『充電出来なくなった』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『充電出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電出来なくなった

2013/01/29 07:15(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

数ヶ月放置して久しぶりに起動したら直ぐにシャットダウンになり立ち上がらなくなりました。

調べるとネクサス付属の充電アダプタ,ケーブルで充電すると良いと有りましたがやはり無理でした。

ネクサスのアダプタが2Aの出力という事(他社製は1A)だったのでいけると思ったのですが無理でした。

リチウムイオン充電池を完全放電したのがマズかったかなーって思いますがiPhoneやiPadでは見られない現象っすね。

何か良い方法誰か知ってますか?

書込番号:15686069

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/01/29 07:25(1年以上前)

今iPadのアダプタ(2.1A)をクローゼットから引っ張り出して試したら充電マークが繰り返し表示されました。

恐らく完全放電すると付属の2Aでは起動及び充電が出来ないみたいですね。

皆さんも完全放電しない様(2.1A出力のアダプタあれば良いですが)に注意が必要です。

しかしリチウムイオン充電池って全部こんなものなんでしょうかね〜…

いろんな端末使いましたが初めてこんな現象が起きたのでビビりました(笑)

書込番号:15686084

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/29 08:02(1年以上前)

既出です。アップル製品で見られない現象かどうかは検索してみてください。

書込番号:15686161

ナイスクチコミ!4


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/01/29 08:27(1年以上前)

既出でしたか。

これだけ口コミが多いとそれを探すのに大変だろうし無意味な情報ではないので書き込ませてもらいました。

書込番号:15686216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/01/29 09:58(1年以上前)

>恐らく完全放電すると付属の2Aでは起動及び充電が出来ないみたいですね。
暫く充電してから立ち上げましょう。そうすると500mAの標準usbポートでもできます。
理由及び過去スレは右側検索欄を活用しましょう。

書込番号:15686464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/01/29 10:22(1年以上前)

CaptorMeyerさん
→暫く充電してから立ち上げましょう

それが充電マークが純正のアダプタ、ケーブルでは点灯せずひたすら起動とシャットダウンしかしなかったのです。(20分ほど試しました)

純正ケーブルはデータ通信、充電を兼ね備えてると思いますので大丈夫だと思いますが完全放電すると純正アダプタ、ケーブルでは自分のNexusは起動しないです。

なお純正アダプタ、ケーブル共に不具合はなく他の端末で正常に使用可能です。

もしくは自分のNexusが悪いのかもしれませんね…

検索は正直知りませんでした。以後活用しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:15686525

ナイスクチコミ!1


karasawaRさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/29 12:35(1年以上前)

もしかして、起動状態でないと受電できないと思っていますか?

書込番号:15686940

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/01/29 12:54(1年以上前)

いやわかってますが問題は起動してすぐシャットダウンの一連の流れをひたすら繰り返す(シャットダウン時は画面とサウンドにノイズが走る)ことでした。

この状態は普通では無いと思います。(そういう仕様??)

初めに述べた2.1Aのアダプタで充電すると電源オフ時に表示される充電マークが表示されたのでおそらく純正の2Aアダプタが完全放電したバッテリーを充電しきれなかったのだと思います。

これがnexusの標準の使用なのか自分のがたまたまなのかはわかりませんが、上に書いた方法で充電されるようになりました。

書込番号:15687006

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度2

2013/01/29 13:03(1年以上前)

この現象のことはこちらのブログ

http://leadaworthwhilelife.blog94.fc2.com/blog-entry-822.html

でも書かれていましたが、自分と違うのは純正のアダプタでもムリということでした。

自分と同じような症状が起こる方は参考にしていただきたいです。

CaptorMeyerさん
コメントありがとうございました。

書込番号:15687046

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/29 13:08(1年以上前)

アップルもパソコンも完全放電すると一定の充電が進まないと症状はそれぞれ違いますが、電源がなかなかつかず、最初は故障だと思います。私もiPhoneやiPad、古くはThinkPadを初めて使った時、まじ故障かと思いました。Nexus7はとりわけ純正のアダプタ、ケーブルじゃないと完全放電後は充電できず、かつ20%程度充電しないと再稼働しないクセがあるようですね。まあ、故障じゃなく、充電できてよかったんじゃないでしょうか。

書込番号:15687059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング