『初期設定が進まなくて困ってます』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『初期設定が進まなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定が進まなくて困ってます

2013/04/18 18:06(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

先ほど送信ミスしました。改めて送ります
Docomoスマホ(ELUGA P-07D)でテザリングを試6みています。
スマホ側設定は問題ないと思われます(Docomo確認済み)

そしてネクサス電源on→日本語設定→Wi-Fiの選択へ
「IPアドレスを取得中…」の表示が5、6分
「インターネット接続不良により無効」となります

どうしたらよいのか、さっぱりわかりません
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16030905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/18 19:03(1年以上前)

まずP-07Dにつなぐ設定がうまくいっていないのでそこを見なおしてください。
wifiにつなぐパスワードが間違っているんでしょう。
大文字小文字あってますか?

書込番号:16031080

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 19:05(1年以上前)

> スマホ側設定は問題ないと思われます

Nexus7の側でネットワークSSID(初期設定は、AndroidAP)は表示されて、それを選択して「パスワード」は入力しましたか?パスワードを間違えていませんか?

書込番号:16031085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 19:14(1年以上前)

Takazoozooさん 返信ありがとうございます
p-07Dには、パスワードを小文字で入力しました
ネクサスにも同じく入力しました。
間違ってますでしょうか?

書込番号:16031116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 19:23(1年以上前)

たあみさん 返信ありがとうございます
ネクサス、Wi-Fiの選択画面でのパスワードは
スマホとおなじものを入力しています
再三確認したので間違いはないと思うのですが…

書込番号:16031140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 19:28(1年以上前)

他の機器(ノートパソコンなど)で
テザリングを試せませんか?

書込番号:16031163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 19:44(1年以上前)

たあみさん ありがとうございます
実はネクサス購入前に、DELLノート(vista)でトライしています。その時もネットにはつながりませんでした。
DELLサポートにも問い合わせましたが、お手上げでした。最終的な解答は
「機種も少し前のものだし…相性の問題かも」
というわけで断念しました。
今回、つながらないのと何か関係があるのでしょうか?

書込番号:16031225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/18 19:55(1年以上前)

http://android.f-tools.net/Setting/DoCoMo-tethering.html
順にテザリングの設定を見なおしてください。
パスワードは全部数字でいいでしょう。

書込番号:16031270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 20:06(1年以上前)

Takazoozooさん ありがとうございます
パスワードは、大文字、小文字、アルファベットや数字ありとあらゆるパターンで試してみたんですが…
おっしゃるとおり、やり直してみます。

書込番号:16031306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/18 20:13(1年以上前)

Wi-Fi対象は幾つ出てきていますか?
対象の物を選択してパスワードを設定しいますよね?

書込番号:16031334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 20:30(1年以上前)

prego1969manさん 返信ありがとうございます
wi-Fiの対象というのは、「Wi-Fiの選択」の画面で出てくるアクセスポイントのことでしょうか?
多い時で8件くらい、少ない時で4件くらいです

設定は、スマホ側AndroidAP、ネクサス側も最上段で最も電波の強いAndroidAPを選択しています。

書込番号:16031395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/18 20:58(1年以上前)

間違いなくスマホ側のデザリンク設定画面で
スマホに表示されるパスワードをNexusに打ち込んで接続出来ないのであれば、スマホかNexusが壊れてるんじゃないですか?
Nexusはスマホデザリンク以外でwifi接続出来てますか?
パスワードを間違てると、ipアドレス..まで行かず、すぐ切断になりますので
そこまでいくのでしたら機器の故障も可能性で出てくるでしょ。
PCでもスマホデザリンク出来ないようですのでスマホが故障してるではないでしょうか?

書込番号:16031509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 21:18(1年以上前)

かんぴょう農家さん 返信ありがとうございます
ネクサスは、スマホテザリング以外試していないので故障かどうか…
スマホも含めて、故障の可能性も考えて動いてみます。

書込番号:16031607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/18 21:18(1年以上前)

Nexsu7が接続できず、DELLのノートPCも接続できないとなると、スマホ側の問題だと考えられます。
SSID、パスワード共に数字だけの簡単なモノに設定し、他の機器で接続出来るか確認しましょう。
接続できる機器が無いのであれば、やはりスマホ側のトラブルだと思います。

書込番号:16031609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/18 21:22(1年以上前)

設定は定は、スマホ側AndroidAP、ネクサス側も最上段で最も電波の強いAndroidAPを選択しています。>

電波がも電波の強いAndroidAPが、貴方が繋ぎたいアクセスポイントとは限らないでしょう?
ホントにテザリングで繋ぐべきアクセスポイントと、合ってます?
隣の家のアクセスポイントに繋いでるなんて落ちじゃないの?

書込番号:16031626

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 21:23(1年以上前)

一応確認ですが、ドコモの「spモード」は契約していますか?
テザリングにはspモードが必須のようですが。

書込番号:16031629

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 21:25(1年以上前)

======
ご利用にはspモードのご契約が必要です。テザリング利用時は、通信料が高額になる場合がありますので、「Xiパケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービスへのご加入を強くおすすめします。テザリングを利用してインターネットに接続した場合、ご利用の環境によっては外部機器においてアプリケーション(ブラウジング・ゲームなど)が正常に動作しない場合があります。初期設定では、外部機器とP-07D間でパスワードなどのセキュリティは設定されていません。任意のパスワードなどの設定をおすすめします。

書込番号:16031644

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 21:28(1年以上前)

ドコモ以外の格安SIM(MVNO)だとテザリングが出来ない場合があります。

書込番号:16031660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 21:30(1年以上前)

爆笑クラブさん 返信ありがとうございます
次の機器を探して確認してみます。

書込番号:16031669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 21:30(1年以上前)

(訂正)ドコモのSIM以外の格安SIM(MVNO)だとテザリングが出来ない場合があります。

書込番号:16031670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 21:36(1年以上前)

Radeonが好き!さん 返信ありがとうございます
もう一度確認してみます。

書込番号:16031704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/18 21:38(1年以上前)

DELLのノートパソコンでもよいのですが
USBケーブルを接続して「USBテザリング」は出来ませんか?

書込番号:16031711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 22:15(1年以上前)

たあみさん いろいろご丁寧にありがとうございます。
Spモード、xiパケ.ホーダイフラット契約済みです。
Wi-Fiでと思っていたのでUSBケーブルは入手していません。
一度docomoショップに行ってみます。
故障?自分の設定ミス? 問い合わせてみます。

書込番号:16031909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/18 22:23(1年以上前)

ipアドレス設定...まで行くのであれば、接続先のAPとパスワードは間違いないですよ。
別の接続先に接続して適当にパスワード入れてみてくださ。
ipアドレス設定...まで行かず接続されます。
ですので接続先のスマホで間違いなくNexusは認識されていると思います。

スマホとNexusをドコモショップに持っていき、ショップのタブレット等で自分のスマホがデザリング正常に作動するか見てもらうと良いと思います。

書込番号:16031947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/18 22:31(1年以上前)

かんぴょう農家さん たびたびありがとうございます
ショップへ行って、そのようにしてみます。

書込番号:16031987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 00:04(1年以上前)

私のスマホはauで若干操作が違うかもしれませんが、一連の設定を説明します。
テザリングはWiFiとBluetoothがありますがWiFiでよろしいでしょうか?

@スマホのテザリングをONにします
Aスマホのテザリング設定のWiFiテザリング設定でルーター名(私の場合HTCJ)をメモる、パスワード(私の場合英数字13桁)をメモする。

スマホ側は以上

BNexus7設定からWiーFi設定
CAでメモしたルーター名を選択
DパスワードにAでメモしたパスワードを入力する(大文字小文字間違えないように)
E接続をタップ
FIP取得中から接続済みになります。

書込番号:16032472

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 00:20(1年以上前)

そうそうCのところで所持されてるスマホのルーター名が一覧の一番上に表示されるとは限りませんので

書込番号:16032539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/19 00:20(1年以上前)

K44hdさん 返信ありがとうございます。
内容のとおり、操作入力しています
繰り返しやってますので、間違いはないと思ってるんですが…
ただ、パスワードは自分なりのものに変更しています。

書込番号:16032541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 00:26(1年以上前)

パスワードは8桁以上63桁以下にしてますか?
私のスマホのパスワードはデフォルトの英数字のアルファベットが大文字ですがどうでしょう?

書込番号:16032573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/19 00:43(1年以上前)

K44hdさん ありがとうございます
先ほどは書き込みませんでしたが、選べるのはAndroidAPのみ。 他の接続先は、接続してもすぐ切断してしまう。あるいは接続ボタンの色が薄くなっていて選べない状態です。
パスワードは8ケタで入力しています。
いろいろ意見をいただいてますが、
ショップに持ち込んで聞いてみます。

書込番号:16032638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/19 02:47(1年以上前)

こんにちは。P-07Dユーザではないですが。
私も かんぴょう農家さん に一票、
ショップ(ドコモショップ?)に実機持参で出向いて、その場で動作検証までやってもらうことをお勧めします。
いっそNexus7も一緒に持っていって相談したら、一気にその場で解決する?してもらえる?かもしれませんよ。

こういう繋がる・繋がらないって類の問題は、ハマるときはハマるんですよね。
よその機器とでも何らかの接続実績のある個体を、比較対象として持ち合わせていればまだいいのですが、
実績がない個体同士の初顔合わせとなると、どっちがどこまでいいのか悪いのかの白黒切り分けがつけられなくて、難儀しがちです。

とりあえずショップにてスマホの個体や設定としてはシロだと判るだけでも、解決に向けて大きな前進になるはずです。
Nexus7の設定かないしは個体不良かに的が絞れますから。

書込番号:16032825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/19 09:18(1年以上前)

みーくん5963さん 長文の返信ありがとうございます。ご指摘のとおり、ショップに持ち込んで何が悪いのか確認したいと思います。

書込番号:16033420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/19 15:00(1年以上前)

ペーパートレイル様 こんにちは
もう持ち込まれているかもしれませんが

他の機種での話なのですが
テザリングの設定画面でID,パスワード以外に、「接続モード」があり
「許可デバイスのみ」と「全てのデバイスを許可」があるんです
これが現在、「許可のみ」になっていませんかね?
ここを「全て」に変更したら接続できた事があるので…

繋がるといいですね

書込番号:16034287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/19 17:20(1年以上前)

楓♪さん
調べた範囲では、「接続コード」のような項目は見当たらないんですが… 気にかけていただいてありがとうございます。
皆さんからもいろいろと意見をいただいた中で、今は、”操作上のミスではない"という気がしています。
なるべく早く時間をつくって、ショップに行ってみます。

書込番号:16034601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 19:01(1年以上前)

前にも書きましたがパスワードは8桁以上にしてますよね。パスワードのアルファベット大文字設定も試されました?(私のが大文字なので)

Bluetoothのテザリングはできませんか?
Bluetoothの方がバッテリーの消耗が少ないです。

書込番号:16034863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/19 22:09(1年以上前)

K44hdさん ありがとうございます。
本日、返信が遅くなりすみません
パスワードは8ケタです。
試しに、数字、アルファベット、小文字、大文字、それぞれの混合等々。
スマホとネクサスには必ず同一のパスワードを入力するように気をつけてます。
BluetoothのことはWi-Fi不通の原因が、はっきりしてからと思ってます。

書込番号:16035595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/19 22:30(1年以上前)

k44hdさん

パスワードが間違ってると 「ipアドレス収得中...」のメッセージでず 「接続中...」のあとすぐ切断されます。
ですのでパスワード間違いはないと思います。

書込番号:16035679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/20 11:34(1年以上前)

スマホ(P-07)でテザリングができない件、ドコモショップに問い合わせに行って来ました。
皆様に結果を報告します。

操作手順は問題なし、故障でもなし、
つながらない原因は、
SIMカードもしくはカード挿入口の汚れ(ホコリ)あるいは静電気?かも ということでした。

以下、簡単にショップでの経緯を…
1、契約内容及び操作手順確認 →問題なし
2、P-07Dを親機、ショップ機器を子機にテザリング
→つながらず
3、カード、挿入口クリーニング後、再テザリング
→つながった!
4、持参したネクサス スイッチON、受信
→つながった!!

というわけで、おかげさまでネクサスの初期設定は完了しました。

通話、メールはもちろん、P-07D内のネット接続も異常はなかったので、気がつきませんでした。
テザリング機能にのみ影響していたようです。
大変お騒がせしました。

皆様には、丁寧なご意見や参考になるアドバイスをいろいろといただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16037451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング