『razikoでBluetooth』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『razikoでBluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

razikoでBluetooth

2013/05/03 22:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 ras1653さん
クチコミ投稿数:9件

wi-fiモデルでrazikoというアプリでラジオをよく聞いています。
Bluetoothで接続して聞いていて画面がスリ−プ状態になると
かなり音飛びとノイズがします。
これはアプリの問題でしょうか?
私のスマホ(GALAXY sc-03)ではこのような症状はないです。
改善策がありましたら教えてください。

書込番号:16091017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 07:57(1年以上前)

結論から先に

NVIDIA Tegra3の仕様です。

NVIDIA Tegra3のCPUコアにはCortex A9を4つ(クアッドコア)搭載と、省電力用のコンパニオンコアを搭載し、4+1という構成になります。

スリーブ時の音楽再生は、コンパニオンコア省電力専用コアのみで動作に固定されるので、無線LANによるダウンロードとBluetoothでの配信作業は、コンパニオンコアのみの動作では能力が足らないのでしょう。あくまでスリーブ時の音楽再生はローカルファイルを再生する事を前提にしています。

ちなみに GALAXY sc-03 の CPUは Qualcomm Snapdragon S3 APQ8060 1.5GHz で NVIDIA Tegra3 とは違います。最新の Qualcomm Snapdragon ではコア毎個別に動作クロック可変して省電力化しています。基本的な考え方が違うのです。

ですから、対策は、スリーブにしない事になります。

書込番号:16092038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 08:02(1年以上前)

訂正

ローカルファイルを再生=>ローカルファイルを有線(ヘッドフォンやイヤフォン)再生

書込番号:16092053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 08:13(1年以上前)

http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/setting/screen/0002/index.html
Nexus 7 でスリープしないようにする(画面が消えないようにする)方法

http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/android-4-2-developer-options.html
Nexus 7 Android 4.2で消えた開発者向けオプションを表示させる方法

書込番号:16092079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/05/04 10:01(1年以上前)

日本に居ないのでラジコじゃないですが、「TED」をPocketWifiで聞いてます。
音声はおろか、動画も再生されてるし、カバーを閉めたままカバンに入れても普通に聞けます。
また別の動画アプリB使うと、音飛びは発生します。
Bのキャッシュ再生(予めDLしたもの)する時も、WIFI閉じても音飛びはします。

他に、純音声アプリのWinAMPやプリインストールのPlayミュージックも音飛びはします。
だけどESエクスプローラーの音声再生機能は全然OKです。
(今は基本的にPodcastをPCでDLして、Nexusに入れて、ESで聞いてます)

アプリによっては状況違うかもしれません。
プラントロニクスM50を使ってます。

書込番号:16092418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ras1653さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/04 13:02(1年以上前)

なるほど機種仕様の問題なのですね。
ありがとうございます。

書込番号:16092993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 13:25(1年以上前)

アプリによりスリーブ時コンパニオンコアだけを使うか、負荷により通常コアも動作させるのか、負荷自体もアプリによって違うでしょうね。

書込番号:16093058

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/04 15:25(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
細かいことではありますが、
「スリーブ」ではなくて「スリープ」(sleep)ですよ。
今後のために指摘させて頂きます。

書込番号:16093434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/04 18:04(1年以上前)

razikoはradiko入れてる状態だと安定します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player

書込番号:16093963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ras1653さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/04 18:08(1年以上前)

もちろんradikoはいれてますよ。

書込番号:16093979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/04 18:16(1年以上前)

あっ、そうなんですか(^^;
ネクサス7では聴いてないのですが、ギャラクシ-ノート2では安定しています。
原因分かれば良いですね。

書込番号:16094006

ナイスクチコミ!0


スレ主 ras1653さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/04 19:20(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
nexusの仕様の問題のようです。
アプリ側が対策してくれると嬉しいんですけどね。

書込番号:16094212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/04 20:47(1年以上前)

ras1653さん

そうなんですか。
高機能のNexus7なのに残念ですよね。
アプリの作者さんに要望出してみます!

書込番号:16094541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 23:13(1年以上前)

srdsldさん

どうも^^;

書込番号:16095348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング