『充電のタイミング』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『充電のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

充電のタイミング

2012/12/16 17:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:15件

充電のタイミングは充電量が0になるまで待ったほうが充電池の劣化は防げますか?それとも何%以下になったら充電したほうがよい?などありますか?

書込番号:15487616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/12/16 17:43(1年以上前)

充電で、検索しようよ(T_T)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15369034/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d

書込番号:15487697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/16 17:59(1年以上前)

空になるまで使ってから充電は、ニッカドやニッケル水素電池時代の常識なんです。未だにこれを信じてる人が案外多いですが、継ぎ足し充電の方がバッテリーには優しいです。

リチウム系電池は、完全に放電させると充電管理外まで電圧が降下しますので、通常の急速充電を受け付けなくなります。10%を切らない様に管理するのが良いと思います。

書込番号:15487766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2012/12/16 18:18(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:15487867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/17 00:37(1年以上前)

>継ぎ足し充電の方がバッテリーには優しい

バッテリーにはそうかもだけど、電子回路的にはどうなの?
いつも気になる発言なんだけどね。
当然コネクターのへたりも早いだろうし。

書込番号:15489884

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/12/17 08:42(1年以上前)

>>継ぎ足し充電の方がバッテリーには優しい
>バッテリーにはそうかもだけど、電子回路的にはどうなの?

当然物理的なコネクターには良くないでしょうね。
もしも

>継ぎ足し充電の方がバッテリーには優しい 

って所だけを見て
ちょっとでも減ったら直ぐフル充電って人がいたら
バッテリーには最悪だし、コネクターにも悪いでしょうね

Radeonが好き!さんが書かれているように
10%位に減ったら充電が一番でしょう。

書込番号:15490604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/17 09:02(1年以上前)

バッテリーや端子に優しい充電のタイミングは残量20%切ったら充電だと思いますが、

個人的には、この手の機器はテキトウに使ってくたびれてきた頃には買い換え時期だと思っています。
実際に2年も使えば長い方でしょう。
だいたい1年くらいで新製品に買い換えちゃいますから(苦笑)

書込番号:15490653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/18 08:32(1年以上前)

コネクタや充電回路のヘタレが気になる貧乏性な人がいることに驚きを隠せないw
そんなもんより、バッテリーのセルの方が早くヘタレるっちゅうに。どんなにいたわってもね。

書込番号:15495035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/18 16:54(1年以上前)

バッテリーの残量管理もだけど、充電出来ない環境にどれだけさらされるのかも大事じゃないですか?
結構電池の保護機能は進んできてるんで、残量切れにならない程度で充電すればいいと思いますよ。

書込番号:15496426

ナイスクチコミ!0


onbrさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/19 16:30(1年以上前)

バッテリーがへたった頃が買い替えのタイミングです

書込番号:15500831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 18:51(1年以上前)

別スレで、おこげ坊さんが貼ってくれたリンク先の通りかと思います。

リチウム電池、継ぎ足しでOKな理由は、ニッカドと違いメモリー効果が無いから。

で、一番のタブーが「深放電」。使っていて「充電」の警告が出たら、速やかに充電するのが吉。

仮に過充電されたとしても、昨日まで使えていたバッテリーが突然死する事はありませんが、「深放電」させたバッテリーは、突然死するこ事もあります。

10%切りの「深放電」は、とにかくトラブルの元。

書込番号:15501323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング