『Wi-fi初期設定』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Wi-fi初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-fi初期設定

2012/12/09 01:38(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 akiko1234さん
クチコミ投稿数:6件

本日購入したばかりの初心者です。
自宅の無線lanで接続しようとして、パスワード入力しても「保存しました」とはなるのですが、次に進みません…。
ルーター側の設定でダメなこともあるとネットでみたので、親機の設定画面を見ようとしたのですが、設定画面が開けず(バッファローのQ&Aで確認しながらやりましたが親機の選択した後設定画面にいかないのです)何もできない状態です。
ちなみに型番はWHR-Gです。

スマホはアプリダウンロードして、AOSSで設定したので、近くの無線使えるところにいってとりあえずネットに繋いでアプリダウンロード、AOSS登録すれば繋がるでしょうか?
とにかく早く使ってみたいです!

よろしくお願いします!!

書込番号:15452819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2012/12/09 01:50(1年以上前)

メルコだったら ID root pass 無し  で設定開けませんか?
私もAOSSでつまずきましたが、aoss切て
アクセス制限を一時開放にしたら開通しました。
他のaossで登録したものは消えてしまって
プリンターなどはmacアドレス登録し直しましたが...

書込番号:15452851

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 02:06(1年以上前)

暗号化キー(WEP)がわかるのであれば、AOSSを使わずに、Nexus7本体のWI-FIのところで直接入力したほうが良いかも知れません。(←私はこの方法でセットアップしました)

この無線の暗号化キー(WEP)はルータのメーカーなどによって呼び名が違ったりもするようですが、操作は同じです。

Nexus7本体の画面上部を上から下にフリック(指を滑らせる)すると、メニュー画面がでるので、その中の無線(WI-FI)マークを指で叩く。→電波が届いているアクセスポイントが全て表示されているので、その中から家のルータの電波を選択。パスワードのところで、暗号化(WE)Pキーを入力します。

キーが正しければ、これで設定は終わりで、ふつうは繋がるようになります。

ルータの設定を特別にいじっていなければ(メーカーの説明書通りにセットアップしていれば)、これで繋がるはずです。WEPキーは工場出荷時に特定の初期値のものが設定されており、特に変更していなければそのままになっていると思います。ルータの機械の入っていた箱の中に初期値の暗号化キーが書いた紙が入っているはずなので、それを入力すれば大丈夫です。

*誤解しやすいのは、プロバイダから指定されたパスワードなんかがありますけど、ここで入力するのはそれとは違うものです。

*上の手順で接続されない場合は、MACアドレス(機械の固有番号)で接続制限を掛けているなど、ルータに特殊な設定をしていることが考えられます。その際には、やはりルータの設定を直さなくてはいけません。(なお、ルータによっては初期値では暗号化キーを設定していない場合もあります。その際には、パスワード無しで接続ができる状態になっています)

書込番号:15452893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 02:07(1年以上前)

無線親機は スレ主さんと異なりますが、WHR-300HPでは問題なく
AOSS設定出来ました。

下の urlは AOSSで接続出来なかった場合の対応方法みたいですが
同じようなやり方では無理ですかね?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14868/kw/nexus%207/p/1,2

書込番号:15452896

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 02:17(1年以上前)

(注)
上で書いたのはNexus7本体を家の無線LANルータに接続させる設定の仕方です。

Nexus7は買ってきて初めて電源を入れた時には、「Googleアカウントとそのパスワードを入力しろ」という画面が出てきます。この画面が出たときに入れるGoogleアカウントで登録しているID(メールアドレスだったかな)とそのGoogleアカウントのパスワードです。(こちらは無線LANに接続するための暗号化キー(WEP)とは別のものになります。)

なおGoogleアカウントをもっていない場合は、先にPCなどでGoogleのホームページに行き、自分用のアカウントを作成する必要があります。

書込番号:15452914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/09 03:05(1年以上前)

MACアドレス制限がかかっていると接続できないからそれを解除する。

・WHR-G底面にあるスイッチがON/OFFどちらの位置か確認する
・PCとWHR-GをLANケーブルで接続し【上のスイッチがON】ならブラウザに”192.168.11.1”を、
【スイッチがOFF】なら”192.168.11.100”を入力
・ID/パスワード画面が表示されたらID:root パスワード:(空欄)のまま[OK]
これ以降は以下のページの3〜5まで進み「無線パソコンの接続」の[制限する]にマークがついていれば外して
[設定]を押しブラウザ終了。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/whrg/chapter19.html

あとはNexus7からWiFiの手動接続を行う。
ルーターに貼ってあるシールのSSIDを一覧表示された中から選び、シールのパスワードを入力するだけ。

書込番号:15453011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 06:01(1年以上前)

こんにちは。
WHR-Gが対応している「簡単接続」方式はAOSSだけでなく、WPSもありますね。
Nexus7側もWPSならAOSSと違って購入直後から使えますから、そちらを試してみてはいかがでしょうか。

WPSもやり方はAOSS同様、アクセスポイント側は本体ボタンひと押し、nexus側はWi-Fi設定画面の右上方の「↑↓」のシンボルをタップ、です。

お試しを。

書込番号:15453185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 06:36(1年以上前)

追伸、
もしWHR-G側でESS-IDステルス機能有効、MACアドレスフィルタリング機能有効、に設定している場合だと、
WPSを使ってもNexus7側でWHR-Gを捕まえられないか、捕まえられても接続できないかもしれません。
上記設定をされた記憶はありますか?

有効設定されているようなら、
既存環境(既にWHR-Gに接続できているPCあるいはスマホ)からWHR-Gの設定画面に何とかして入り、それらを「無効」に設定するのが先決ですね。
(Nexus7が無事繋がるようになるまでの間だけ、一時的に)

書込番号:15453229

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiko1234さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 12:54(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました!
パスワードか設定が駄目なのはなんとなくわかったのですが、ルーターの設定画面を開けなくて困っていました。
WPSもなぜか上手くいかなかったので...。手順間違えでしょうか?

でも、IPアドレスをいったん固定したところ設定画面が開けました!!
どうやら単純なパスワード間違いだったみたいです...。
いろいろ考えてくださったのに、申し訳ないです。
でも無事!接続できましたので、これからいろいろいじっていこうと思います。
本当にありがとうございましたっ。

書込番号:15454757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング