAmazonの合わせた利益より、アップルの利益の方が大きいわけです

とてつもない利益ですし、とてつもない利益率なわけです

それだけ音楽とか映画も含めてアップル扱う製品が割高なわけです
単純な説明としてはそうなります

書込番号:15460298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/10 18:56(1年以上前)


だからどうしたの?
単なる自己満足!!!

書込番号:15460577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/10 19:13(1年以上前)

torryさん

間違いをやんわり指摘してるだけです

思い込みか勘違いを優しく指摘してるだけです

僕は間違った情報が放置されるのが嫌いなだけですよ

願望混じりの予想も嫌いです

現時点ではアップルとGoogleは規模が違い過ぎます

ツッコミは不要です。

付けたしなり、何らかの反論やその他情報は歓迎です

書込番号:15460632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/10 19:29(1年以上前)

うーん、基本となるメインの業種が違いますよね。アップルは一応モノ(完成品)メーカーであり、Googleはサービス業です。トヨタと日テレの利益率がどうだからどちらのほうが優れているなんていう議論には意味が無いような気がします。どちらが勝っても駆逐して相手が消え去ることはないんじゃないかな?Macだって消えかけたけれど、Windowsが独占禁止法関係で散々に叩かれて結局共存するというか、生き延びることになったし。シェアの比率はともかくiOS系とアンドロイド系が中長期的に共存していく形になるんじゃないでしょうかね。

書込番号:15460714

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/11 02:37(1年以上前)

熱いですねえ。どこかのスレでアップルはハードもソフトも作る会社だと駄々こねられましたが、ここでは興味深いレスが展開されています。私はGoogleの遊びココロって意見に賛成です。ちょっとした昔、興味本位でGoogleやAppleとか本社訪問しましたが、Googleは、なんといっても会社自体が面白く、従業員も楽しんでやってると思いました。アップルはなんていうか、どこか違った国の役所に行ったような雰囲気に既になってました。IRとかの人や財務の人と話すとだいたいその会社の力や将来が垣間見えますね。

Googleマップやストリートビュー、世界遺産や絵画などのアーカイブなんて遊びココロがないとできないですね。もちろん、そのためにはいろいろな個人情報を渡さないといけないんですが、そのおかげで、いろいろなことがそれぞれの個人の利用に最適化されて、ソフトもハードも使いやすくなってきてますね。

Appleは今回のminiの販売で明らかになったように、既に中国の労働力ではもう十分な供給ができなくなってきています。つまり単品集中でラインを絞ってきても、労働単価や品質管理にコストがかかり、もうコストカットはできず、原価率をあげるか、価格を上げない限り、今の収益率を維持することはできないですね。ちょっとCNNや海外の英語のニュースを読んでみてください。中国のアップル製品の組み立て工場での自殺や暴動、ストなど報道は多いですよ。もはやタブレットのシェアをアップルは50%超維持できないとレポートが出ると株がえらい売られたのもつい先週です。

で、話をスレに戻すと、Nexus7でもiOS端末でも、高かろうが安かろうが、ユーザーがそこにバリューがあれば買い時だと思います。3万円を切るiPad miniはこれが最後かもしれないし、マーケットシェアを上げたGoogleが次世代のNexus7を3万円で売るかもしれません。Nexus10の価格が月並みだったのがいい兆候だと思います。もちろん、わかんないです。画期的な発見でシャープが格安のIGZOパネルを供給するかもしれないし、さらに価格が下がるかもしれませんから。

書込番号:15462639

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/12/11 05:36(1年以上前)

スレ主の主旨は、株の買い時のことじゃないのに、勝手に盛り上がってるのが笑える。

書込番号:15462777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/11 07:22(1年以上前)

それで笑えることがおめでたく幸せなんだなあとも思います。

書込番号:15462916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/11 23:30(1年以上前)

Googleの遊び心に関しては、遊びで世界を勝手に変えないでほしいという部分がある。個人の居場所をGPSで測位し、いつでもネット上で検索できるようにするなど、恐ろしいディストピア小説の管理社会を着々と現実のものにしようとしています。映画『ターミネーター』のストーリーじゃないけど、科学者や技術者の功名心や好奇心によって、恒久的に全世界を巻き込む革新を勝手に進めて欲しくない。少なくともそこに責任感がほしい。自分が実現しようとする技術がどんな結果を生み出し兼ねないのかについて。これ以上、遊びでいじくるにしては、いまの技術水準は私たち人類という種にとって危険過ぎるものだと思います。

書込番号:15466530

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/12 00:03(1年以上前)

なるほど。時には生命の危機にも直結します。原因はアップルにありますが、こういった事件もGoogleの遊びココロが災いしたのでしょう。豊かさや便利さは様々な犠牲の恩恵があってのことでしょうから、それが嫌な人は、豊かさや便利さを捨てなければなりませんね。意外に大切な「買い時」判断のファクターになると思います。

豪警察、アップルの地図アプリは危険と警告
http://jp.wsj.com/IT/node_561762

書込番号:15466719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング