『[初期不良]やられた!そういうオチか!』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『[初期不良]やられた!そういうオチか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

[初期不良]やられた!そういうオチか!

2013/02/14 21:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:7件



ココ1週間まったく起動しませんでした。

>症状
・電源ボタンを押しても起動しない。(13秒ルール、3ボタン同時押し等含む)
・充電コードを刺しても充電されない。(付属コード、ipad用2.1Aアダプタ含む)
・充電コードを刺すと、2秒に1回画面がフラッシュする。(するだけ)
という状況。

メーカー交換しようかとも思いましたが、面白そうなので原因追求をしようとしました。

>経緯
購入時に既に1度同じ状態になっており、電源長押しで起動可能でした。
が、同じ方法で起動しなかった為にネット検索、結果は、
・13秒ルール
・3ボタン同時押し
・付属コードでのみ充電可能
・一部の人は付属コードですら充電不可能で2.1Aアダプタで充電可能
・ルート乗っ取り後起動可能だがメーカーサポート外に
等の記事を確認。(その他ダブルタップ不具合等も見つけましたが本件と関係無い為除外)

一通り試して途方に暮れた所、"分解(バックカバー外し)"の動画を発見。
確認した所、特に開封が解るようなテープ等が無い事からカバーを外してもサポート外になりそうにない事を確認し開封。
バッテリーのコードが外れていました。
初期不良ですね・x・

>結果
接続しなおして、13秒ルール後起動できました。
また、他のコードも外れかけているものがありました。
起動しづらい方はバッテリーコード等の接触不良かもしれません。
サポート切れた方は、ご確認してみて下さい。


長文失礼しました。>x<ノ

書込番号:15764942

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/02/14 21:05(1年以上前)

追記。

再度バッテリーを抜いて確認しました。

バッテリーが抜けている場合、何をやっても、充電ロゴや、googleロゴ等は一切表示されません。
また、充電コードを刺すと、黒い画面で2秒に1度程度、白く点滅だけします。

書込番号:15764960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/14 22:46(1年以上前)

カバー開けたときの画像(個体識別は出来ないように)みれると良いかも。

書込番号:15765655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/02/14 23:08(1年以上前)

YouTubeで分解動画を見ました。

一人の方は「ご存じの方もいらっしゃると思いますけど、これって簡単に開くんですよね」と言ってから、すごく大変そうに四苦八苦しはじめて見ていて面白かったです。コツをつかめばスムーズにできるのでしょうね^^

書込番号:15765827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング