『対アイパッド』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『対アイパッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

対アイパッド

2012/12/09 10:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:31件

iPadminiとNEXUS7どちらが良いと思いますか。

書込番号:15454003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 10:44(1年以上前)

Nexus7が良いと思います

書込番号:15454093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/09 10:58(1年以上前)

OSが違うから比較は難しいですが、アイコンの並んだ単調なiOSよりはいろいろとカスタマイズできるAndroidの方がおもしろいです。

書込番号:15454163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 11:28(1年以上前)

ここで聞くんだからNexus7でいいんじゃね?

>カスタマイズできるAndroidの方がおもしろいです。

本気でカスタマイズするとiOSの方が面白いですよ。
JB iOS > Rooted Android > Nomal Amdroid >= Nomal iOS
画面弄る程度であればAndroidかもね。

書込番号:15454312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 11:38(1年以上前)

金銭的に余裕があってAPPLE嫌いじゃなきゃiPad押し。使い方にもよるけどね。iPadminiは片手で持つ(手のひらを開いて)には結構厳しい人もいるでしょう。miniの割りにけっこうでかい。

どちらの機種でもできることは似たり寄ったり。造詣はiPadminiの方が高級チック。

あと、、、ホーム画面のカスタマイズ云々の話を聴くけど、個人的にはそんな事は全くアドバンテージにならないと思ってる。iOSはAndroidに比べると安全かつ秀逸かつ素人(万人)向け。Nexus7でもiOSが使えればいいと思ってるくらい。(笑)

書込番号:15454351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 11:44(1年以上前)

スレ主様のしたいことによると思いますけど。。

圧倒的にnexus7が優位なのはGPS,ナビ機能です。
動画再生も高速CPUのおかげなのかスムーズだと思います。

大きさもipad-miniより小さく、スマホより大きいという絶妙なサイズです。
それと値段が安いこと。安いけど安っぽく感じないところが魅力です。

ipadはminiを含めてみたことはあるけれ触ったことがないのでわかりません。
こちらは林檎系のスレで確認された方が良いと思います。


書込番号:15454382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/09 12:31(1年以上前)

GPS&マップ&Androidの最新OSへの期待で、本機購入
早く、iOSのマップだけでも改善されて欲しいが、きっと時間が掛かるでしょう
GSマークと食事マークが、やたら鬱陶しい・・・

書込番号:15454660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 14:08(1年以上前)

私個人としては、ホーム画面のカスタマイズは大きなアドバンテージだと思いますね。
ウィジェットやLive Wallpaperが使えるのも良いところだと思います。

コチラのHPを拝見するとカスタマイズって面白いなぁ!ってのが多少はわかると思います。

http://yukimushi119.blog136.fc2.com/blog-entry-653.html

iosはiPhoneもiPadもipod touchも全て同じように見えますが、
100人いたら100人全てが違う画面のAndroidの方が私には合っていますね。

要は、ユーザーが何を求めているか?って事でしょう。

書込番号:15455091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 14:27(1年以上前)

>iosはiPhoneもiPadもipod touchも全て同じように見えますが、
>100人いたら100人全てが違う画面のAndroidの方が私には合っていますね。

ん〜Andoridは確かに画面のカスタマイズが抜群でも自己満足で見づらい画面が多いんだよね。

アプリの起動もランチャーによって違ったり、ウィジェットだったりショートカットだったりと非常にわかりにくい。だからカスタマイズが必要になっちゃうって思う。そしてコテコテカスタマイズするとバッテリはもたないわメモリは足りないは動作は遅くなるわともう大変…。

iOSも実は100人いたら100人全て違う画面になるんだけど…。見た目の個性が無い様に見えるだけなのさ。そしてシンプルで非常に使いやすい。機能美ってヤツだね。

なーんて、実は見方によってこんなにも変わるんだよね。

俺のAndroid端末の画面はめっちゃシンプルです。これもカスタマイズかな。

ま、結局、好みって事で。

書込番号:15455187

ナイスクチコミ!2


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 15:24(1年以上前)

>圧倒的にnexus7が優位なのはGPS,ナビ機能です。

そうです、正にこれ!(笑)
そのためだけにN7を選びました。iPadは知人に譲って。
でも画面をダイナミックにカスタマイズ出来るところとか買ってから知ったのですが面白いです。

書込番号:15455391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/09 16:56(1年以上前)

両方買ってしまう

書込番号:15455737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 16:57(1年以上前)

>>圧倒的にnexus7が優位なのはGPS,ナビ機能です。
>そうです、正にこれ!(笑)
>そのためだけにN7を選びました。iPadは知人に譲って。

どの当たりが優位なのでしょうか???

書込番号:15455742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 17:19(1年以上前)

>どの当たりが優位なのでしょうか???

地図の精度と測位の速さです。
知り合いのipadよりは優秀だったと記憶してます。

MAPが3Dになることより、正しい位置が表示されることが重要だと思って書きました。

書込番号:15455848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 17:20(1年以上前)

同じ意見が既に書かれています。
クレソンでおま!さん と
レトロとデジタルさん。

私は室内でiPad2
車内でNexus7 (iPadは助手席に置くと滑り落ちるし)

書込番号:15455854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/12/09 17:23(1年以上前)

通信速度はどちらが優位ですか?

書込番号:15455868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 18:00(1年以上前)

>通信速度はどちらが優位ですか?

wifi(無線LAN)であれば基本同じでしょう。wifi環境の速度に依存します。

【ご参考】

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:15456058

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/09 18:47(1年以上前)

理論値ですがnexus 7が65Mbps、iPadminiがチャンネルボンディングで150MbpsなのでiPadminiが優位ですね。
実測値でどうなるかはわかりません。

書込番号:15456304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 18:57(1年以上前)

>Version Sさん

訂正ありがとうございます。感謝いたします。


>スレ主様

ウソ書いてすみません。

書込番号:15456355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/09 20:08(1年以上前)

>知り合いのipadよりは優秀だったと記憶してます。

iPad2 3Gモデルを使ってますが、iOS5.1.1までであれば特に優劣に差があるほど違わないな〜。
今はiOS6にしちゃったから標準マップはダメダメだけど、現在地の検出と位置の誤差の少なさはかなり優秀です。

逆にNexus7は位置情報などの精度はいいんだけど、遮蔽物のある所での位置がかなり甘くなる傾向がありました。
これはNexus7っていうよりAndroid端末に言える事なんだけどね。

書込番号:15456659

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/09 20:19(1年以上前)

iPadも持ってるけどアイコンが邪魔。
あと、いいソフトはたいてい有料なのできつい。
Appleユーザーはリッチな人多いから気にならんか

書込番号:15456720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 20:28(1年以上前)

>爆笑クラブさん

>逆にNexus7は位置情報などの精度はいいんだけど、遮蔽物のある所での位置がかなり甘くなる
>傾向がありました。これはNexus7っていうよりAndroid端末に言える事なんだけどね。

そうですか。私は四国の田舎であまり遮蔽物がなかったところで測位してたので気が付かなかったです。ただnexus7の測位の速さと位置情報の正しさにびっくりして上記コメントとなりました。

あしからずご了承ください。

書込番号:15456761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 00:26(1年以上前)

iPad mini 64gb wifi と nexus7 wifi 両方使っていますが、ブラウザでweb検、閲覧に使う用途なら、圧倒的にiPad miniがいいです。
表示される行数が全然違いますし、画面のスクロールもスムーズだし、他に持ってるgalaxy note2 とnexus7は使いかってが同じ(使いにくい)です。

オモチャとしていじくりまわすにはnexus7だというひとがここには多いかもしれませんが、一般的なメール、web、スケジュール、音楽再生、動画再生、pcとの同期など、andoroidとiosでは比べものになりません。

iPhoneの大きさがgalaxy note並みのが発売されれば欲しいです。

書込番号:15479543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング