『プレゼントに』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『プレゼントに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

プレゼントに

2013/01/24 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 taka1116さん
クチコミ投稿数:6件

結婚記念日の妻へのプレゼントに、ネクサス7を考えています。同じようにプレゼントに贈られた方っていらっしゃいますか?
女性がこれを貰って嬉しいのかな?と不安もありますし、ネクサス7を使いながら料理、買い物に活用出来るかなとも思っています。

書込番号:15665497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/24 21:22(1年以上前)

ぶっちゃけ、奥さんの考え方次第ではないかと思います。
女の人だからって十把一絡げにはできないですよね。

書込番号:15665533

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/24 21:30(1年以上前)

女性にiPadをプレゼントしたら喜ばれました(^^)

ガジェット好きな女性ならNexsu7もありかもしれませんが、世間的にはiPadの方が知名度は上なので、その辺は奥さんの好みを勘案して下さい!

書込番号:15665586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/24 21:55(1年以上前)

そういえば、アップル製品を女性へ送っていた人は近くにいますね。
つい先日も家電屋でiPodを選んでいるカップル(使用者は女性)を見かけました。
スタイリッシュなデザインは大いに女性受けするみたいです。

が、それに対しNexusは・・・無骨なデザインだし微妙な反応かもしれません。(汗
(男性陣には受けると思いますが。)

奥さんにPCを弄り回すご趣味があればアップル製品の自由度の無さは逆に不満になりそうですけど、
特にそうでもないならやはりあちらの品の方が満足度高そうに思えます。(^^;

書込番号:15665738

ナイスクチコミ!0


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/01/24 22:44(1年以上前)

奥様は普段 スマホとか活用されているのでしょうか?
うちは ガラケなので、「スマホ買ってやろうか?」の問いに
「必要性ないからいらね」
なので、もちろんタブレット端末も必要なし
なので わたしの所ですと
どこかおいしいおしゃれなお店へ連れて行った方が
喜ばれる思います。女性は記念が大事ですからね^^

書込番号:15666022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/24 22:51(1年以上前)

iPadをプレゼントしたのはパソコンすら使わない人でした(^^)。今ではどっぷりヘビーユーザー(^^;

書込番号:15666085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/24 23:15(1年以上前)

愛する旦那からのプレゼント。何はともあれ喜ぶ事は間違いないでしょうね。
でも、そもそも嫁さんは、このような端末に興味があるのでしょうか?
旦那…って事を差し置いてみると、本当に喜ぶってのは自分の欲しいものですよね。
興味が無いものをプレゼントしても有難迷惑ですし、使われなければ送った本人も辛いよね。
その辺の事って日頃の会話とかである程度察しがついているでしょ。
こういった物が好きな女性でまだ手にしていないのであれば、Nexus7でもiPadでも何でも大丈夫ですよ。
まぁ、どれって話を聞いたことがあるのであれば、ソレでいいでしょうし。

ここで、聞いても。聞かれた人は、自分が良いと思う端末を言うだけだから嫁さんのプレゼントには全く結びつきませんよ。それよりも、愛があれば大丈夫です。愛があれば自然と良いものを選んでいる物ですから。(いや、私は何て適当な事を言ってしまっているんだwゴメン)

書込番号:15666218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/24 23:23(1年以上前)

女性からしたら外へ持って出たり、友人の方々と話をする時に誰でも知っているAppleブランドのiPadやiPad miniを喜ぶと思います。余程の方でないとNexus7の事は奥様のご友人も知らないと思いますので。。。個人的にはNexus7最高!派ですがプレゼントでは別の話の様な気がします。。。

書込番号:15666270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka1116さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 23:33(1年以上前)

皆さん、丁寧な回答に感謝いたします。
ipadも候補にあげていたのですが、私が以前使っていたスマホ(Android)を自宅でwifi接続で使っているので、すんなり入れるかな?と思いネクサス7が良いのかと思いました。
妻はガラケーなのでスマホも進めましたが、主婦目線で月の使用料を気にしてるみたいなので(^-^;

書込番号:15666323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/24 23:40(1年以上前)

左から「iPod touch」「iPad mini」「Nexus 7」「iPad」

左から「iPod touch」「iPad mini」「Nexus 7」「iPad」

女性には「iPad mini」が好まれると思います。
私の妻もファンです。
我が家は私が「Nexus 7」
妻が「iPad mini」
子供二人(男&女)が「iPod touch」です。
少し大きいですが、
女性には「iPad mini」の方が使いやすいようです。
「Nexus 7」の方が手になじむ感じです。
画質は「iPad mini」ですね!
「iPad mini」は価格が高いので
お財布と相談ですか?

書込番号:15666363

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/25 00:30(1年以上前)

女なんていうのは見栄の塊ですから
女友達に自慢するという前提では
iPad miniじゃないとまずいですよ。

先日、レストランでNexus7を使っていたら
女性店員に「わぁ、iPadですか?」と聞かれ
「いいえ、Nexus7です」と答えたら
ポカンとしていました。

続けて「iPadのようなものです」と話したら
「わぁ、凄い」だって。

書込番号:15666618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/25 00:41(1年以上前)

イメージとか流行りとかですかね。
私は本人が使いたいものが一番だと思いますが、流されるのまた是しかりですかね。

書込番号:15666662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/25 01:07(1年以上前)

どこかの掲示板で見たのですが、初めてNexus7でアンドロイドを触ったアップル製品マニアの方が
「アンドロイド4.2はiOSの名前で出して欲しかった」とおっしゃっていたのを見たことがあります。
その真意は不明ですけど、たぶん操作系がiOSのそれと似通っていてかつ出来が良いっていう賞賛だったと私は解釈しました。

もし現在お使いのスマホのアンドロイドのバージョンが2.xでしたら、その知識の再利用はあまり出来ないように思えます。
Nexus7が採用するバージョン4.2とは同じアンドロイドでも結構違いますので、最初は少し戸惑いますよ。
あくまで店頭のデモ機でしかiOSを触ったことが無い私の推測ではありますが、
Nexus7を選ぶのとアップル製品へ乗り換えるのとで入り易さは大差無いような感じがします。

> たあみさん
> iPad miniじゃないとまずいですよ。
悔しいですが、おっしゃる事も一理あると思います・・・。
ガジェットに詳しくない女性にはタブレットは全てiPadに見えているようで、質問は決まって「それ、iPad?」です。
私が以前使っていたタブレットは某隣国の品だったのですが、そのメーカー名を告げるといつも一気に白けていました。(涙

書込番号:15666776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/25 01:27(1年以上前)

りょうゆみたぬきさんのNexus7は
iPad miniより大きいんですね。(笑

書込番号:15666856

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/25 03:20(1年以上前)

デザイン的にiPad miniのほうが女性ウケするとはよく言われますね。

ただ私が店舗で店員さんに言われたのは、持ちやすさを考えるとサイズ的に男性で手が大きめならiPad miniでもNexus7でも良いけれど、女性ならNexus7でないと片手持ちがしにくいですよということでした。

それと小さな子どものいる主婦はどちらかと言うと、自分が使うためというより、これで子供に遊ばせたいと思って興味を持つみたいです。Nexus7なら横向きに立てると子供用ゲーム機のサイズですし、広告付きだけどただで遊べるゲームも多いですから。iPad系にも同種のゲームがありますが、Nexus7で無料版があるものがiPadでは有料版しか無かったりします。お財布に厳しい主婦の目から見ると、Nexus7は購入後の出費の面でも魅力的に映るのです。

書込番号:15667053

ナイスクチコミ!2


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 浜名湖畔の花情報 

2013/01/25 03:35(1年以上前)

うちのへのクリスマスプレゼント用にNexus7を買ったのですが、Macbook AirとiPhoneユーザーには荷が重く、今では私がNexus7を使っています。
私も根っからのApple派でパソコンはi-Mac27、Macbook pro、iOS製品はiPad、iPodTouchの1Th、5Thを使っています。iPadminiがRetinaディスプレイ搭載でなかったので、初AndroidのNexus7に興味もあったので買ってみました。Nexus7も使ううちに iOSよりも自由度があって十分楽しめると思っていますが、操作性ではiOS系のほうが直線的で簡単です。普通の女性にはiOS系のタブレットのほうがよいと思いますね。Nexus7を楽天980円SIMで十分使えることがわかったので、うちのにはiPhoneの縛りがとけたら、ガラケー+モバイルWifiルーター+Retinaディスプレイ搭載のiPadminiを持たせようかと思っています。この組み合わせが安心して実用的な使い方ができるかなと思っています。Nexus7に強力なカメラ機能がつけば、Nexus7もありかと思います。

書込番号:15667065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/25 03:41(1年以上前)

主婦です。
miniを含めてiPadは主人に買ってもらうには高過ぎ、気後れします。
一度買えば永く使える物なら多少高くても買います。そう考えるとiPadはお得感は少ないです。主人が自分用に買った物をたまに借りる位がちょうど良いです。

主人が選んでくれたなら何でも嬉しいですが、安くて良い物を探してくれたらもっと嬉しい。
主人が使い方を教えてくれたり、これキッカケで共通の話題が増えたら更に嬉しい。
私ならnexus7をプレゼントしてもらえたら飛び上がって喜びます。

主婦友達の間では、タブレット=iPad、それ以外は知らないしiPadが一番良い物と思っている人が多いですね。
私は「知らないだろうけどnexus7も良い仕事するよ」と心の中で思い、タブレットの選択肢がiPadしかない友人を視野が狭いなと密かに思っています。

書込番号:15667070

ナイスクチコミ!7


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/25 04:58(1年以上前)

iPadユーザーの方のNexus7レビューでなるほどと思ったのは、マルチタスク画面の違いです。iPadでもマルチタスク(使いかけの複数のアプリを切り替えながら操作する)に対応していますが、マルチタスク画面で確認できるのは使用中のアプリのアイコンだけで、Nexus7のようにどのファイルを開いていてどういう画面を扱っていたかまでが一目で見えるわけではないということでした。(バージョンアップで変わっていたらごめんなさい)

それから、そのマルチタスク・リストから消したい(止めたい)アプリを選択する時に、いったん長押ししてプルプル震わせてからはじくので、指で横にはじくだけのNexus7と比べて少し手間がかかるとのことでした。

私はNexus7で縦書きの原稿を書いたりするのでこのマルチタスク画面の影響は大きいです。

(1)いくつかのエディタで資料を表示しておく
(2)「さみだれエディタ」で縦書きの原稿を書く
(3)「さみだれエディタ」でPDF出力
(4)「ezPDF reader」でPDFを読み込んで修正事項の書き込み
(5)資料やPDFを参照しながら、エディタで原稿修正

こういう作業をするのに、マルチタスク画面でファイルの中身が表示されていないと、あの資料はどのアプリで開いていたかといった事がわかりにくくなってしまいます。要は使いかた次第ということですね。

書込番号:15667103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/25 06:59(1年以上前)

yukari1989さん
写真の説明間違いです。
失礼しました。
左から「iPod touch」「Nexus 7」「iPad mini」「iPad」
でした。

書込番号:15667226

ナイスクチコミ!1


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/25 07:43(1年以上前)

皆さん、分かってますって。

書込番号:15667280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/25 13:08(1年以上前)

家内には、ミニ⇒タッチ⇒ネクサス7とプレゼントして来ました。
ミニはでは当然音楽を聴いていましたが、タッチに成り、ネットのブラウジングをしていましたが、画面が小さいのと使い方が彼女には面倒だった様で、何時しか音楽専用と成りました。
発売直ぐに買って、その使い勝手(音声認識も含めて)の良さに、彼女にもプレゼントしました。
今は彼女にとって必需品と成っています。
使い方は音声によるインターネットブラウジング、寝る前のベットでのユーチューブ視聴。ネットでの各種予約、申し込み。
最早パソコンの電源を彼女がいれる事は有りません。
使う程にその便利さに魅了されている様です。

書込番号:15668189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/25 16:38(1年以上前)

奥さんが旦那さんのお古のアンドロイド使っているならNEXS7が良いと思うのは私だけ?

書込番号:15668807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 00:23(1年以上前)

私の場合は、結婚記念日は二人の記念日なので二人で喜べるものにしています。
ネクサス7でも二人で使えるものですから問題ないと思います。
ただし、私はスレ主様の奥様を知らないので判断出来かねます。

書込番号:15670884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka1116さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 00:35(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見本当にありがとうございます!

書込番号:15670928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/26 01:34(1年以上前)

これ以上申し上げるのも野暮っぽいですが…
正直、7インチってあくまで一人用で、大人二人以上が一緒に操作するのには小さくありません?
私自身、何かのコンテンツを周囲と共有する時は、相手に本体ごと渡して各自単独で眺める形に自然と落ち着いています。
ギャラクシーS3αのCMのように子供を太腿の上に座らせながら使うならまだしも、
複数の大人がこれを同時に使うのは結構辛くて不便だと思うのですけど…。

7インチは確かに片手に収まって便利だけれど、それは見方を変えれば「一人の時間・空間を豊かにするもの」であって、
「夫婦の繋がりを強める」のような結婚記念日のコンセプトとはあまり馴染まないと思えるのですが――。
そういう“一人の時間”に傾倒した結果が『妻がどうぶつの森から帰ってきません… 』っていう某知恵袋の記事なのかな…と。(汗
(長年寄り添われた熟年のご夫婦ならそういうのも悪くないんでしょうけど。)

私の価値観ですが、せっかくの結婚記念日なら夫婦の繋がりをより強める共同作業がし易い品の方が望ましくありません?
「今までは小さなスマホで貴方一人で眺めていた画面を、これからは大きな画面で一緒に楽しもう」
みたいな気持ちを込め、7インチよりもう少し大きな品を贈ります、私が贈り主だったら。(メーカー選びとはまた別問題で)

書込番号:15671084

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/30 16:49(1年以上前)

>料理、買い物に活用
背面カメラが無いのは決定的に痛いですよ。
あっ!カメラ無いんだって思います。

おいしい料理作ったら簡単に写真撮りたいですよね。
カメラがあればブログなりevernoteなりが簡単に一台できるから
カメラが無いのはやっぱり痛い。
スマホと比べて画面大きいけどカメラ無い。
これが一番のポイントかなー?

画面が大きくなることでやれることが増えるのにカメラが無いためにやれないことも増える。
でそれがお古のスマホでなら出来ちゃうのって。。。








書込番号:15692435

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1116さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/30 16:56(1年以上前)

背皆さんの貴重なご意見に感謝します。
良い端末なんだなぁと改めて思いました。
背面カメラが無いのはやはり痛いのかな〜?

書込番号:15692467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/30 19:48(1年以上前)

カメラ無しは、カーナビ無しの車に乗り換える感じですかね?
今までの行動範囲と同じでいいならありだけど
新しいことをするには不向きかも?

ちなみに僕はカメラ付きだと思って買ったらフロントカメラしかなくて愕然としました。無理矢理フロントカメラで撮ってUpとか
してます。

書込番号:15693064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング