『youtubeの再生について(途中で読み込み?のため数秒停止する)』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『youtubeの再生について(途中で読み込み?のため数秒停止する)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:27件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

タブレット初心者です。つい先日ネクサス7(16GB)を手に入れました。
表題の件ですが、自宅でyoutubeでHD動画再生時に読み込みと言うのでしょうか再生途中4〜5秒くらい画面が停止したのち再生が始まりしばらくするとまた4〜5秒停止の繰り返しです。
(停止中は画面の真ん中に丸い、お待ちくださいのマークが出て回転しています。)
そのほかネット閲覧などはストレス無く楽しめています。
*通信環境としては自宅1階にWIFIルーター設置して2階でネクサス使用しています。
 (AUのホームスポットキューブ使用)
1階では途中停止の頻度は少ないですが停止するときがあります。
基本的に電波の具合でしょうがないものなのでしょうか?
それとも何か対策的な事はあるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!


書込番号:15501455

ナイスクチコミ!0


返信する
SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 19:47(1年以上前)

単純に電波が状況が悪く遅延が発生した状態と思われます。
2階で頻繁に起こるのであれば1階の無線機器の中継機を2階に設置してみてはどうでしょう。
もしくはハイパワーの無線ルータに買い換えてください。

戸建に向いてないルータはたくさん売られています。
どんなルータを使ってるのでしょう。

書込番号:15501553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/19 19:59(1年以上前)

近所の無線LANと干渉している場合、AUのホームスポットキューブの、2.4GHz無線チャンネルを変更する事で解決するかも知れません。

2.4GHz無線チャンネル変更方法は、以下のマニュアルの100ページを参照して下さい。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/wifi_home_spot/wifi_home_spot_torisetsu.pdf

書込番号:15501597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/19 20:02(1年以上前)

PCとルーターをLANケーブルでつなぎ同じHD動画を再生してみては。
この状態でも同じように時間待ちが発生するなら、サーバーが混み合っているなどYouTube側の問題。
PCで問題なく再生できれば距離や遮蔽物などの影響で無線速度がHD動画を転送するには不足しているということ。
それとauのHGWは11a/g/n(2.4GHz/5GHz)両対応だけど、Nexus7は11g/n(2.4GHz)しか対応しておらず、2.4GHz帯は周辺家屋でも無線LANで使用されていることが多いから、飽和状態になって電波干渉を起こしているかもしれない。

書込番号:15501607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 20:34(1年以上前)

単純?ではありません。

確かに電波状況が悪く通信に影響が出ている場合もありますが、基本的にYOUTUBEからの送信データ自体が遅い場合もあります。フレッツ光で30M以上の速度が出ていても480程度でバッファーが追い付かないことはザラです。かと思えばHDでも余裕綽々ってな場合も。電波状況が良くて通信速度が充分に出ているのであれば単純にサーバー側の問題(といっても不具合ではない)なので諦めましょう。使っていれば経験的に解ってくるかと思います。
PC等でよくやる事としては、全てを読み込んでから再生するか、ダウンロードしてから再生するか・・・てな感じでしょうかね。

書込番号:15501745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 20:52(1年以上前)

とりあえず、バージョンは4.2にアップしていますか?
してなければ絶対にするベッキーです。

書込番号:15501826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/19 21:39(1年以上前)

皆様、早速の回答有り難うございます。参考にさせてもらいます!
LANケーブルをつないだパソコンでは停止することはありません。
バージョンは4.2です。
とりあえずハイパワーのルーターの検討をしてみようと思っています♪



書込番号:15502048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング