『タッチパネル?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『タッチパネル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル?

2013/01/15 19:10(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:24件

タッチパネルが反応しない時が頻繁に起きます。

また、触ってないのに、勝手に次のページに進んだり、閉じたりします。

必ず起きるのではなく、起きる時と起きない時があります。

これは初期不良でしょうか?

書込番号:15623428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/15 19:15(1年以上前)

初期不良なのか、ウイルスなのか、他の何かなのか・・・

初期化もしくは販売店へ相談・・・以外に良い手段なんて何も思いつきませんね。

書込番号:15623450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 19:43(1年以上前)

こんばんは

画面にフイルムを貼っていますか?

もし貼っているようたでしたら、
一度、はがしてみてください。

書込番号:15623531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/01/15 20:36(1年以上前)

一応、ウイルスソフトは入れてます。
フイルムも一度は貼りましたが、剥がしました。

やはり故障ですかね?

書込番号:15623784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/15 20:45(1年以上前)

解っているとは思いますが、「一応」言っときます。

>一応、ウイルスソフトは入れてます。
入れている ≠ 大丈夫 ですからね。
可能性が低くなるだけです。


故障と思うのであれば、普通にお店に行きましょうか。私にとってNexus7はかなり重要なので、私なら速攻でお店に持っていきますけどね。まぁ、主さんが困らないのであれば色々と考えたら良いと思います。最善策は何なのかって事をね。

書込番号:15623832

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/15 21:36(1年以上前)

状況からするとウイルスの可能性は低いでしょうね。心配であれば、複数のウイルス対策アプリで確認してみましょう。

まだ使い始めたばかりであれば初期化してみる事が良いと思います。それでも同じ現象が出るならば、初期不良だと思います。手順を追って対応しておけば故障の時にもスムーズに進みます。

書込番号:15624094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 22:58(1年以上前)

私も同じような状況で困っています。
13日に購入して、初期設定の国を選ぶところでタッチパネルが動きませんでした。そこでスリープボタンを一度押して再度スリープボタンで起動させたら正常に動きました。
その後、「タッチパネルが突然きかなくなる」「タッチパネル暴走」がありました。端末のバージョンを確認、アップデートがあったので改善されるかとアップデートしました。
しかし、「タッチパネルが突然きかなくなる」「タッチパネル暴走」を繰り返していました。そこでスリープボタンを一度押して再度スリープボタンで起動を繰り返すと一時的には直っていたんですが、今となっては何もできないくらいタッチパネルが暴走しています。
さすがにこれは初期不良だと思うので明日電話することにしました。

同じく液晶保護フィルムが原因かと思ったので剥がして使ってましたが改善されませんでした。

書込番号:15624601

ナイスクチコミ!2


IGGY-mkIIさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 23:11(1年以上前)

わたしも年初に買ったnexus7に同様のことが起こりました。

押しても押してもタッチパネルが反応しない。かと思えば、反応しない間に押した分を思い出したかのように、ウィジェットが勝手に動いたり暴走を始めます。液晶保護フィルムは貼っておりません。設定から初期化しましたが、変わらずでした。

ASUS のサポートに電話したところ、タッチパネルの初期不良だと思われるとのこと。購入日を示す領収書等があるのなら、購入日から2週間までは交換対応を受け付けますとの事でした。

大手量販店で購入したものですから、店頭の修理対応窓口でASUS のサポートとの電話のやり取りを伝えて、交換してもらいました。急ぐなら早い方がいいですよ。2週間を過ぎると修理対応になるという口ぶりでした。

書込番号:15624664

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/16 09:43(1年以上前)

「タッチパネルが突然きかなくなる」「タッチパネル暴走」は、
私のNEXUS7でも同じような不具合がありました。

電源OFFがではなくなり、マザーボードの交換修理から戻ってきたら、
今度は、そんな症状でした。

今度はLCDを交換修理となりましたが、症状改善なしでした。
結局、販売店にて新品交換してもらいましたが、それでも同じ症状が発生しました。


私の場合は、ソフト面の不具合だったんでしょうね。
初期化のあと、グーグルアカウントの入力手順を変えたら、
それ以降は、症状が再現しなくなりました。

Google Playからダウンロードしたアプリは、
再度ダウンロードしなくてはならなくなりましたが、
今は正常に使用できています。

結局、不具合の原因はわからず終いです。

書込番号:15625874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/16 10:29(1年以上前)

似たようなトラブルが結構多いですね。ここで質問してみて良かったですね!
情報を集めると言う意味ではここでの質問も「最善」の策の一つでしたね(^^)

書込番号:15626021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/16 22:07(1年以上前)

IGGY-mkIIさんが言われる通りです。

何でもそうですが当たり前の事をして損をすることはありません。(損ではないが自分の手間を損だと言う愚か者は多くいますけどね。)不具合が発生したら即サポートなり販売店なりへ連絡すると言う事は基本です。お店によって期間は違いますが、初期不良として新品交換、他機種交換、返品などに応じて貰えます。この辺も普通は購入時に確認すべき内容です。こんな場所で聞くのはついで程度と考えた方が良いですよ。ここで結論が出ず時間だけが過ぎ新品交換できるはずだったものが出来なくなります。質問内容に寄っては私は迷わずサポートへ誘導する事がありますが、人によっては態と話を伸ばしてザマァ〜って笑っている酷い人もいます。やる事は確実に遣っておいてついでにココやアソコで情報収集ってのが賢いやり方だと思います。その際に詳細な情報を載せる事です。サポートに連絡した事やその内容を載せ更に気になる事等をココやアソコで質問すれば、今まで以上にスムーズに事が進むかもしれませんよ。

書込番号:15628634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/17 02:27(1年以上前)

朝一でASUSサポートに電話しました。
結局、購入から14日以内だったので初期不良で新品交換することになりました。
商品が到着するまで2〜3週間の時間がかかるとのこと…。

私の場合も14日が経過した場合は修理扱いになると言われました。
ですが、ここの掲示板をみた感じだと同じ時期に購入した商品みたいですね。
製造ラインが同じ時期のもので不良が起きていた場合、販売店での新品交換が良いのかわからないですよね…。

書込番号:15629877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/17 06:51(1年以上前)

>製造ラインが同じ時期のもので不良が起きていた場合、販売店での新品交換が良いのかわからないですよね…。
普通に考えれば交換したに越したことは無いですね。

書込番号:15630118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/17 13:31(1年以上前)

>普通に考えれば交換したに越したことは無いですね。

ずいぶんトーンダウンしたね。

書込番号:15631295

ナイスクチコミ!1


sai2004さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/17 21:47(1年以上前)

湿気や静電気とかの環境とかは関係ないのかな?
初期化しても反応しなかったりするので。googleのrom焼きをしたけど、何かいまいちだったんですが。
バッテリ外して数分放置後は、レスポンスいいです。
rom焼くまえは、常々バッテリー外す様な、開放?すれば治るかなとは思ってましたので。踏ん切りついて良かったかな?

書込番号:15633244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/17 21:50(1年以上前)

>ずいぶんトーンダウンしたね。

どこが?
「やったことに越したことはない」のことか?
相手に合わせて言ってるだけだが解らんのなら下らん事に突っ込み入れるなよ。
そういう事しかできない子?

書込番号:15633267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング