『5GHz帯対応でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『5GHz帯対応でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz帯対応でしょうか

2013/06/15 18:11(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:100件 もにゅ〜なひととき 

7インチ程度のタブレットが欲しいと思ってヨドバシカメラへ行き、値段と使い勝手がちょうどいいと感じました。
店員が2人掛かりで勧めてくるので、無線LANが5GHz帯に対応しているかという質問をしたところ、「対応しています。こんなに無線拾ってますよ」とネットワーク画面を見せてくれました。そのほとんどが最後に-gがつくSSIDで、-aに対応していないのか尋ねると「-aには対応していませんが、5GHz帯には対応しているので大丈夫ですよ!」との返答。5GHzに対応しているならばと、そのまま財布を出して買おうと思ったのですが、値札に 802.11 b/g/nとしか書いていなかったため保留にして帰ってきました。 

 タイトル通りの質問なのですが、実際のところ5GHzに対応しているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16256491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/15 18:16(1年以上前)

非対応です。

電気屋の店員は信用してはいけません。専門知識はほぼゼロだと思って下さい。商品を買わせる為に適当な事を言うだけです。

書込番号:16256514

Goodアンサーナイスクチコミ!7


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/15 18:17(1年以上前)

> タイトル通りの質問なのですが、実際のところ5GHzに対応しているのでしょうか。

5GHzには対応していませんよ。

書込番号:16256521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/15 18:18(1年以上前)

非対応です。

11n/g/b→2.4GHz帯のみ、となります。

5GHz帯も対応していれば、11n/a/g/bと11aが入ってきますy
その店員さん違いをわかってないんでしょうね。

書込番号:16256527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/15 18:27(1年以上前)

大手電機店の店員は、多かれ少なかれ、ノルマを課せられていますから、商品を売るためならITに疎い客には平気で嘘もつきます。

書込番号:16256555

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2013/06/15 18:30(1年以上前)

simフリーユーザーですが、残念ながら5GHzには対応していません。

書込番号:16256568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 もにゅ〜なひととき 

2013/06/15 18:38(1年以上前)

みなさん素早い回答ありがとうございます。
Radeonが好き!さん>確かに専門知識ゼロかもしれませんね・・・。逆に知識があってわざと嘘をついていたのかなと勘ぐってしまいます。
哲!さん>やはり対応していませんよね・・・。
パーシモン1wさん>ヨドバシで見せてもらったネットワーク一覧はほぼ-gで、他にAppleと書かれているものがあったりで-aや-nすらありませんでした。
Radeonが好き!さん>やはりノルマの為にはある程度嘘をついて売りつけるんですかね…。でも後で違うってことが分かったらクレームになりそうなのですが・・・。
キハ65さん>やはり対応していませんよね・・・。

ヨドバシは安くはないけど品ぞろえが豊富なので、ネットで買う前に実機を触りたい時によく利用します。今回のような一件があり、ヨドバシでは買いたくないな・・・と思いました。とは言っても普段買い物をするヤマダ電機にはタブレットがあまり置いていないのですが・・・。
みなさんありがとうございました!

書込番号:16256600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/15 18:52(1年以上前)

大手電機店の店員も、アルバイトだったりどっかからの派遣応援だったり、必ずしも商品の知識がある人だとは言えません。

ですが、立場は違えども、皆さん販売ノルマは課されてますので、商品知識が欠如していても、売る為、皆必死です。ですから皆、巧みな話術は身につけています。買う側もその当りは理解して対処しないと、唯何となく商品をいじっていったらいつの間にか買わされていた? なんて事にならない様に気をつけて下さい。

上記の事はさておきNexus 7は、買って損の無い優秀な端末です。 是非ご検討を。

書込番号:16256647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 もにゅ〜なひととき 

2013/06/15 19:00(1年以上前)

Radeonが好き!さん>
いや、ホントおっしゃる通りです。買う側にも知識がないと失敗しますね。
ネクサス7、価格コム等の口コミを見て購入を検討していました。我が家には新しいiPadなるものがありますが、画面がでかいですし、母が主に使っているため自分用のタブレットを探していました。ヨドバシで実機を触っていてもストレスフリーだし、重量もバッテリーの持ち時間などもまぁまぁで、なにより値段が安い・・・。5GHz対応さえしていれば即買いなんですが・・・。7月頃に出ると噂の新型ネクサス7が対応してくれることを祈っています。
でもその前に買ってしまうかもしれません(笑)ホント何にとってもちょうどいいタブレットでした。

書込番号:16256675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/16 08:23(1年以上前)

無線LAN:IEEE 802.11 a/b/g/n (2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)
↑新型の無線LANスペック

今のタイミングだと新型を待つのが得策かと。特に 5.xGHz帯を望むなら尚のこと。

書込番号:16258815

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/17 21:33(1年以上前)

Radeonが好き! さん
>電気屋の店員は信用してはいけません。専門知識はほぼゼロだと思って下さい。

みんながみんながじゃないですけどね。


かわにゃんさん
今度店に行くことがあったら、店員さんに違った旨と結果的に嘘を断言された旨を伝えた方がいいと思います。
(出来れば売り場の管理者クラス以上の人に。)
よく利用されてて今後も利用するならという条件で。

書込番号:16265192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング