『子供がアプリで遊び中の課金防止策』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『子供がアプリで遊び中の課金防止策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

子供がアプリで遊び中の課金防止策

2012/12/19 09:52(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 ginsakさん
クチコミ投稿数:55件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

この機種を購入して子供向けの無料アプリをDLしてあげたら、
4歳の子供が喜んでよく遊びます。

ですが、遊んでいる最中にアイテムなどを購入するように
誘われて知らずに課金される恐れがあります。

防止策として、

@グーグルプレイでのクレジット情報を削除する。
Awifiを切断して子供に遊ばせる

といった方法を考えてますが、他に良い方法がありますか?

書込番号:15499587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/12/19 09:55(1年以上前)

1番のクレジット情報削除だけでOK
かと思いますが・・・

書込番号:15499603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 14:55(1年以上前)

こんにちは。
せっかく4.2からマルチユーザー対応出来るようになった訳ですし、
この際家族用のGoogleアカウントをひとつ新たにとって、元々のご自身のアカウントとは別に、ご家族には新ユーザー・新アカウントで使わせたらいいのでは?と思いますよ。
無料アプリしか使わせないなら、アカウントを取る以外にはなにも登録しないでいいですから。
新ユーザーで再度アプリをダウンロード・インストールしなければならないのが、少々手間ですけど。

ご自身のユーザーにはパスワードなりパターン入力なり設定して、ご自身以外には使わせないようにし、
家族用の方には何も掛けないで、ロックだけ外せば使えるようにしておけばいいでしょう。

私はそうしていますよ。
参考まで。

書込番号:15500516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/19 15:34(1年以上前)

>グーグルプレイでのクレジット情報を削除する。
これだけで良いと思います。
ゲーム課金は、後から支払い請求が来るのでなく、支払える状態でしか行えません。
もし、それで見知らぬところから請求来れば、架空請求の可能性大ですy

書込番号:15500628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/20 08:18(1年以上前)

クレジット情報については回答してくださった皆さんの通りでよいと思いますが、ロックアプリで設定を変更できないようにされたほうがよいのでは?と思います。
友人の話ですが、子供にスマホて遊ばせていたらありとあらゆら設定を変更されてしまい、元に戻すのにかなり苦労したそうです。
マルチユーザーで追加したアカウントが制限できればよいのですが

書込番号:15503756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


namihei55さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/20 16:04(1年以上前)

アプリ購入時などのクレジット支払いの時にパスワードを求めるように設定できますよ。確かセキュリティのところだったはず。

書込番号:15505208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング