『音楽の聞き方』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『音楽の聞き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽の聞き方

2013/04/06 10:37(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

この内容が過去ログにあったら申し訳ございません


ストレージに音楽ファイル(mp4)を格納しても
音楽プレイヤーを読み込みません。

どうしたら
音楽ファイルを再生できるか
教えてください。

書込番号:15983620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/06 11:14(1年以上前)

mp4は動画では?
mx動画プレイヤーでいけるかと。。

書込番号:15983727

ナイスクチコミ!1


helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2013/04/06 12:41(1年以上前)

横からですいません。
私はcd取り込みの際に、ソニーのmediagoを利用しています。
初期設定のまま、cdをpcに取り込むと、musicfileは拡張子mp4になりました。
他の取り込みかたをしていないので、詳しくは判りません。
また、このfileをNEXUS標準のmusicplayerでちゃんと再生出来ています。

スレ主さんへ
質問の回答にはなっていませんが、私の場合、nexusへpcから取り込もうとした際に幾つか転送できないmusicfileがあったので再度cd取り込みを行いました。

書込番号:15984084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/06 20:05(1年以上前)

エンコード方式によってmp4でも読まない場合がある。
一番無難で読み込みできないことがないのはやはりmp3。Nexus7に入れる用の音楽ファイルは
mp3に変換しとけば標準の音楽プレイヤーでも再生できるし使い勝手もいいと思うよ。

mp3に変換する(再エンコード)するソフトを使って、手持ち音楽ファイルをmp3に揃えて
みたらどうかな?

音楽ファイル形式を変換するソフト達

http://www.gigafree.net/media/encode/

書込番号:15985678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/06 20:41(1年以上前)

Media Go のデフォルト設定だと、AAC(.MP4)で取り込む設定の様ですね。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201200034465/
上記を参考に、MP3で取り込める様設定を変えればOK。

しかし、MP4コンテナにAACの音声だけを格納しゃちゃいけない訳じゃないけど、AACでのリッピング時のファイル拡張子が、MP4と言うのはいかにもソニーらしいね。m4aの林檎と差別化したいなら、単に.AACで良いじゃないか?と思いますが、その辺りがソニーの変態なとこ。

書込番号:15985831

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/04/06 22:30(1年以上前)

みなさまありがとうございます!

ちなみに
mp4→mp3
に変換できる
androidアプリはありますか?

書込番号:15986378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/06 23:43(1年以上前)

音楽ファイル変換はパソコンでやって下さい。
AndroidだとCPUパワー不足で時間かかりますよ。

書込番号:15986784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/04/07 12:00(1年以上前)

.MP4を.M4Aにして検証してみたら?
再生出来たら今までの方法でエンコードし、後はソフト内か別ソフトで拡張子変えればいい。

書込番号:15988437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング