『DVDレコーダーからのダウンロードは?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『DVDレコーダーからのダウンロードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDレコーダーからのダウンロードは?

2012/12/15 14:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:50件

質問させてください。
東芝のvardia RD-304kを持ってます。
DLNAで、ネット経由で見るのは分かりそうなのですが、
レコーダーから動画をnexus7に落として、
スタンドアロン状態で観る方法はありますか?

ちなみにですが、
さっき、LABI上大岡で16GBを
やっと購入できました☆

ポイントなしと言われたんですが、
後でレシート見たら10%付いてました。
ミスなのか、説明が違ったのか、
ラッキー??

ポイントマシーンの1000ポイントも貰えて
大満足です☆
まだ、32GBも16GBも在庫ありでしたよ。

書込番号:15481646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 14:34(1年以上前)

難しい方の回答は他の方にお任せいたします。

私も上大岡店で買いましたが、定価販売で10%でしたよ。
購入時、店員さんも10%って言っていましたので、今回の件は恐らく店員さんが言い間違えたのでしょうね。

書込番号:15481783

ナイスクチコミ!1


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/15 14:40(1年以上前)

形式が判りませんが
対応のアプリを入れれば可能では

USBメモリに落とせばね

書込番号:15481801

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 14:56(1年以上前)

>レコーダーから動画をnexus7に落として、
>スタンドアロン状態で観る方法はありますか?

お出かけ転送などの機能も持ったレコーダーとタブレットの組み合わせなら可能です。
現状ではNexus7に明確に対応している機器は無かったと思います。

書込番号:15481849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/15 15:25(1年以上前)

レコーダー→パソコンで対応形式にエンコード→Nexus7にダウンロード。これでもOK。

書込番号:15481973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2012/12/15 17:21(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
ノーマルで10%だったんですね〜
無いと思っていたから、普通なのに嬉しいです(^^)

忘れててポケットから、お金が出てきた様なものですね
自分のお金なのに(笑)

やはり、レコーダーに直接転送機能が必要ですか…
しかしまだ未対応ですか〜(-_-)

出来るだけ安くは済ませたいので、PCで変換が現実的ですかね♪

ちなみに、USBメモリは、マイクロ端子に変換すれば
どれでも認識するのですか??

あと、もしRECBOXとかをもっていれば、簡単にnexus7に
転送するとか出来ないんですかね??

書込番号:15482394

ナイスクチコミ!0


holeshotさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 17:50(1年以上前)

今検索して調べてみましたが、レコーダーとタブレットが
同一メーカーで転送に対応した物では無いと難しいみたいですね。
PCで変換するにしても、著作権保護の関係で真っ当なチューナーで
録画した物は難しいというか不可能です。
方法は無くは無いけれど、法的にクロというかグレーというか・・・
詳しく書くと叩かれそうなので、どうしてもというならご自身で検索してみて下さい。

書込番号:15482533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/15 17:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000304730/
http://vladi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/px-w3u3-240f.html

どちらかと言えば、「LEGOまにあさん」の希望を満たすには上記リンク先の製品の様な物が必要だと思います。

書込番号:15482543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/15 17:58(1年以上前)

余談ですが「PX-W3U3」は、安定してるし結構良いチューナです。最近あちこちの板に使いこなせない事の腹いせをするアンチの荒しが入ってる様ですが。使いこなすのは使う人のスキル次第です。

書込番号:15482579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 20:34(1年以上前)

私はスタンドアロンで見るより直接レコーダーにアクセスしたほうがよいと思いました。

・・・で考えたのが、VPN接続したのちTwonkyBeamを使い外からレコーダーにアクセスして録画した番組を見ようと試してみたのです。
結果、出来ませんね。

TwonkyBeamは家の中のルーターに繋いでいる時は使えますが、外からだとうまくいきません。
何かが足りてないのでしょうか?

書込番号:15483276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 21:26(1年以上前)

>TwonkyBeamは家の中のルーターに繋いでいる時は使えますが、外からだとうまくいきません。
>何かが足りてないのでしょうか?

DLNAの仕様でできません。簡単に言うとパケットの存在期間が短く制限されているので家庭内のLANを超える事は不可能です。今の所、逃げ道もありません。もちろんVPNでも無理です。

書込番号:15483559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 21:53(1年以上前)

爆笑クラブさん

そうなのですか、残念ですね〜。
これで、外からアクセス可能になれば超神アプリなのですが・・
デジタル著作権とかの問題でもあるのでしょうかね。

いずれにせよ、モヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございます。


スレ主様
テレビの録画番組を単体で持ち出すには、レコーダーからPCに取り込んで画像変換する事を直ぐ思いつくのですが、法律の問題もあっていけないことのようです。
この掲示板にもやり方が掲載されていますね。(削除されずに今も残っています)

書込番号:15483709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/15 22:09(1年以上前)

補足いたします。

日本でDLNAと共に使用されるDTPC-IPについて。

DTCP-IPはIPを使った通信すべてをカバーするものではなく、家庭内ネットワーク領域での用途に限定されています。 そのためTTLとRTTに制約があります。TTLは3以下、RTTは7ms以下です。 TTLはルーターを経由する度にデクリメントされる値で0となったパケットはネットワーク上に現れることはありません。TTLが3の場合ルータを2つしかまたぐことが出来ません。 RTTは通信の往復にかかる時間であり、ルーターのホップ数や通信の距離などに制約をかける意味があります。

そんな訳で、ネッツトに出すことは不可脳なんです。

書込番号:15483810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/15 22:18(1年以上前)

世界的に見ればDLNAだけでOKなんだけどね〜DTPC-IPなんて足かせはめられてるのは日本だけと言う事は頭の隅にでも止めて置いて下さい。

書込番号:15483880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 23:18(1年以上前)

Radeonが好き!さん

爆笑クラブさんの説明通り仕様として受け止めればいいのですね。
何か国内事情もあるようですが・・

色々調べていたら、私の用途にピッタリな Slingbox PRO-HD なるものを見つけました。
これだと、外出先からテレビ視聴は勿論、レコーダーで撮りためた番組も見れるようです。
(ここでも話題になっていると思いますが。)
ちと購入費が必要なのが難点ですが・・

書込番号:15484207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/16 06:36(1年以上前)

DLNA

家電ネットワークのガイドラインです。送る側(サーバ)と受ける側(クライアント)で対応規格がバラバラだと視聴出来ないから業界で統一しましょうという取り組み。

DTCP

暗号化でIPは通信プロトコル、つまり暗号化通信のこと。ネットワークで送信するには暗号化が必要になります。日本製日本向けの家電でのdlnaは、ほぼ全てでDTCP-IPを使う仕様になっています。

国内事情

B-CASカードを利用し、公共性の高い地上波を暗号化しているのは、世界的に観て日本だけ。コピーガードはあっても、海外ではDLNAだけ。明らかにユーザーの利便性の弊害になっています。lingbox PRO-HDも総務省辺りはグレー商品と位置付けてるみたいですが、技適といいB−CASといい、天下り先の確保が最優先のお役人達にはユーザー利便性なんてどうでも良いのかもしれませんが・・・。後、他国のメーカーを入りにくくする鎖国的意味合いも強いみたいです。明らかに貿易の障壁と言えるでしょう。

書込番号:15485279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/16 06:44(1年以上前)

Nexus7で録画番組を持ち出ししたいという方は結構いらっしゃるようですね。できないですけどね。
いろんな利害関係はあるとおもいますが、できるようになってくれたらうれしいですね

書込番号:15485289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 09:44(1年以上前)

みなさま、さまざまな投稿ありがとうございます。
大変参考になります☆

「PX-W3U3」の様な製品で、PCに取り込んでおいて、
見られるように形式変換するのが、シンプルそうですね。
しかし、私には少々敷居が高いかも(製品も購入必要ですしね…)

日本国内のメーカーのレコーダーでは、なかなか厳しそうですね。
日本ではB-CASやら何やらで、自由度が低いことは、
前々から聞いてはいましたが、これほどとは、、、

通勤中にDVDレコーダーの録画番組をNEXUS7で見れたらなと思っていましたが、
なかなか難しい点ありそうですね。日本の法律的にも。。。

少し、内容は変わってしまいますが、
実は、家のvardia RD-S304KからDLNAで、
NEXUS7側ではTwonky Beam使って、見ようと思ったら、
見られず、いろいろ調べたらTwonky Beamは、DR形式は見られない様ですね、、、

家の別部屋にある、BRAVIAでは見られたんでいけるものだと思っていたら、
残念。
レコーダーの録画データを変換して、保存できるようなNASとかって
世の中に存在するんですかね?



書込番号:15485716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/16 10:34(1年以上前)

>レコーダーの録画データを変換して、保存できるようなNASとかって
>世の中に存在するんですかね?
変換自体ができないので、NASとは関係なくできません。
どうしても持ち出しをしたければ、対応したタブレットを購入するか、ワンセグ付きのスマホを購入してはどうでしょうか?
国内のワンセグ付きスマホだと録画番組を転送してみれる可能性があります

書込番号:15485926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/16 10:43(1年以上前)

>レコーダーの録画データを変換して、保存できるようなNASとかって
世の中に存在するんですかね?

自分で作りゃいいじゃん。ヒントは上のレスにもある。
あとはやる気と多少の投資のみ。

書込番号:15485963

ナイスクチコミ!0


masanabeさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/16 11:11(1年以上前)

以下の商品なんかどうですかね〜

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx

追加費用はかかりますが。

書込番号:15486077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/16 12:38(1年以上前)

まあ、ここまで来たら書きますが…。

地デジなどのテレビ番組をレコーダーで録画したモノを変換してNexus7で見るなんて簡単です。但しCPRMを解除する必要があるから100%違法です。やり方は検索すればたくさん情報が出てくるので自己責任で試して下さい。

書込番号:15486474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/16 13:35(1年以上前)

Twonky Beamは、DR形式は見られない様ですね>

これはレコーダーによります。

公式より転載
http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/

<対象ブルーレイ機器(ソニー製)>
BDZ-EX3000
BDZ-ET2000
BDZ-ET1000
2012年10月中旬から新商品として発売されている上記3モデルでは、どの録画モード(DR、XR、XSR、SR、LSR、LR、ER)で録画されていても『Twonky Beam』アプリケーションで再生可能です。
BDZ-AX2700T
BDZ-AT970T
BDZ-AT950W
BDZ-SKP75
BDZ-AT770T
以前より販売されている上記5モデルでは、2012年3月28日よりソニーから提供されたシステム・ソフトウェア・アップデートを実施することにより、前述新商品と同じように、どの録画モード(DR、XR、XSR、SR、LSR、LR、ER)で録画されていても『Twonky Beam』アプリケーションで再生可能です。

私は「BDZ-AT770T」を使用しています。Nexus 7(Twonky Beam)で、ライブチャンネルも観れますし、DRも再生可能です。ソニーレコーダーは、MPEG-2をリアルタイムで、AVCに変換するトランスコーダーを実装している為です。

レコーダーの録画データを変換して、保存できるようなNASとかって
世の中に存在するんですかね?>

上記に上げたソニーレコーダーは既にそれに近い機能を実装していると言えます。PSPやVitaやソニー製タブレッツトに持ち出す機能は既にあります。

録画サーバーを本格的に組んでは?「PX-W3PE」辺りのワードでググればいくらでも情報は集まると思います。

書込番号:15486710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/16 22:36(1年以上前)

皆さま、さらに色々な返信ありがとうございます。
勉強不足を感じつつ、参考にさせてもらってます。

違法系のやり方があるのは、存じ上げてるんですが、
もう、私もいい年なんで、
基本は法律は、守るスタンスがんばります(^_^;)

やはり、新しく動画サーバー作ったり、
新しい機材を使った方が快適に楽しめそうですね!

新しい録画は、それでよい感じですが、
レコーダーのDVDドライブが、先日壊れまして、
どーにか、データをLAN経由で、
取り出せないかなってのもありまして、
東芝のスレを立てろ!とか修理すれば!
って感じかもしれませんが、
ここまで来たら、意見聞かせていただきたいです。




書込番号:15489266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/19 00:48(1年以上前)

みなさま、様々な返信ありがとうございました。
いろいろ教えていただけたので、
質問したままでしたが、古くなってきたことだし、
Goodアンサー決めまして、閉めさせていただきますね。
ありがとうございました。

書込番号:15498677

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2012/12/21 15:23(1年以上前)

カテ違いの話題ですが・・・。 m(_ _)m

>レコーダーのDVDドライブが、先日壊れまして、どーにか、データをLAN経由で、取り出せないかなってのもありまして、

TS(DR)で録画した番組ならパナBDレコで救出出来る可能性があります。
(最近の東芝機などでも出来るかもしれませんが、あまり情報収集していないので分かりません。)
例) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=15026309/

書込番号:15509445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング