『ドライブ旅行で持ち歩こう思いますが、充電対策?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ドライブ旅行で持ち歩こう思いますが、充電対策?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 歌麿555さん
クチコミ投稿数:5件

nexus7とU-roud8000を持って、車で2泊3日のドライブ旅行を考えております。

宿につくまで、途中、充電がきれると予想されますが、お勧めの充電器がありましたら
ご教授ください。出来れば、音楽を聞いたり、観光マップの利用を考えております。

宜しくお願いします。

書込番号:15566463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/03 23:24(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000392395/
http://www.owltech.co.jp/products/usb/ADDCU2/ADDCU2.html

こういうやつでいいんじゃないかな?
2A以上とれるみたいだし。

書込番号:15566532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/01/04 08:47(1年以上前)

上海問屋とかあきばお〜あたりを探すと普通に見つかる。

書込番号:15567708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/04 10:05(1年以上前)

こんにちは。
宿泊先でのAC充電を予定されていて、付属の充電器を携行されるならば、ですが、
小型のDC-ACインバーターを購入して積んでいかれては如何でしょうか。
カー用品店で¥1000くらいから手に入りますよ。

私は近所のイエローハットの初売りにて、セルスターFTU-30Bを数量限定¥980で買ってきました。
USB出力とAC出力と両方あるので、USBで充電ができればそれでよし、もしダメなら純正アダプターを使うもよし、です。まだ使っておらず未検証ですが。
http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/ftu/ftu-30b.html

書込番号:15567933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/01/04 11:37(1年以上前)

みーくん5963さんの言われる「小型のDC-ACインバーター」をお勧めします。
私は家内と二人で45日間ドライブしましたが、これのおかげで携帯電話、ナビ、
カメラの電池、非常灯など全て心配なく使えました。

書込番号:15568265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/05 12:37(1年以上前)

追伸、とりあえず高速でなくても充電できれば良い程度なら、USB出力のシガーライター電源は百円でも手に入ります。
ダイソーやシルク、ミーツなど百円ショップで出力5V1A程度のが見つかります。
よろしければお試しを。

書込番号:15573889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌麿555さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 21:36(1年以上前)

みーくん5963様

ありがとうございます。明日、YellowHatに行ってきます。
良さそうですね。

書込番号:15576638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/08 17:09(1年以上前)

100円ショップの件ですが、どこかでの口コミで見たこともありますし
私の周辺のショップでも陳列されていますが安価のため中にヒューズが
ないらしく少々きな臭い印象があります。
負荷がかかるようなことをするとすぐに使えなくなる恐れがあるので
やはり、ある程度の費用を負担した方がよいと思います。

私も今はエアーナビ使用中なので更新せずにいますが同様にNEXUS+WiMAXルータ運用を考慮しています。
以前この端末で質問をしてオフラインのカーナビアプリをたくさん紹介していただいたので
オンラインでなくても問題ないと思います。
オンラインでも結局は地図自体の更新がなければ意味のないものです。
わざわざ通信費を使っているようなもの、ということになりますが渋滞情報などには
役立つかもしれませんね。しかし私も研究段階ですので下手なことは言えません。

上記のように遠出した方のご意見を詳細にお聞きすると必要とされている情報が見えてくると
私は思います。

私の場合は2DINのうち1DINに4連ソケットを入れてそこからネズミ捕り、エアーナビの電源を
取っています。
残りを使ってUSB変換端子を挿入運用が可能な状態です。
最近はメーカ純正のインダッシュタイプが大半ですが私は昔からそれを拒否し続けた結果
若干メーカ都合の意匠に反した状況になっていますがそんなの関係ねえ、とばかりに運用してます(苦笑)

書込番号:15590082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 歌麿555さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/11 21:14(1年以上前)

おおおー様
ありがとうございました。

旅行に行って参りました。

手に入ったのは3WAYインバーター 大橋産業製 でした。

快適に充電出来ましたが、小豆島に行った際はWAIMAXは繋がらず(エリア外)使えなったです。

オフラインタイプがあるのは、知りませんでした。

活用してみたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:15604011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/14 16:26(1年以上前)

解決済みのところに半ば横道ながら、今後読まれる方もあるかと思うので参考まで。
百円のUSBシガーライター電源ですけど、私が入手した幾つかの製品を使って〜バラしてみた範囲では、値段こそ安くてもそれなりの安全対策はされているようです。

確かに「交換可能な」ヒューズは装備されていないのですが、実は内部の基板上には非交換式のヒューズが直付けで搭載されていたり、あるいは配線の一部をわざと細く作ってあったりします。
故に、内部故障による過電流に対しては、その内蔵ヒューズが切れるか又は配線が焼ききれるかして遮断する作りにすることで、従来の交換式ヒューズ同等の保護機能は残しつつ、部品点数を減らすコストダウンが図られています。

また、この手の直流電源って、外的な要因(過負荷などの誤用)には回路的に保護機能が備わっていてヒューズ切断に至ることはまずなく、従ってヒューズが切れる状況=何らかの内部故障状態にある可能性が高いです。
結局、ヒューズが交換式であろうとなかろうと、ヒューズが切れる状況になったら買い換えがほぼ必至になることから、それだったら交換式ヒューズは積まない、という設計思想もある意味合理的なように思います。

まぁ、使っている部品の質が値段なりで長持ちしないかもって懸念はありますけど、壊れても百円で買えばそれまでと割りきって使う分には、それもありかなって気がします。
あくまでも個人的見解ですけど(笑)。

書込番号:15618033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング