『初心者の私が、Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBを購入考えています』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『初心者の私が、Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBを購入考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBお持ちの方に質問です。

私は埼玉県人で、イーモバイルPocket WiFi LTE(GL04P)を持っています。

東京都内のショップの中で、ヤフオクやアマゾンやオークファンを調べるだけのタブレットが欲しいです。

携帯電話とスマホはお金がないので持っていません。これからもスマホ(アイホーンやアンドロイド)は絶対に買いません。ノートPCを持っていますが、ショップの中では大きすぎて店員の目があるので見れません(笑)

・自宅では、ネットは自作PC+イーモバイルGL04Pを使用。LTEで光ファイバー並みに速いです
・月2回の東京ショップ出張(1泊2日)はノートPCも持っていきますが、ショップの中で見ることは無理です(笑)
・都内の漫画喫茶に泊まり。次の日も東京ショップ巡りでタブレットが必要(漫画喫茶でタブレット・ノートPCフル充電します)
・漫画喫茶の中でも自分のノートPC+GL04Pでネットを見ています。お気に入りが完璧な為


GL04Pとの接続成功後、タブレットのインターネットをクリックで、ヤフオク・アマゾン・オークファンはすぐに出来ますよね?

何もかもタブレット初心者です。よろしくご回答お願い致します!

書込番号:16149818

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/05/19 10:26(1年以上前)

>東京都内のショップの中で、ヤフオクやアマゾンやオークファンを調べるだけのタブレットが欲しいです。
ショップの中でタブレット端末で見る行為自体、怪しまれることと思うのですが…

書込番号:16149919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/19 10:44(1年以上前)

〉GL04Pとの接続成功後、タブレットのインター ネットをクリックで、ヤフオク・アマゾン・オ ークファンはすぐに出来ますよね?

イーモバの電波を受信出来れば問題なく出来ます
UQwimaxで同じ用な使い方してますが、ショップ内で怪しいかは別です

書込番号:16149986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

2013/05/19 10:54(1年以上前)

うめ茶漬さん返信ありがとうございます。

初めて、ノートPCに認識させた時と同じように、WPA KEYを入力し、成功したらインターネットをクリックで、ヤフージャパン→ヤクオクで良いのでしょうか?

書込番号:16150021

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/19 12:17(1年以上前)

>初めて、ノートPCに認識させた時と同じように、WPA KEYを入力し

ノートPCでOKなら、それでOKでしょう。

書込番号:16150330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 13:22(1年以上前)

>ヤフオクやアマゾンやオークファンを調べるだけのタブレット

nexus7もショップの中で移動しながら片手でもつには
意外と大きく結構目立つような気も...。

その用途ではスマホの白ロムあたりがベストだと思います。

・WiFi利用でSIMを使わなければ追加の月額料金かからないし
・値段も1年くらい前の機種であればnexus7(16G)よりも安い

書込番号:16150537

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

2013/05/19 15:05(1年以上前)

Chiki-2008 さんご回答ありがとうございます。

何もかもタブレット初心者なもので、「スマホの白ロム」とは最初の端末購入代金のみで、毎月お金がかからないというものでしょうか?

「値段も1年くらい前の機種であればnexus7(16G)よりも安い」とは具体的にはどの機種を指しますでしょうか?中古アイホーン4Sなどアンドロイドの中古という意味でしょうか?

Chiki-2008 さん、再度ご回答お願い致します。

書込番号:16150847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 15:43(1年以上前)

>「スマホの白ロム」とは最初の端末購入代金のみで、毎月お金がかからないというものでしょうか?
→ SIMの通信契約をしないでWiFiだけを使用すれば、毎月のお金はかかりません。

白ロムの機種については、多少のリスクも伴うものなので、ご自分でググってよく理解した上で決めてくださいね。

書込番号:16150965

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/19 16:03(1年以上前)

スレ主さんの書き込み内容から判断すると
白ロム品に手を出すのはやめた方が無難でしょう。
勿論、ご自分で調べて知識を身に付ける気があるなら
いけると思いますが。。。

書込番号:16151024

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/19 16:11(1年以上前)

キハ65さん

新宿や池袋のヤマダ電機は、Nexus7で
価格.comの画面を店員に見せながら
価格交渉できますよ。

書込番号:16151048

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/19 16:19(1年以上前)

7インチクラス:Nexus 7が価格、性能面からベストな選択だと思う。
ただし、スマホ、タブレット初心者であれば多少の戸惑いはあるでしょう。
必ずセキュリティ対策は行って下さい。
Google Play上でもワンクリック詐欺アプリが急増しているので。

それよりも小さなスマホクラス:iPod Touch。
4インチだが使い勝手が初心者に向いてる。
セキュリティは変なサイトを閲覧とかしない限りは無くても
被害には合い難い。

書込番号:16151075

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/19 16:20(1年以上前)

ddaaさん

> 白ロム
回線契約を伴わない中古携帯のことで
中古ショップやオークションで売買されています。

初心者の場合は、多少高くても、保証のある
中古ショップで購入したほうがよいと思います。
例)ソフマップ、ドスパラ、じゃんぱら等

ソフマップ・ドットコム 中古スマートフォン
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12000000

書込番号:16151077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/19 17:39(1年以上前)

スレ主さま

当初の質問に誰も答えないので(笑)
ヤフオク、アマゾンともにスレ主様の考えている方法で問題なく使用出来ます。しかしお世辞にも使い勝手がよいとは言えません。ヤフオク、アマゾンともにアプリをダウンロードして使用する事をおすすめします。もちろん無料です。

あと個人的な意見ですがNEXUS7サイズであればショップで使用してもそんなに違和感は感じません。

書込番号:16151382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/19 23:43(1年以上前)

ショップにもよるのでしょうが、ケーズではスマホ片手にカカクコムや他店ではいくらだと店員さんに交渉して購入しているお客を何人も見ました。

事前に調べて他店の価格を伝えて、店員さんがPCで確認して対応しているケースもあります。

私はいつもケーズWEBの価格までは一発交渉で安くしてもらっています。ちなみにお願いすれば店内のPCでカカクコムにアクセスさせてくれます。

書込番号:16153074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

2013/05/20 06:29(1年以上前)

皆様ありがとう御座いました!

中古でバッテリーの減った白ロムのエクスペリアを7千円程度で買っても、新品バッテリーで1万円程度して、結局「安物買いの銭失い」ということが分かりました。

購入時期は6月下旬を考えています。この値下がり方だと、6月下旬には1.5or1.6万円台で買えそうなので、Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GBの購入でかなり前向きに考えています。

ありがとう御座いました!

書込番号:16153634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング